維新の伊藤市議、政務活動費でレクサスのローン支払い

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/27 23:21:33

毎日放送 7月27日 19時43分配信

 大阪維新の会に所属する伊藤良夏大阪市議が高級車レクサスを購入し、ローンの一部に政務活動費を使っていたことがわかりました。
 伊藤市議は、全額返金しています。
収支報告書によりますと大阪維新の会の伊藤良夏市議は、トヨタの高級車レクサスをリース契約したとして2012年4月から2年間毎月3万5000円を政務活動費から支払っていました。
 しかし実際には、レクサスを購入していて、支払いはローンの一部だったということです。
 リース契約であれば政務活動費で支払えますがローンは、個人の資産となるため政務活動費での支払いを認められておらず、伊藤市議は、2年間に政務活動費で支払った約80万円を市に返還しました。
 伊藤市議は、契約にかかわった母親から「リース契約だ」と報告を受けていたとしていますが、体調不良を理由に会見は開かず「私の認識不足勉強不足のために計上誤りをしてしまったことを深くお詫びします」と文書でコメントしました。
 伊藤市議は、モデル出身で2011年の統一地方選で当選し現在2期目です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/28 11:18:26

    この人、元モデルだからか関西ローカルのテレビで密着してた。
    選挙の時だったと思うけど、事務所の女の人と話てるの観て気が強い人だと思ったわ。

    • 0
    • 15/07/28 10:58:17

    兵庫県の神戸市北区の区議会議員にもそういうやついるよ
    レクサスじゃなくてフーガだけど

    • 0
    • 15/07/28 10:55:57

    >>22
    うん。
    返還したんだから大事にしないでよ!って逆に怒ってそう。

    • 0
    • 15/07/28 10:53:19

    返還すればいいんでしょ!!!

    って思ってそう

    • 0
    • 15/07/28 10:37:58

    地方市議風情がレクサス?
    ふざけんなっ!
    クラウンのリースでも税金の無駄遣いだわ…。

    • 0
    • 15/07/28 10:25:21

    >>13そうだね。
    体調不良で一時間弱も会見出来ない様ならば、今後政治家活動できないしもう辞職しかないね。
    働かない奴に金なんてあげてなんないよ!!!!

    • 0
    • 15/07/28 00:36:29

    かなり年増だね。未婚なの?もう辞めたらいいのに。

    • 0
    • 15/07/28 00:03:08

    あら美人!
    美しすぎる◯◯で美人と思ったことないけど、この人は美人だわ。

    • 0
    • 15/07/27 23:58:52

    まともな政治家なんているの?

    • 0
    • 15/07/27 23:58:22

    税金泥棒の国賊らしくてよい

    • 0
    • 15/07/27 23:42:43

    またまた人のせいにして~自分でも認識してただろっ

    一般民はさ、労働の後にお金がもらえるのが普通なのにさ、政治家って初っぱなからお金が用意されていてそれを政治活動って名目にすれば使えちゃうもんだからお金に対して麻痺しちゃうのかね。皆さんの血税なのにね。

    お金にクリーンで志の強い政治家って居るのかな…

    • 0
    • 15/07/27 23:41:18

    びびたる税金かもしれないけど一生懸命働いて払ってんだ
    まだまだ氷山の一角だろうな

    • 0
    • 15/07/27 23:37:07

    >>10
    体調良くなってからでいいよね~、会見。
    もし一生悪いままならば辞職だね。

    • 0
    • 15/07/27 23:36:20

    リースでもレクサスは無駄

    • 0
    • 15/07/27 23:35:37

    >>10
    政治家さんは都合悪くなるとみーんな
    体調不良になるね
    子供かよっ

    • 0
    • 15/07/27 23:33:47

    体調不良を理由に会見は開かず
    だってー。
    どうして?
    会見しなきゃ国民は納得しないよ?
    このまま雲隠れする気?

    • 0
    • 15/07/27 23:33:12

    ふざけんな!辞めちまえ!

    • 0
    • 15/07/27 23:29:59

    相当見栄っ張りなんだろうなー。

    • 0
    • 15/07/27 23:29:54

    政務活動費なんて無くして自分の給料から出させたらいいのに。そしたら嫌でも節約するし、金目的のやつは立候補すらしないだろうに。

    • 0
    • 15/07/27 23:29:52

    >>5
    そうだそうだ!!

    • 0
    • 15/07/27 23:28:40

    きっちりお金返して辞任しろ

    • 0
    • 15/07/27 23:25:10

    返したら終わりと思うなよ!!

    • 0
    • 15/07/27 23:24:12

    なにやってんだか

    • 0
    • 15/07/27 23:23:19

    馬鹿だなぁ

    • 0
    • 15/07/27 23:22:49

    画像

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ