中2男子、いじめ苦に自殺か…電車に飛び込み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 08:36:16


読売新聞 7月7日 7時59分配信
 岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

 県警は自殺とみて動機を調べている。

 県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

 父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

 ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/09 07:43:26

    貼れない…

    • 0
    • 15/07/09 07:42:41

    >>1430
    そうなんだ。勤務先の保育園だか幼稚園で問題になればいいのに。一応、保育士でも教育者だろうにあんなこと書ける神経がおかしいね。頭おかしい保育士。

    • 0
    • 15/07/09 07:42:23

    保育士がね。バカみたい。自分の子供がいじめうけても同じこと言えるのか?本当最低

    • 0
    • 15/07/09 07:40:37

    >>1427
    こんなの出しちゃっていいの?

    • 0
    • 15/07/09 07:40:18

    >>1427
    そうだよ

    • 0
    • 1429

    ぴよぴよ

    • 15/07/09 07:39:29

    被害者父Twitterやってるの?

    • 0
    • 15/07/09 07:37:44

    被害者遺族の中傷書いた保育士のおばさんってこの人?

    • 0
    • 1426

    ぴよぴよ

    • 15/07/09 07:26:24

    >>1339
    そうかな?何があったか被害者が訴えてもあの返しなんだから、碌でもない女教師だと思うけど

    • 0
    • 15/07/09 07:25:42

    >>1421

    何て書いたの?

    • 0
    • 15/07/09 07:24:09

    >>1350先にしか見えなかったけど。ただの誤字じゃない?

    • 0
    • 15/07/09 07:16:42

    >>1421
    ありがとう。何というか…悪魔だよね。
    どこまで追い詰めたら気がすむんだろう。

    • 0
    • 15/07/09 07:05:56

    >>1420
    亮くんのお父さんを中傷するツイートしている保護者

    • 0
    • 15/07/09 07:03:23

    >>1382
    誰?無関係な人?

    • 0
    • 15/07/09 06:54:20

    >>1414うーん、それか狭い地域だから相手の名前とか出しちゃうとゴタゴタもすぐ拡大しちゃうし、相手の子や相手の親御さんとかも厄介者だからあまり名前だしたくないからほっといたとか?
    やはり狭い地域だからってのもあるかもね。

    • 0
    • 15/07/09 06:47:47

    >>1393失望しかしてないよね

    • 0
    • 15/07/09 06:44:15

    >>1273
    2度も離婚してるの?人格に問題あるのかな?

    • 0
    • 15/07/09 06:43:53

    岩手って県内に私立中学2校しかないの?
    公立中に不信感があっても私立中を選択できないのはキツイね。

    • 0
    • 15/07/09 06:01:17

    校長も担任もお飾りみたいな存在なんて教育現場じゃないよね。
    こんなんで小中一貫校なんて始めたら地獄だろうな。

    • 0
    • 15/07/09 05:54:52

    1年生で発覚したときに親が教師をかなり責めまくったのかなーとかちょっと思った。だからって伝えなくていいとは思わないし、仮に伝えないにしろいじめ自体には何か出来たと思うけども。ノートなんて見せようもんなら1日別室で担任詰問してきそうなタイプだったのかなとか。まぁただの妄想だけど。

    • 0
    • 15/07/09 05:51:14

    担任が保護者に伝えていたら、
    また何か違ったかもしれないのに残念だ。
    ノートは意味なかったね…

    • 0
    • 15/07/09 04:23:40

    >>1268
    剣道やってる奴もおかしいの多いよ。

    • 0
    • 15/07/09 04:15:56
    • 0
    • 15/07/09 03:36:41

    他に掘れるところがないから保育士ほられてるねw

    娘のダンススクールとか。

    • 0
    • 15/07/09 01:24:27

    >>1408
    国がアンケート徴収してペナルティー与えるくらいやった方が良いね。
    その前に公務員も首切れるって法改正が必要だけど。

    • 0
    • 15/07/09 01:11:32

    正直さ、学校側がいじめのアンケートなんて意味ないのにまだこの体制変わらないのかな。
    どうせ揉み消せるし、ここまで担任の回答やら出てあきらかに担任、学校側の責任なのに担任の名前やら出ないし謝罪すらない、おかしいよね。日教組解体すればいいのに。

    • 0
    • 15/07/09 01:02:04

    >>1395
    この人は普通にいって、職場でもTwitterに書いたようなこと同僚に愚痴るんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/09 00:57:24

    >>1397
    画像表示したら載せてる人居るから見たら?

    • 0
    • 15/07/09 00:55:33

    >>1401
    ですね。

    • 0
    • 15/07/09 00:47:35

    >>1399
    来年度には違う学校に赴任してるんだろうね。

    田舎で担任がいじめてたけど、結局名前出なかったわ。
    口が堅いのね。

    • 0
    • 15/07/09 00:39:56

    >>1402ありがとうございます。40代…。

    • 0
    • 15/07/09 00:39:07

    >>1400
    40代女性

    • 0
    • 15/07/09 00:39:04

    いじめたこも、担任も、校長も顔と名前晒せよ。

    • 0
    • 15/07/09 00:38:01

    >>1344この担任若いの?

    • 0
    • 15/07/09 00:34:54

    >>1344
    自分のクラスでいじめがあるって発覚すると攻め立てられて嫌な思いするなら、言わないでおこうと思ったんやな。
    ってか担任は体調崩して休んでます…って?ふざけんなよー

    • 0
    • 15/07/09 00:31:17

    >>1393
    嫌味だろうね。
    普通の感覚なら重たい遺言だけど、この馬鹿な女教師は良かった~とか思ってんじゃね?

    • 0
    • 15/07/09 00:28:41

    >>1382なんて言ったんですか?

    • 0
    • 15/07/09 00:20:25

    >>1394
    恥ずかしい人だよね。人間としてどうなんだろう。

    • 0
    • 15/07/09 00:17:43

    >>1394
    どんな顔して職場行くんだろう。

    • 0
    • 15/07/09 00:15:47

    >>1382
    たぶんただのおバカな人だと思う。

    • 0
    • 15/07/09 00:15:23

    最後の日記に「先生にはたくさん希望をもらいました」的なことかいてあったよね?

    • 0
    • 15/07/09 00:07:39

    こんな低脳のバカ保育士に子供と関わって欲しくない。まぁ仕事もこれじゃ続けられないだろうけど。

    • 0
    • 15/07/09 00:05:24

    >>1382
    いじめられたやつが悪いって考えなのかしらね。
    保育士なら園でもそういう対応してるんでしょうね。

    • 0
    • 15/07/09 00:02:58

    >>1388
    少しは遡ろうか(´・ω・`)

    • 0
    • 15/07/09 00:00:59

    >>1380
    ババ臭い名前だけど、田舎では普通なの?それとも、子供が既に中年なの?

    • 0
    • 15/07/09 00:00:54

    いじめてたの女の子なの!?

    • 0
    • 15/07/09 00:00:42

    このかなん、かりん、かのんだかの母親は日本中にバカさらしたね

    • 0
    • 15/07/08 23:58:27

    >>1384
    矢巾北中に在校してる娘がいる保護者。

    • 0
    • 15/07/08 23:55:21

    >>1382
    ご愁傷様だね。

    • 0
1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ