中2男子、いじめ苦に自殺か…電車に飛び込み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 08:36:16


読売新聞 7月7日 7時59分配信
 岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

 県警は自殺とみて動機を調べている。

 県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

 父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

 ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/09 09:15:43

    >>1612
    Twitter見てたらこんなのもあったよ。2013年だけど。
    とりあえずこの学校の先生はカスしかいないんだな。

    • 0
    • 15/07/09 09:17:30

    >>1647
    どんな経緯で暴言言ったのかも分からないし、暴言の内容が分からないから、一概には何とも。
    ただ、公立の教師はレベル低いやつが多いとは思う。

    • 0
    • 15/07/09 09:18:39

    >>1640
    うちの60過ぎた母でも、漢字違うけどシにたいってことだよねって言ったから、わかる人はわかるでしょ。
    ましてや前後の経緯があればなおのこと。

    • 0
    • 15/07/09 09:19:43

    私もうじにたい《氏にたい》って何だろって思った

    • 0
    • 15/07/09 09:22:22

    >>1640
    わからなくても今までの文章あればわかるよね。

    • 0
    • 15/07/09 09:22:31

    >>1589 やっぱりご本人さま?もしや仕事休むように言われて、ひまになっちゃった?

    • 0
    • 15/07/09 09:23:44

    >>1646
    でたでた!都合悪くなると雲隠れ 生徒が亡くなってるのにね。

    • 0
    • 15/07/09 09:24:26

    >>1638
    本当だよね。
    親に一言言うとかスクールカウンセラーに丸投げしてくれたら良かったのに。

    • 0
    • 15/07/09 09:25:48

    新聞読んだけど 何アノ生徒へのコメント。
    腹立つわ~

    • 0
    • 15/07/09 09:27:00

    この子の他にも虐められている子はいないのかな?

    • 0
    • 15/07/09 09:27:58

    担任
    待機命令出たんだろうね

    • 0
    • 15/07/09 09:28:24

    >>1556
    何でそう思ったり見えたりするの?冷たい人

    • 0
    • 15/07/09 09:29:05

    担任は親に話して欲しかったね

    • 0
    • 15/07/09 09:29:43

    >>1656亡くなった子と仲良かった子も、虐められてて転校してったって。

    • 0
    • 15/07/09 09:29:44

    狢沢千○子とか田中○賀子とか担任の名前どれが本当なの?
    まさか通名??

    • 0
    • 15/07/09 09:30:26

    >>1652すぐ本人?とか言う人って子供?
    擁護する人間が現れたらすぐ関係者か本人って言うけど本人がそうそうこんなの見てるわけないと思うけどw

    • 0
    • 15/07/09 09:31:59

    >>1661
    むじなさわ?難しい苗字だね。

    • 0
    • 15/07/09 09:32:04

    >>1659
    29日 担任コメント
    明日からの研修楽しみましょうね
    楽しめるわけないじゃん!

    • 0
    • 15/07/09 09:32:32

    >>1661
    バツ2で苗字がコロコロ変わってるんだとか。
    今は田○らしい。

    • 0
    • 15/07/09 09:32:45

    >>1659
    確かにこれだけのSOS出してるなら、親とも話し合いが必要だよね。
    記述なしの日は、直接話したりとかしてないのかな?
    重大な内容だと文字で返信するより、直接聴き取りすると思うんだけど、違うのかな。

    • 0
    • 15/07/09 09:32:58

    学校と加害者糞だな

    • 0
    • 15/07/09 09:33:40

    >>1661
    担任女なんだ?

    • 0
    • 15/07/09 09:34:21

    >>1668
    いまさら?

    • 0
    • 15/07/09 09:34:37

    >>1657
    でしょうね。学校に来たりしたら質問攻撃くらうからね

    • 0
    • 15/07/09 09:34:45

    >>1660
    仲良しもいなくなっていたんだ。
    りょうくんも逃げて欲しかったね。
    加害者何人いるんだろう。
    こんな好き勝手できるなんて親が権力者かなんかなの?

    • 0
    • 15/07/09 09:36:15

    >>1665
    あらら バッテンついてるのね。でも、詳しいですね。

    • 0
    • 15/07/09 09:36:48

    >>1664
    絶望している子に追い討ちかける無駄な明るさでイライラするよね。

    • 0
    • 15/07/09 09:37:00

    >>1665ありがとう。今は田中☆千賀子さんなのね。

    • 0
    • 15/07/09 09:37:42

    >>6
    2ちゃんとかネット特有の表現だよね。

    • 0
    • 15/07/09 09:38:07

    >>1665
    ×2か~
    人格に難ありそうだね

    • 0
    • 15/07/09 09:38:12

    >>1564
    加害者は登校しているの?

    • 0
    • 15/07/09 09:39:25

    >>1672
    2ちゃんで担任は特定されてるみたいよ。

    • 0
    • 15/07/09 09:42:08

    >>1673
    うんほんとそれ。他に言葉は無かったのか?と思うぐらい酷い。

    • 0
    • 15/07/09 09:44:27

    >>1674まだ?ツイッターとかにはその名前でてないね。2ちゃんねる?
    バレエの先生がでてくる。

    • 0
    • 15/07/09 09:45:50

    >>1457
    本人降臨?

    • 0
    • 15/07/09 09:48:07

    >>1673
    大人でも信頼している人にこんな返しをされたら踏み止まれるかわからないと思う。
    なんであんな事しか書けなかったんだろう。
    引き金になってるよね。

    • 0
    • 15/07/09 09:51:03

    >>1412
    私の周りは何故かアスペばっかりだよ。

    • 0
    • 15/07/09 09:52:42

    >>1680田中じゃないもん

    • 0
    • 15/07/09 09:53:24

    ○口ち○こだけど

    • 0
    • 15/07/09 09:54:11

    >>1685
    エロちんこ?

    • 0
    • 15/07/09 09:55:04

    >>1686
    田中じゃなくて田口ね

    • 0
    • 15/07/09 09:58:09

    >>1687名前もひらがなね

    • 0
    • 15/07/09 10:00:00

    Twitter保育士は砂糖らしい

    • 0
    • 15/07/09 10:00:07

    1日2日が研修旅行で3日は学校休んでる。研修旅行って何やるのかな。

    • 0
    • 15/07/09 10:02:09

    >>1686だねー(=´∀`)人(´∀`=)

    • 0
    • 15/07/09 10:02:16

    狢沢 千賀子でググったら本当にいるみたい。
    狢沢→安達→田口?

    • 0
    • 15/07/09 10:05:42

    >>1692
    それで合ってると思う

    • 0
    • 15/07/09 10:06:57

    ちなみに田口は、一年の時の担任だよ?

    • 0
    • 15/07/09 10:09:57

    >>1694
    2年の担任は?

    • 0
    • 15/07/09 10:10:13

    定年退職前に何やらかしてくれてんだよ!
    退職金下がったらお前らのせいだぞ!
    BY校長心の声

    • 0
1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ