爆買い備え、美容マスク素材増産 旭化成

匿名

匿名

15/07/10 09:30:12

朝日新聞デジタル 7月10日 9時11分配信
爆買い備え、美容マスク素材増産 旭化成
旭化成が生産能力の増強を決めた不織布「ベンリーゼ」。美容マスクや医療用ふきんなどに使われている
 旭化成は9日、美容液などをしみこませた美容マスクに使われる不織布の生産能力を、今の年4千トンから5500トンに3割超引き上げると発表した。数十億円を投資して、2017年3月の稼働を目指す。日本を訪れる中国人の「爆買い」などで生産が追いつかないためだ。

 不織布「ベンリーゼ」は宮崎県延岡市の工場でつくられ、美容液をたっぷり吸って肌によく密着するのが特徴。中国人客に人気が高いコーセーや第一三共ヘルスケアなどの美容マスクに使われている。

 中国経済の先行きは不透明だが、同社広報は「美容商品の需要は底堅く、爆買いが見込みより減ったとしても、能力増が必要な状況だ」という。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。