2020年東京オリンピックのエンブレムがダサすぎると話題に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/24 21:30:17

2020年に開催される東京五輪のシンボルマークとなる大会エンブレムが24日、東京都庁で開催された発表会で初お披露目された。
オリンピックエンブレムは「TOKYO」「TEAM」「TOMORROW」の“T”を、パラリンピックエンブレムは、普遍的な平等の記号「=」をイメージしたデザイン。
http://www.gigadamu.com/2015/07/tokyo2020-olympic-3242.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/01 13:53:22

    >>152ぷっ(*≧m≦*)。まじで馬鹿面だね!(笑)きもちわるっ!まったく似ていませんって否定してたときも気持ち悪かったよねー

    • 0
    • 15/09/01 13:41:41

    >>152
    この馬鹿面の時はまさかこんな事になるとは思いもせず、、、www

    • 0
    • 15/08/07 20:06:39

    見よこの馬鹿ヅラ

    • 0
    • 15/08/07 18:38:58

    >>132
    意図的に東京オリンピックを失敗させようとしてるんじゃないかって思うわ。

    • 0
    • 15/08/07 18:16:57

    盗作しそうな顔

    • 0
    • 15/08/07 17:44:33

    >>98でもこんなの誰でも思いつきそう

    • 0
    • 15/08/07 16:12:57

    >>146同感。騒がれてるやつよりコンセプトもがっつり納得できるわ。

    • 0
    • 15/08/07 15:18:35

    鎮静化したね。

    • 0
    • 15/08/06 11:17:00

    >>116これ聞いたら今話題のヤツださすぎるね。もう嫌だわ。桜にしてくれ。

    • 0
    • 15/08/06 10:39:25

    >>142
    文鳥と思うとかわいいw

    • 0
    • 15/08/06 10:37:16

    >>132国技館にジワジワくる

    • 0
    • 15/08/06 10:37:16

    >>132国技館にジワジワくる

    • 0
    • 142
    • もう文鳥にしか見えない
    • 15/08/06 08:57:58

    ツイッターより

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 15/08/06 06:24:09

    >>98
    本当これじゃダメなの?

    • 0
    • 15/08/06 06:11:21

    >>98
    これが良い!
    可愛い。

    • 0
    • 15/08/06 05:44:43

    >>133なら貼れや
    はったりばーさんww

    • 0
    • 15/08/06 03:55:06

    なにあの他のデザイン。急遽作りました!感が溢れ出てる(笑

    • 0
    • 15/08/06 02:48:50

    署名してきたよー

    • 0
    • 15/08/06 00:47:03

    もう国民投票で決めよーぜ!

    • 0
    • 15/08/06 00:43:12

    スペインのマークの配色もまるっきり一緒だったんだよね?スペインは大人の対応してくれたけど、エンブレムといい配色といい、結局は唯一無二の作品じゃないって事だよね。似てるものが世の中にあるってだけでオリジナルティーに欠けた作品って事だよね。

    • 0
    • 15/08/06 00:17:04

    私がデザインした方がいいのが出来ると思うレベルw

    • 0
    • 15/08/06 00:15:35

    国技館にボランティアの服にエンブレムにもうグダグダ

    • 0
    • 15/08/06 00:12:50

    >>127
    似てないって断言しない方がいいよね。

    • 0
    • 15/08/06 00:11:07

    恥ずかしい…

    • 0
    • 15/08/06 00:08:53

    盗用疑惑かけられても仕方ないくらい似てる…

    • 0
    • 15/08/05 23:39:34

    >>98
    ぜーったいこっちの方がいい。
    なんでわざわざ変なの選んだんだろう。
    裏でうごめくいろんな物が邪魔だ。

    • 0
    • 15/08/05 23:17:15

    >>82
    うん。どう見ても似てる。
    プロのデザイナーとか素人とか関係なく、誰が見ても似てるのは確か。
    「似てるけど考えた経緯が全く違うから盗用ではない」って言うならわかるけど、全く似てないと言い切れるのがすごい。

    • 0
    • 15/08/05 22:46:17

    >>110
    ボランティアの服もね(笑)

    • 0
    • 15/08/05 22:23:25

    ハゲ添エンブレム使用続ける!だって

    • 0
    • 15/08/05 21:42:13

    本人が会見してニュースになったけど、弁護士に書いてもらった文書を暗記して喋ってる感じがしてみっともない。
    私は似てると思わない。って言ったけど、似てるでしょう。
    Tだと言うなら何故片方だけにしたのか‥色も。

    • 0
    • 15/08/05 17:09:18

    素人目に見ても似てると思っちゃう
    著作権侵害で苦しめられることの多い日本がオリンピックのロゴでパクリ疑惑なんて恥ずかしいから、これも白紙に戻そうよ

    • 0
    • 15/08/05 17:06:33

    >>98日本らしくて素敵ね

    • 0
    • 15/08/05 17:04:54

    >>116やっぱりコレがいい

    • 0
    • 15/08/05 15:27:56

    >>98
    私もこっちの方がいいな~

    • 0
    • 15/08/05 15:23:58

    >>118在日の陰謀

    • 0
    • 15/08/05 15:12:09

    >>116
    コンセプトもしっかりしてるね。
    日本人は、以前だったらこういう雰囲気の優しいイメージの物を選んでいた気がするんだけど、なぜ2020年のオリンピックは極端に変えてきたんだろうね。


    • 0
    • 15/08/05 15:08:55

    >>116
    意味も素晴らしいね!

    • 0
    • 15/08/05 15:07:30

    >>98この招致ロゴは、2011年11月に発表されたもの。日本を象徴する花である「桜」がモチーフで、一枚一枚の花びらが集まって、世界をつなぐひとつの大きな輪となっているような"桜のリース"の図案となっている。日本では主にクリスマスの装飾として知られているリースには「再び戻る」という意味があり、この桜のリースには「日本で1964年以来のオリンピック・パラリンピックを開催し、スポーツを通じてこの国に勇気と活気を取り戻したい」という強い願いがこめられているという。
    また、ロゴの配色には、五輪を象徴する色である赤、青、黄、緑に加え、東京を表す色「江戸むらさき」を使用。ちなみに、この色は、東京スカイツリーの2パターンある通常のライティングデザインのひとつ「雅」のテーマカラーともなっている。

    だって。
    ますますこっちの方がいい!

    • 0
    • 15/08/05 15:05:23

    >>98
    こっちの方がいいよねー

    • 0
    • 15/08/05 15:03:37

    エンブレムの海外の反応見てたらあの桜のマークを何故捨てた?あれが良かったって書いてる人もたくさんいたよ。

    • 0
    • 15/08/05 14:57:53

    >>98公募で選ばれたマークをそのまま公式エンブレムにすればいいのに

    公募で選ばれたって事は、それくらい人を惹き付けたデザインって証拠でしょ
    なのに、大事な公式は金か権力か裏の力か働いて、才能の欠片も無い、おまけにパクることしか出来ない在日に任せるなんて
    どこまで汚いんだよ。森含めあちらの組織は

    • 0
    • 15/08/05 14:54:06

    お花の方が日本人らしさが出ていて良い印象。

    • 0
    • 15/08/05 14:51:46

    私もお花のマーク素敵だと思う。
    せっかくのオリンピック、どんどんずれてる。
    心配すぎる。

    • 0
    • 15/08/05 14:46:37

    競技場といいエンブレムといい、なんで奇抜なデザインばかり選ぶんだろう。センスないなぁ。

    • 0
    • 15/08/05 14:46:05

    冬の北京オリンピック招致に使われたテーマソングもパクり騒動出てたんだね。アナ雪レリゴー似てる(笑)。でも日本ももう他国笑えない!!情けない。

    • 0
    • 15/08/05 14:41:58

    事務所もチョンだらけ
    パクリが得意

    • 0
    • 15/08/05 14:41:52

    >>98これは招致の時のマーク
    公募して選ばれた女子美術大学4年、島峰藍(しまみねあい)さん作のマークだよ

    このままコレでいいよね
    日本らしく桜で、団結の輪、五輪の輪で華やかだし素敵だと思う

    • 0
    • 15/08/05 14:41:14

    >>98これがいいよ!

    • 0
    • 15/08/05 14:40:35

    エラハリのつり目の三白眼だね…

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ