東海初のイケア、用地引き渡しへ 「3年以内に開業」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/10 16:13:09

朝日新聞デジタル 7月10日 16時0分配信
東海初のイケア、用地引き渡しへ 「3年以内に開業」
イケアの出店予定地
 愛知県長久手市に進出を予定しているスウェーデン発祥の家具量販大手IKEA(イケア)の店舗用地として、東部丘陵線(リニモ)公園西駅周辺の商業用地4・8ヘクタールが、来年3月末までに引き渡されることが決まった。開業すれば東海地方ではイケアの1号店になる。

 用地は「愛・地球博記念公園」近くで、市が区画整理事業を進めていた。計画では、店舗は2階建てで延べ床面積は約6万平方メートル。約9500品種の商品を扱う。来客目標数は年間400万人。社員やパート従業員約300人を採用し、9割を地元から雇用することを検討している。

 長久手市役所で8日あった記者会見で、イケア・ジャパンのピーター・リスト社長は「土地が引き渡されれば、できる限り早くオープンしたい」とし、おおむね3年以内の開業を目指す考えを示唆した。吉田一平市長は「新たなにぎわいの拠点、リニモの利用促進、地域雇用創出の期待は大きい」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/10 18:03:01

    >>4
    ウロウロしながらレストランで一休みするのも楽しいよ。

    • 0
    • 15/07/10 18:02:12

    >>1
    よく港北イケアに行くんだけど、アウトレットは店舗の一部にしかないんだよね…。もっと面積広くするとかして欲しいと私も思っているよ。

    • 0
    • 15/07/10 17:04:13

    遅いな
    何年前からこの話出てた?

    • 0
    • 15/07/10 16:51:16

    そんなに用ないから別にかまわないな

    • 0
    • 15/07/10 16:49:58

    転勤決まる前に早く出来上がれ~。
    大阪の遠いからなかなか連れてってもらえない

    • 0
    • 15/07/10 16:48:22

    えーっ…
    モリコロパーク行くの好きだったのにIKEAできたら渋滞でたどり着けないとかなりそうで嫌だー

    • 0
    • 15/07/10 16:19:53

    もう遅いよ~~~
    IKEAの倉庫も運搬船もくるのに店舗が無いなんて…
    もうIKEAのアウトレットとかできたら良いのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ