イジメで母親自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 17:16:16

7月3日付の読売県南版25紙面

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。
遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。


教育委員会なんて信じちゃダメだね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/09 21:39:25

    山形小の自殺で北中の先生をやってる人が犯人って噂➖その人の事何にも知らねーのに適当な事言ってんじゃねーょ!何にも知らないくせに勝手に噂だけが1人歩きしてるだけ!いつか絶対真実が暴かれる。勝手な事を言ってるひとバチが当たる前にやめとけよ。

    • 1
    • 15/07/09 21:44:53

    >>379
    その前に加害者にバチがあたるよね。
    まさにあなたのレスはブーメラン(笑)

    • 0
    • 15/07/09 21:53:27

    >>379犯人乙

    • 0
    • 15/07/09 21:55:14

    >>349
    見てるよ
    ここで言って何か変わりますか?
    事実は事実。
    部外者が何か言っても仕方ないと思います

    • 0
    • 15/07/09 21:56:34

    >>379
    そんな汚い言葉づかいでは、誰も信じてくれないよ。

    • 0
    • 15/07/09 22:14:08

    >>379
    だったら噂じゃなく真実書いてよ?
    真実ないから噂が一人歩きするのでは?

    • 1
    • 15/07/09 22:19:21

    >>382
    あなたは関係者?
    関係者が言わずにいるから、部外者がこれだけ騒ぎ立てるのでは?
    誰かが言い続けなければ風化してしまいます。
    加害者の思うつぼですよ。

    • 0
    • 15/07/09 22:21:21

    >>379
    ボスママの子分?

    • 0
    • 15/07/09 22:24:21

    私、習い事のお母さんからデブとかブタとか
    言われる…。そんなに仲良くないのに

    • 0
    • 15/07/09 22:28:45

    みんなすごいね。
    読んでると怖くなる。
    加害者、どうなるんだろう…

    • 0
    • 15/07/09 22:30:09

    >>379
    バチってあーたw

    • 0
    • 15/07/09 22:36:09

    >>382
    何この人
    二人も亡くなってるのに!

    • 0
    • 15/07/09 22:36:09

    >>382
    何この人
    二人も亡くなってるのに!

    • 0
    • 15/07/09 22:45:05

    >>385
    70人程度の小規模校だから言えないんじゃないかな。
    虐めに加担していたか、知っていたけど何もしなかったできなかったか、亡くなったママさん達と仲良しだったとか…
    狭い地域だけに簡単には情報提供出来ない気がする。

    加害者が一番伸び伸びと生活していたりして。

    • 0
    • 15/07/09 22:58:35

    >>379栃木弁?

    • 0
    • 15/07/09 22:59:32

    母親二人も自殺するなんて異常。どんな陰湿なことを言われたんだろう。

    でも、自殺するよりなにか別の方法あったと思うんだけどな…死ぬくらいならその土地から逃げる方がよっぽど簡単だったと思うのにな。いじめられてる子どもおいて自分がこの世からいなくなるなんて、子どもかわいそうすぎる。

    • 0
    • 15/07/09 23:05:47

    >>379何も知らないので真実を教えてください。

    • 0
    • 15/07/09 23:26:38

    田舎だからよそ者には冷たかったのかね。

    • 0
    • 15/07/09 23:33:32

    田舎怖い
    田舎に行くほど排他的だし

    • 0
    • 15/07/09 23:37:03

    子育て中の母親が虐め殺すんだもん。
    子供の虐めも限度を知るわけないよね。
    しかも教育者とは。
    人気小説家だってこんな悪趣味な設定思いつかないと思うわ。

    • 0
    • 15/07/09 23:37:26

    >>375
    ?嘘とは言ってないよ。噂って言ったんだよ。どうしたの?

    • 0
    • 15/07/09 23:42:55

    小学中学の先生なんてほとんど王様女王様だもんねー。中にはまともな先生もいるだろうけどまともな人ほど辞めるし病んでる気がするわ

    • 0
    • 15/07/10 00:28:05

    >>399
    きっと興奮しすぎて字が読めなかったんだよ(´、_ゝ`)

    • 0
    • 15/07/10 00:31:10

    もう少しで特定されそうだね。

    • 0
    • 15/07/10 00:45:43

    >>393
    栃木弁じゃないと思うよ。
    地元近いけど、こんな話し方しないもん。

    • 0
    • 15/07/10 00:49:23

    >>387 痩せなよ…体壊したら子供旦那泣くよ。

    • 0
    • 15/07/10 00:58:29

    >>404
    いや、そういう問題じゃないと。

    • 0
    • 15/07/10 01:04:27

    私もしにたい

    • 0
    • 15/07/10 01:20:21

    >>406
    ダメだよ!

    • 0
    • 15/07/10 01:36:22

    地元だよ
    衝撃だわ。山形小?はじめて聞いたな
    ニュース見たいし真相知りたい

    • 0
    • 15/07/10 01:40:18

    3ヶ月近く前のことだけど、それぞれのお子さんたちは大丈夫かな。元気にしてるかな。
    お母さんがいないなんて本当に辛いよね。

    • 1
    • 15/07/10 04:38:32

    いじめた児童たちとその母親たちに罰あたれ。

    • 0
    • 15/07/10 05:34:40

    長島久◯子
    旦那は美術教師
    日教組の部落民

    • 1
    • 15/07/10 05:35:37

    本当にどんな言葉だったのか知りたい。
    母親失格とか人格否定しちゃうくらいだから、まだ死なないの?まだ生きているんだとか言いそうな気がしてしまう。
    二人とも学校行事の翌日に亡くなっているし、思考停止してしまう程の何かがあったんだよね。
    教育委員会はLINEメンバーを把握しているのかな。

    • 0
    • 15/07/10 06:06:14

    >>396
    ほんと、それあるあるだよ!
    私も中学生の頃エライ目にあった

    • 0
    • 15/07/10 06:13:45

    実際に2名の母親が自殺されたんだから、うやむやにせず真実を突き止めなければ遺族は可哀想だし、加害者の思う壺ですよ。そこまで追い詰めた人間は地獄行き。

    • 0
    • 15/07/10 06:21:37

    部落なんだ。

    • 0
    • 15/07/10 06:22:27

    >>379どんな人だって追い詰めたらダメだよね。
    子供だって分かることだよ。

    • 0
    • 15/07/10 06:26:01

    >>404
    体重落とすとフラフラするんだよね。
    でも病的に太ってるわけじゃないよ!

    • 0
    • 15/07/10 06:30:20

    Googleマップで見たけど明らかに排他的でヤバそうな雰囲気

    • 0
    • 15/07/10 06:45:21

    大人がどこまでされたら自殺するんだろう。
    残される家族の事考えたらしねないわ。

    • 0
    • 15/07/10 06:45:52

    >>418
    山と畑に囲まれた集落だった

    • 0
    • 15/07/10 07:02:09

    >>411
    死刑にしたい

    • 0
    • 15/07/10 07:03:58
    • 0
    • 15/07/10 07:09:36

    >>412
    私、近所の子供の同級生の親に、存在が邪魔死んだらたら?といわれた。

    はぁ?遊びまくりの馬鹿に言われたくないわ!と言ったら、あのママ頭がおかしいから無視しようとか目の前で言ってるのが聞こえた。
    頭がおかしいのはお前だよ!
    親からの援助生活、家事しない子供はパパの子供ではないのよね~他の保護者のパパと不倫してるの暴露したかったけどやめた。

    • 0
    • 15/07/10 07:18:12

    もっともっと晒されろ

    • 0
    • 15/07/10 07:18:46

    特定されたっぽい。
    なんか想像以上に辛い話なのかも。

    子どもが虐められていた二人のお母さんは仲が良くなんでも相談していたみたい。
    相談相手が亡くなっても更に虐めは止まらず、二人目のお母さんは役員決めの時にみんなに責め立てられ、泣きながら飛び出してそのまま。
    お母さんが帰らず子ども達が探し回り娘さんがご遺体を発見された、と書かれていた。
    山形小は緘口令を敷いたそうです。

    加害者は夫婦で教師だから教育委員会も揉み消しするよね。
    狭い土地で小学校卒業しても中学もこのメンバーと思うから誰もこの二人を助けようとしなかったのかな。
    ボスママのトラブルなんてよくある事だからこの問題は揉み消しちゃいけない気がする。

    • 0
    • 15/07/10 07:23:55

    部落、教育委員会の揉み消し、教師がイジメ…
    ニュースにならないのも納得

    • 0
    • 15/07/10 07:24:36

    >>411
    ようやく教師の名前が出たね

    • 0
    • 15/07/10 07:27:24

    >>425
    先に亡くなった方も自殺なの?
    病気でってどこかで読んだんだけど、どれが正しいのか。

    いじめは確かにつらいけど、今回みたいに相談できる相手がいたのなら耐えれそうな気がするんだけど、、よっぽどひどかったんだね。
    娘さんが発見しただなんて、遺族の方はつらいかもしれない、そっとしておきたいかもしれないけど真実を公にして、加害者に罰を与えてほしい。
    二度とこんな事がおこったらいけないよね。

    • 0
1件~50件 (全 2559件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ