急上昇
匿名
■2015/7/15 10:58 最終更新■ニュース速報Japan
青森県平内町狩場沢で7月14日、チェーンソーを持った兄と鉈(ナタ)を持った弟による兄弟喧嘩が発生し、その結果兄が殺害される殺人事件が起きました。
この事件で青森県警は、平内町狩場沢に住む無職・清川勇次郎容疑者(66)を殺人容疑で逮捕。清川勇次郎=きよかわ ゆうじろう
発表によると清川勇次郎容疑者は7月14日午後5時過ぎころ、平内町狩場沢の自宅近くにある杉林で、青森市佃2丁目に住む兄・清川勇治さん(70)をナタで切りつけ、殺害した疑いが持たれています。清川勇治=きよかわ ゆうじ
清川勇次郎容疑者から「兄が暴れているので来て欲しい」と警察に通報の電話があり、青森県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、勇治さんが血を流して倒れていたということです。
勇治さんはすぐに平内町内にある病院へ運ばれましたが、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。遺体の顔や首などには、切りつけられた傷が複数箇所ほど残っていたといいます。
2人は事件直前、杉林の伐採を巡って口論になっていたということで、兄弟喧嘩が白熱した結果殺人事件に発展してしまったものとみられています。
警察での取り調べに対して、清川勇次郎容疑者は「兄が近くにあったチェーンソーを持ちだしたため取り上げた。すると、さらに棒を持って襲いかかってきた」などと供述しているとのこと。
青森県警は殺人事件として、事件に至った経緯や当時の状況などについて、さらに詳しく捜査を進めています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません