• No.9 匿名

    15/07/26 18:19:19

    子供がダメな理由…
    投票で騒いだり、そんなつもりは無くてもうっかり特定の候補者の名前をあげる可能性があるから。因みに当日投票所にいるスタッフは聞かれても答えてはいけない決まりがあります。


    自分がスタッフをしていた時、中学生くらいの男の子が投票している親の元で、特定の候補者の名前をあげたから、監督者に注意されたのを見た。

    ちなみに、社会勉強としての見学は現行でも可。ただし静かにすること。
    乳幼児には風船を膨らませてプレゼントしてましたね~懐かしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。