引っ込み思案、人見知り、恥ずかしがり屋

匿名

匿名

SEBEY7kmEB

15/07/14 18:20:55

を成長させてくれるであろうお稽古はなんですか?情操教育として、何か通わせたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 匿名

    uKgOBjrzQw

    15/07/14 22:40:53

    うちはそれでダンスを習わせてる。ここだとダンスの批判が多いけど、習わせる場所によるだけできちんとしてる所もたくさんあるよ。
    年齢や学校が違う人とふれあったり、発表会やコンテストなんかでステージに立つことが自信につながってきたみたいで、だいぶ人見知りも治まってきた。
    引っ込み思案もだいぶましになったよ。
    ダンスと言うと派手なイメージだけどそんな子多いよ!
    でもどんな習い事だとしても、本人が自信を持つことが大事なんじゃないかな~って思う。うちはダンスを通じて自己主張もできるようになってきたしよかったな~って思うけど、その子ごやる気になる習い事で自信をつけさせたらいいと思うよ。

  • No.6 匿名

    acg7b0yr+W

    15/07/14 22:34:41

    1人目が幼稚園の時にそんな性格だったんだけど、書道教室に通わせたよ。
    すると凄く字が上手になって、小学生になってクラスで一番字が綺麗などと褒められ、本人の自信に繋がったよ。
    お陰で??今では凄く気の強い、サバサバした子になった(笑)
    昔とは大違いよ。

  • No.5 匿名

    G7MopvgYbI

    15/07/14 22:26:36

    >>4です。そう考えると、同じような恥ずかしがりやさんばかり集まってるものに行くといいかも。意外に合唱や劇団なんかはそんな感じの人多いような気がする。普段は声小さいのに、役になるとよく出来る!みたいな。

  • No.4 匿名

    G7MopvgYbI

    15/07/14 22:22:44

    何をするにもその性格だと苦痛になると思う。私もそんな感じで、ピアノやりたくてやったけど、先生にこんにちはーって言うのが苦痛で嫌だった。
    逆に大人になってからだいぶん人見知りを克服してからはやりたいことがたくさん出来て充実した日を過ごせた。
    人見知りを克服したのは、会社に入って、後輩がきてから。あー、この人もできないんだって安心したから。

  • No.3 匿名

    o2tv8nUIcw

    15/07/14 18:44:14

    習い事ではないけど、自然キャンプ良かったよ。出発のときは不安そうにうつむいて涙ぐんでたけど、堂々とたくましくなって帰ってきた!
    夏休みも行くよ。

  • 広告
  • No.2 匿名

    bjrsZl8q+e

    15/07/14 18:25:06

    子供が好きなやつでいいんじゃない?楽しく出来て、色々出来るようになると自信が出でくると思う。

  • No.1 匿名

    wfqwcE1h9+

    15/07/14 18:24:28

    運動系かなと思った。声出すスポーツは恥ずかしいとか思う気持ちをなくせそうだけど。でも本人のやる気がないとね。無理矢理は違うと思う。何をやるにも。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。