中2男子、いじめ苦に自殺か…電車に飛び込み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 08:36:16


読売新聞 7月7日 7時59分配信
 岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

 県警は自殺とみて動機を調べている。

 県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

 父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

 ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 22:22:36

    • 0
    • 15/07/08 22:22:40

    >>1287 どんな内容?読みたいけれど、内容によっては読みたくないから教えてほしい。

    • 0
    • 15/07/08 22:22:57

    >>1285
    そうそう。
    お父さんとおばあちゃんのことをしっかり考えてたんだと、泣けたよ。

    • 0
    • 15/07/08 22:23:42

    お母さんはどうしているの?

    • 0
    • 15/07/08 22:24:56

    >>1292
    5年前に離婚して姉と妹と東京って言ってた

    • 0
    • 15/07/08 22:25:28

    >>1289

    吐き気する
    地獄見るよ!!こんな、やつら

    • 0
    • 15/07/08 22:25:40

    >>1293
    そうなんだ。兄弟も離されたんだね

    • 0
    • 15/07/08 22:26:17

    >>1289
    これ保護者会に来ていた保護者?中学生の親? 頭悪そうだな~

    • 0
    • 15/07/08 22:27:19

    >>1290
    加害者側が被害者お父さんを中傷

    • 0
    • 15/07/08 22:27:24

    >>1292さっき報道ステーションに出てきたよ。離婚して娘2人と暮らしてる。初めは一緒に暮らしてたけど、お父さんとおばあちゃんが心配だからってあの男の子は岩手に戻ったんだって。優しい子だよ。

    • 0
    • 15/07/08 22:28:14

    >>1295
    自殺した男の子はお父さんと暮らすって言ったらしい

    • 0
    • 15/07/08 22:28:54

    >>1298
    そうなんだ。
    じゃあ我慢しないでお母さんのいる東京に逃げて欲しかったな。
    お母さんも悔やんでいるだろうね。

    • 0
    • 15/07/08 22:28:58

    政治家もぶっ飛ぶほどの世襲だからね
    ほんと、橋元さんの言う通りクソ教育委員会だよ

    • 0
    • 15/07/08 22:28:58
    • 0
    • 15/07/08 22:29:17

    最初は全員母親が引き取ってたのか…ちょっと離婚理由父親だったのかなとか色々考えてしまうな。

    • 0
    • 15/07/08 22:29:33

    >>1289これで保育士みたいだね
    こんなやつに子供なんて預けられないわ

    • 0
    • 15/07/08 22:30:08

    善人が泣きをみる世の中は本当に嫌だ

    • 0
    • 15/07/08 22:31:17

    保育士のくせに育て方間違えたな。本当最低だわ。

    • 0
    • 15/07/08 22:31:49

    >>1303
    父親は刺青ある人…

    • 0
    • 15/07/08 22:32:12

    いじめしてた奴は女子なんだ?てっきり男子かと思ってた。

    • 0
    • 15/07/08 22:32:40

    >>1298
    村上君とかこの子とか優しい子ほど生きてほしい。

    • 0
    • 15/07/08 22:33:02

    >>1273
    鬼女版に
    狢○→安○→田○
    って3つの名字が出てたね
    再婚したのかな

    • 0
    • 15/07/08 22:33:59

    >>1308そうなの?

    • 0
    • 15/07/08 22:35:16

    >>1302
    子供達、気の毒だな…。母親のせいで晒されちゃったね。

    • 0
    • 15/07/08 22:35:43

    >>1308
    女子親子はネットに父親が金目当てって書き込んだだけみたいよ
    バスケ部と野球部の子らしいよ

    • 0
    • 15/07/08 22:36:31

    >>1312
    子供もTwitterやってる
    逃げてるけど

    • 0
    • 15/07/08 22:36:54

    >>1313ブロク収入ってこと?

    • 0
    • 15/07/08 22:36:54

    >>1312
    いじめた子じゃないけど、余計な一言のせいで詰んだね

    • 0
    • 15/07/08 22:38:07

    >>1313
    野球部の奴は顔まで割れてる
    言いたい放題言ってる

    • 0
    • 15/07/08 22:38:52

    >>1273担任は女なの?

    • 0
    • 15/07/08 22:38:57

    >>1312
    かなみちゃん可哀想ね

    親子でバカッターwww

    • 0
    • 15/07/08 22:39:49

    >>1318
    田中千賀子

    • 0
    • 15/07/08 22:40:38

    田舎の人を見る目が変わる

    • 0
    • 15/07/08 22:40:43

    >>1318
    報道ステーションでは四十代の女性と言ってた

    • 0
    • 15/07/08 22:41:57

    >>1315え?

    • 0
    • 15/07/08 22:42:19

    >>1322女なんだ
    熱血とか言ってたから勝手に若い男だと思ってた
    ありがとう

    • 0
    • 15/07/08 22:43:20

    >>1318
    1年の時の担任は30代女性で、3月に転任してる。
    2年の担任は40代女性。
    あのノートをニュースで見る限りは、どちらの先生も真剣に考えてないと思った。

    • 0
    • 15/07/08 22:44:24

    >>1268
    担任×2?!

    • 0
    • 15/07/08 22:45:14

    >>1325二年とも女の先生だったんだ
    許せないね

    • 0
    • 15/07/08 22:48:32

    切なすぎて涙出る。おばあちゃんが可哀想って、すごく優しい子なのになんで死ななきゃいけないんだよ。

    • 0
    • 15/07/08 22:49:02

    一年担任が上から目線のやつ?

    • 0
    • 15/07/08 22:52:48

    >>1321
    例えばだけど、生活保護だったり、屋根が瓦でなくトタンだったり、アパート住まいだったりとかでいじめられる。そういう所。

    • 0
    • 15/07/08 22:54:32

    >>1330なにそれ。田舎だけど屋根瓦の家なんて周りにないけど。

    • 0
    • 15/07/08 22:55:43

    いじめはなくならない。
    子供は家庭のストレスの発散の場がいじめでしかないから
    大人でも、上手に不満を発散出来ない奴は人をいじめるよ。

    • 0
    • 15/07/08 22:58:56

    だいたい学校なんてこんなもんだよ、担任も校長も隠蔽するのに必死だからね。うちの学校も神奈川だけどそうだわ。あてにしてない

    • 0
    • 1334

    ぴよぴよ

    • 15/07/08 23:01:14

    変なのわいてきたね…

    • 0
    • 15/07/08 23:08:01

    イニシャル見えたね。
    Hって。

    • 0
    • 15/07/08 23:08:10

    >>1321 小さな世界で生きているから…女が旦那連れて戻ってくるところが多い地域だと、学校も保護者も女が強くなるよ。他所から嫁ぐと大変よ…

    • 0
    • 15/07/08 23:08:42

    >>1334
    このコメント…捕まるよ(゜ロ゜;

    • 0
1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ