高橋ジョージ 離婚裁判のなか…「最愛の父が急逝」の悲痛!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 09:38:52

 三船美佳(32)と離婚裁判中の高橋ジョージ(56)。“モラハラ疑惑”が報じられるなど苦境に立たされているなか、さらに悲痛な出来事がおきていたという。

「実は、ジョージさんの最愛の父・節郎さんが亡くなっていたんです――」

そう語るのは、彼を知る音楽関係者だ。

「節郎さんは長らく闘病中でした。ジョージさんはそのことを周囲にもほとんど話さず、抱え込んでいました。6月中旬に密葬が行われましたが、出席者は近親者のみで美佳さんや長女(10)の姿もなかったようです」

 高橋は08年に自叙伝『東北ロックンロール物語』を出版したが、その記念イベントに父・節郎さんが駆けつけている。高橋は「まず親父に見せたかった……」と涙を流していた。

「高橋さんのご両親は、彼が中学1年生のときに離婚しているんです。以来、ジョージさんは節郎さんに引き取られて“男手ひとつ”で育てられました。非行に走ったときも決して見捨てず、高校を中退した際も大切なカラーテレビを売ってまで予備校費用を捻出してくれた。ロックミュージシャンを目指して上京した際もギリギリの家計のなかから7万円も餞別としてくれて応援してくれたそうです」(前出・芸能関係者)

一念発起した高橋は、歌手としてブレイクを果たし、’98年には当時16歳だった三船と結婚。’04年には長女にも恵まれた。息子の高橋が家庭を築いたことを、節郎さんは誰よりも喜んでいたという。だがそんな一家に、離婚騒動が勃発してしまった。

「節郎さんは美佳さんのことをとても気に入っていましたし、孫のことも毎月メッセージカードを送るほど溺愛していたそうです。だから離婚裁判になって2人と会えなくなったことを、とても寂しがっていたといいます……」(前出・音楽関係者)

 密葬の場で高橋は悔恨の涙を流していたという。天国の父に騒動の解決を報告できる日は、いったいいつになるのだろうか――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 13:59:59

    ちょうど1年前に~この道を通った夜~

    • 0
    • 15/07/07 23:08:17

    凄い妄想を考えちゃった。
    高橋が父親の介護を確かお姉さんがいたとか聞いたけどその人ばかりじゃなく三船にもやってくれと言われて離婚してくれとか言ったりして。
    実父の介護も嫌で捨てたかんじで本妻に返したからね。

    • 0
    • 15/07/07 22:28:15

    ジョージが悪者にされてるけど、美佳もたいがいだと思う。
    ダウンタウンデラックスにジョージが出てるの見たけど、美佳と住んでたであろう自宅にコンロが一個しかなかったよ。
    料理してなかったんじゃないかと思ったよ。その一個しかないコンロで、ジョージはクッ◯ドゥみたいな素を使って野菜炒めを作っていたよ…

    • 0
    • 15/07/07 22:14:12

    >>60
    あの笑顔が…もう

    • 0
    • 15/07/07 22:13:21

    三船美佳も子供も行かなかったの!?
    子供が可哀想だよ

    • 0
    • 15/07/07 22:09:48

    >>55
    私はそもそもDVが怪しいと思ってる。三船美佳の言ってる事とやってる事が矛盾してるんだもん。

    • 0
    • 15/07/07 22:03:45

    可哀想だな。

    • 0
    • 15/07/07 20:39:21

    >>55
    まだ離婚していないから一応舅だよ

    • 0
    • 15/07/07 17:52:01

    DVがあるかわからないのに片方だけ悪く言ってもね。美佳と、北斗晶が一緒にテレビでてた時に
    家族ぐるみで旅行行ったりしてたから二人が仲よかったのは本当だったよね。いつからか旦那というよりお父さんみたいに見えてきたんだろうね。ジョージもいい奴だし、離婚は残念だけどって北斗晶が言ったら、美佳もジョージさんいい人って言ってたよ。夫婦としてうまくやっていけなくなっただけじゃないの

    • 0
    • 15/07/07 17:42:46

    DV本当なの?ジョージは、何がモラハラかわからないって話してるよね。一年半くらい前に新居建てたばっかで、美佳母が同居してからおかしくなったとか言ってたけど。弁護士通してしか妻子に連絡取れないのもつらいね。

    • 0
    • 15/07/07 17:33:26

    >>47
    そうそう。

    それに、もしかしたら美佳をイメージダウンさせる為にジョージが葬儀に呼ばなかったのかも知れないし。
    美佳の意思ならDVが離婚したい理由なら娘にも良くないと思ったのかもよ。
    ここで葬儀に行かない事を良くないと思ってる人はDV旦那と離婚して
    その元旦那の義父の葬儀に顔出したいと思う?

    • 0
    • 15/07/07 12:54:27

    >>49
    一般市民もマスコミみたいなもんじゃん。誰かしら写真撮りそう。

    • 0
    • 15/07/07 12:54:01

    >>51
    三船じゃないのに名乗ってるんだから言われても仕方ないと思う

    • 0
    • 15/07/07 12:52:39

    >>45
    馬鹿だと思うけど。

    • 0
    • 15/07/07 12:52:20

    >>47
    そうだよね。親や祖父母は選べる訳じゃないし、離婚したり妾は嫌だよ、そりゃ。
    でも、だからって妾の娘とずっと言われるのも理不尽だろうなって思う。

    • 0
    • 15/07/07 12:50:45

    >>48
    夫婦間はそうでも子供にとってはまた別じゃない?

    • 0
    • 15/07/07 12:49:31

    >>48
    マスコミいないでしょ。
    ジョージは何もコメント出してないし、葬儀終わってから関係者が最近こんな事があった~て話してること記事にしてるだけ。

    • 0
    • 15/07/07 12:47:46

    マスコミ居るの分かってて娘連れてくかね?私なら写真撮らせたくない。
    しかも、裁判中の旦那親なんてどうでもいいや。

    • 0
    • 15/07/07 12:46:18

    別に死んでから会わせる必要ないでしょ。グダグダ言ってる人達は死んでからも魂が~とか思ってるの?(笑)
    どんな家族だったのかもわからないまわりが色々言うことじゃないよ。

    • 0
    • 15/07/07 12:45:53

    >>44それはただの憶測でしかないよ。

    • 0
    • 15/07/07 12:44:54

    ジョージのネガキャンじゃなくて?

    三船みかも馬鹿じゃないから亡くなったと連絡きたならなんかしらやるでしょ。

    • 0
    • 15/07/07 12:40:24

    >>17
    そう思う。
    旦那はともかく、爺ちゃんは可愛がってくれたんじゃないの?
    最期くらい孫に会わせてあげればいいのに。

    • 0
    • 15/07/07 12:34:14

    なんか気の毒だな。

    • 0
    • 15/07/07 12:33:55

    >>17
    そうだよね。見る目が変わったわ。

    • 0
    • 15/07/07 12:32:20

    >>28
    同意

    • 0
    • 15/07/07 12:10:12

    >>33
    元々、あんな顔色だった。

    • 0
    • 15/07/07 11:48:04

    あれ?
    マスコミは美佳の味方なんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/07 11:37:11

    >>31 色々あるんだろうよ。他人の家の事だし責めることないよ。

    • 0
    • 15/07/07 11:29:41

    >>36
    ただジジイと一緒にいたくなくなっただけだよ

    • 0
    • 15/07/07 11:28:18

    美佳はそれだけパワハラに苦しめられてたって事なのかな?

    • 0
    • 15/07/07 11:27:22

    >>31
    その人ではないけど色んな家庭があるよ。
    わざわざそういう意地の悪いこと書くあなたもまともではないと思う。

    • 0
    • 15/07/07 11:23:54

    >>33うん、蒼白だったもんね顔。

    • 0
    • 15/07/07 11:22:39

    ジョージ最近テレビで見るたびに顔が蒼白いなーと思ってたらこういう事があったのかー。肌のハリもない。
    美佳はブクブクあからさまに太り過ぎ。

    • 0
    • 15/07/07 11:22:29

    >>30
    親族なのにでないのはおかしい。

    • 0
    • 15/07/07 11:21:33

    >>30
    なんか可哀想な人。
    親もおかしいんだろうね。

    • 0
    • 15/07/07 11:17:54

    >>28
    27だけど、葬式も通夜も出てないよ。
    他のご先祖様居るから、線香あげたり墓参りはするけどさ。

    • 0
    • 15/07/07 11:16:41

    周りが知らないだけでちゃんといってるでしょ。
    いつも笑顔で性格良さげで売ってる三船が計算して行かないわけないと思うけど。

    • 0
    • 15/07/07 11:14:21

    >>27それでもお葬式には顔だけでも出すべきだよね。
    常識持ち合わせてる頭なら

    • 0
    • 15/07/07 11:12:22

    >>19
    これ、分かるわ~。
    祖父が溺愛してたとか言われてるけど、どんな溺愛か分からないよね。
    私自身も、周りには祖父が溺愛してるって言われてたけど、ただの過干渉で祖父の思うように行動しないと怒鳴られたり嫌がらせされたりして、大っ嫌いだったし、ウザくて仕方なかったわ。
    死んだときホッとしたよ。

    • 0
    • 15/07/07 11:11:36

    ジョージは震災前は地元に戻ることなかったみたいだから、父親の話が美談かもなんて思ったわたしは変?
    普通、成功したらそれだけ自分のためにいろんなことしてくれた父親の元にときどき行って親孝行しそうなもんだけど。
    ジョージがモラハラ夫なら、実はジョージの父親もモラハラ夫だったかも。
    で、モラハラ舅だったかも。

    • 0
    • 15/07/07 11:01:09

    >>19
    同意。
    それに創価だし行かなくていいよ

    • 0
    • 15/07/07 10:46:04

    三船美佳ならやりかねないよねー。愛人の子なのに三船の名前利用してのし上がってきたからね。自分の事ばかりのずる賢い人なんだと思う。

    • 0
    • 15/07/07 10:45:31

    >>21
    周りにまともな大人もいないのかもね。
    10歳なら尚更祖父とのお別れを大切にするけどな。

    • 0
    • 15/07/07 10:43:33

    お世話になりました。子供を可愛がってもらって感謝しています。最後の挨拶に…と思わなかったんだろうか。
    美香は頭がおかしいね。冷静で常識のある人だと思ってたけど残念だわ。何もかもひっくるめてしまう辺り自分が一番で子供のまんま。

    • 0
    • 15/07/07 10:38:23

    三船美佳は妾の子でそういう事が普通の当たり前の世界で生きてこなかったからわからないんだよ

    • 0
    • 15/07/07 10:36:39

    >>19
    そうだとしても、何か、寂しいよ

    • 0
    • 15/07/07 10:31:05

    >>17
    高橋ジョージにとっては最愛でも、娘からしたらどういう祖父だったかわからないけどね

    • 0
    • 15/07/07 10:27:18

    お題目と信心が足りなかったからと学会の人はいうだろうな。

    • 0
    • 15/07/07 10:10:03

    みかさんもさー、テレビ出まくってないで葬儀くらい出なよ
    ほんと常識ないね
    せめて娘だけでも行かせてあげるべき
    孫なんだから
    あまりにも酷すぎるね

    • 0
    • 15/07/07 10:01:38

    そうか葬儀費用はいらないの

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ