フレッツ光(ヤフーBBで)使ってる方

  • なんでも
  • bLlL5SJvMw
  • 15/07/24 12:24:06

ソフトバンク光へ移行の案内電話かかってきましたか?
フレッツ光+ヤフーBBを契約してる人は、順次ソフトバンク光に契約を移行させてもらってるって言ってたけど、本当なんですか?
安くなるとか、番号もモデムも変更なし、違約金も一切発生しない、支払いや問い合わせ窓口が1つになるとかも言われましたが、フレッツ光側からはなにもお知らせとかないし、そもそも移行されるなら、なぜお薦めされるような電話がかかってくるのか。
これって、結局はなんの為の電話なんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • dZvnCPjEqp
    • 15/07/25 02:09:56

    >>6
    携帯もソフトバンクです。
    かけ放題にしてあるので、1500円の割引き×2台で
    3900円-3000円=900円なのでプロバイダーとフレッツ光の料金が900円になった感じです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Nid6zofF8n
    • 15/07/24 13:18:21

    >>5
    なんかau光から似たような電話来たよ!
    最初の人は取り替えるだけでいいって話しだったけど、確認でもう一人の人から電話が来るので承諾して下さいみたいなこと言われて、二人目の人から電話が来ていろいろ確認してたら最初の人が言う内容とは違ってて。。。詳しくはもう覚えてないんだけど、最初の人にau光とも名乗られなかったので「あれ?au光なんですか!?」みたいになり、最終的にはたまたま私がその2日くらい前にドコモ光に変えたばかりなのでと話したら諦めてもらえました。

    主さんのとは違うかもだけど(^_^;)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • bLlL5SJvMw
    • 15/07/24 13:14:31

    >>4
    ありがとうございます。
    そういうことだったんですね。
    携帯もソフトバンクですか?
    質問ばかりすみません。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • bLlL5SJvMw
    • 15/07/24 13:06:30

    >>3
    私も最初はそう思ってたんですが、順次ソフトバンク光に契約を移行させてもらってると言われて、あれ?フレッツ光からソフトバンク光にしませんか?というセールスの話じゃないかったのかな…と。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • dZvnCPjEqp
    • 15/07/24 13:02:15

    >>2
    フレッツ光、トッパ←プロバイダー で契約してて、全部ソフトバンクBBにかえました。

    ソフトバンクショップで紙書いたら勝手に変更手続きしてくれたから詳しい事はわからないです。
    ただ、毎月の支払いが7000円は安くなりました。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mWVPa0tNGk
    • 15/07/24 12:57:51

    プロバイダーがソフバだから、光回線もソフバにしたらやすくなるよって話じゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • bLlL5SJvMw
    • 15/07/24 12:53:59

    >>1
    理解力がなくてすみません。
    フレッツ光で回線契約してプロバイダーはヤフーBBですか?
    うちは現在↑これなんですが、フレッツ光からソフトバンク光への移行案内がBB側から来ましたが、よく分からなかったので。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • dZvnCPjEqp
    • 15/07/24 12:30:31

    うち、ヤフーBBだよ。

    携帯料金と合算で毎月の支払い料金安くなったよ。
    うちは自分からヤフーBBに替えたけど。
    NTT6000円←これが多分フレッツ光だったような…トッパって所1600円、携帯2.5万円払ってたけど、今全部合わせて28000円ぐらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ