中2男子、いじめ苦に自殺か…電車に飛び込み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 08:36:16


読売新聞 7月7日 7時59分配信
 岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

 県警は自殺とみて動機を調べている。

 県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

 父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

 ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/09 07:43:26

    貼れない…

    • 0
    • 1435

    ぴよぴよ

    • 15/07/09 07:45:29

    >>1433
    同意。
    報道見た無関係な保育士が無責任につぶやいていても引くレベルなのに、同じ中学の保護者でしかも保育士なんて理解できない。

    • 0
    • 15/07/09 07:45:40

    親がおかしいと父親を批難してるけど、保育士のやってることがおかしいことに気づけよ。

    • 0
    • 15/07/09 07:46:32

    Twitter消えてるわ

    • 0
    • 15/07/09 07:48:39

    >>1414(笑)

    • 0
    • 15/07/09 07:48:58

    >>1427
    周りの子は関係ないんでしょ?
    ネットに載せちゃったら変なほうに拡散されちゃうよ。

    • 0
    • 15/07/09 07:49:32

    学校の先生(講師のバイト含む)や保育士の肩書きを持つお母さん、子供のまわりにも何人かいるけど、、
    とても聖職者とは思えないおかしな行動する人多いからな~

    • 0
    • 15/07/09 07:49:35

    保育士特定できたかな

    腹立つ

    • 0
    • 15/07/09 07:50:56

    @Blessed_NJ11 (Twitterアカウント削除済み、2ちゃんより) 矢巾北のこと、悪く書くとかいろいろあるけどそろそろ辞めようよ
    いろいろ大変なんだよ、
    いろいろあるってことだよ、
    マスコミもよそれが仕事だけどさ、
    これから受験もあるのに
    これじゃー、矢巾町全体がイメージ悪い
    どーなるのかな

    • 0
    • 15/07/09 07:51:03

    不特定多数の人が見られるのに、バカだね。

    • 0
    • 15/07/09 07:51:39

    担任は体調不良で休んでるんだよね。
    体調不良なんて、学校側が指示したのかな?

    • 0
    • 15/07/09 07:52:37

    >>1441気を付けます。

    • 0
    • 15/07/09 07:52:52

    >>1440
    娘でしょ?
    もうとっくに拡散されてるから遅いよ。

    • 0
    • 15/07/09 07:54:06

    (苗字不明)奏美 @kanaminny2000(ツイッターアカウント削除済み、2ちゃんより転載) 

    ママが教えてくれたんだけど、
    その子の家の前車で通ったときに
    父親が家から出てきたらしい。

    その時父親、マスコミの人と
    へらへら笑いながら喋ってたって

    ありえない

    自分で散々ツイートしておいて
    言うのもあれだけど、
    見返してて自分も他の人も
    苦しむんじゃないかなとか
    考えちゃう。

    だからもう少ししたら
    今回のことに関わってる
    ツイート全部消します

    うんうん…
    後々のこと考えるとそれが良いよね、、

    • 0
    • 15/07/09 07:55:18

    >>1441
    ほんとに!そんなんで先生なんだ、とか思う人多いわ

    • 0
    • 15/07/09 07:56:30

    >>1440
    周りの子は全部この性悪保育士の娘だよね
    ネットに載せたのは残念ながらこの母親だなぁ

    • 0
    • 15/07/09 07:56:40

    >>1448これ、下手したら自分の娘も危険にさらしてるよね

    • 0
    • 15/07/09 07:57:09

    >>1448あーあ頭の悪さ全開だな。

    • 0
    • 15/07/09 07:57:34

    >>1448
    これって加害者特定されたら困る側のツイなのかな

    • 0
    • 15/07/09 07:58:57

    >>1440自分の娘だからいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/09 07:59:12

    >>1448自分も他の人もっていうか被害者に謝ればいいのに。結局、自分が叩かれるのが嫌だから消すってだけじゃん。

    • 0
    • 1456

    ぴよぴよ

    • 15/07/09 08:00:40

    >>1448消してるのに載せてんじゃねーよ

    • 0
    • 15/07/09 08:03:10

    親なら真実を知りたいよね。
    電車に飛び込むなんてすごい怖かったと思う。
    マスコミは担任とのやり取りもおかしな文章しか載せないし、
    父親の行動だって一部しか分からないよね。
    どうしてこの子が死ななきゃいけなかったのか、きちんと解明してあげて欲しい。

    • 0
    • 15/07/09 08:03:34

    >>1457かなミニーが現れた!

    • 0
    • 15/07/09 08:04:29

    >>1457
    は…?

    • 0
    • 15/07/09 08:04:40

    >>1457
    お前は誰だよw

    • 0
    • 15/07/09 08:04:44

    >>1448
    策士なのかな

    • 0
    • 15/07/09 08:05:14

    >>1457
    消すのが遅かったみたいよwww

    • 0
    • 15/07/09 08:05:24

    >>958こんなトピにまで…あんた最低だね

    • 0
    • 15/07/09 08:06:11

    >>1458マスコミが担任教師の対応の問題点を報道するのは間違ってないと思うけど。担任がちゃんとした対応してたら、こんな最悪な結果招かなかったと思う。

    • 0
    • 15/07/09 08:06:55

    悪いのはいじめた奴と親と担任だろ
    関係ないやつ叩くなや

    • 0
    • 15/07/09 08:08:57

    >>1466
    関係ない人が叩かれるような事したからでしょ

    • 0
    • 15/07/09 08:09:23

    >>1465
    担任の力量にもよるんじゃない?
    チクったって事で余計にイジメられるようになるか、矛先が変わるだけかもよ。

    • 0
    • 15/07/09 08:09:40

    担任ありえん

    いじめたひとの名前教えましょうかのコメントに、

    上から目線ですね


    って

    なにこいつありえん

    担任の名前わからないの?
    腹立つ

    • 0
    • 15/07/09 08:10:04

    >>1466自分が悪い

    • 0
    • 15/07/09 08:11:04

    >>1466叩かれるようなことしたからじゃないの。

    • 0
    • 15/07/09 08:11:10

    >>1469
    上から目先 ってあったよ。

    • 0
    • 15/07/09 08:11:15

    不細工保育士は仕事場で保護者たちに叩かれるべき

    • 0
    • 15/07/09 08:11:23

    >>1448
    クラスメート?
    担任もあんなんで生徒もこれじゃ居場所なかったよね。

    • 0
    • 15/07/09 08:11:43

    同じ中学生の子供がいるから心配になってきた。生活記録ノートも見せない。隠す。

    • 0
    • 15/07/09 08:12:31

    >>1475普通は思春期、そうだよね。

    • 0
    • 15/07/09 08:12:44

    >>1465
    いや、担任が悪いのは当然だけど、報道の仕方で父親まで悪くなってるし。

    • 0
    • 15/07/09 08:13:49

    >>1475
    ノートを見せるくらいの子は親に相談するよね

    • 0
    • 15/07/09 08:13:55

    >>1457消したってこうやって残るんだよ

    • 0
    • 15/07/09 08:14:40

    >>1474
    これ母親ね 同じ中学の

    • 0
    • 15/07/09 08:14:49

    >>1479
    一生ね…

    • 0
    • 15/07/09 08:15:09

    生活ノート、息子のを勝手に見てもいいかな?心配になってきた。
    ノートも携帯も見ないようにしているんだけど…

    • 0
    • 15/07/09 08:16:26

    >>1339いやいや、普通の先生なら他のコメントも普通なはずだよ。
    最後のなんてひどすぎると思わない?
    死ぬ場所も決めてるとかの返事に明日からの研修楽しみましょうねって…実はいじめられてるって告白してるのにだよ?
    明らかに自分の担任が終わるまでは、おおごとにしたくないって思ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ