TVアニメ【おそ松さん】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/06 21:05:23

赤塚不二夫の生誕80周年を記念し、「おそ松くん」を原作とした新作TVアニメの放映が2015年秋に放送されることが決定した。
おそ松をはじめとした6つ子たちの成長した姿が描かれる。主役のおそ松を演じるのは櫻井孝宏。
TVアニメ「おそ松さん」は、松野家に生まれた6つ子を主役とするハイテンション・コメディ。大人になった6つ子のほか、彼らが憧れるトト子、何があってもへこたれないチビ太、「シェー」と叫ぶギャグが国民的流行語にもなったイヤミ、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になったダヨーンなど、原作に登場する強烈なキャラクターが勢揃いする。

監督は「銀魂」などで知られる藤田陽一、キャラクターデザインは「聖☆おにいさん」の浅野直之がそれぞれ務める。アニメーション制作はstudioぴえろが担当。ほかのキャストについては続報に期待。
週刊少年サンデー(小学館)にて連載された原作マンガ「おそ松くん」は、単行本の累計発行部数が1000万部を超える赤塚の代表作。1966年、1988年とこれまでに2度のTVアニメ化を果たしている。」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/08 18:57:21

    第1話のパロディの一部
    ハイキュー!!
    黒子のバスケ
    弱虫ペダル
    ラブライブ!
    進撃の巨人

    • 0
    • 16/02/08 19:01:28

    >>66
    最上段は うたのプリンスさま

    • 0
    • 16/02/08 19:52:31

    >>65
    1話入ってなくて、いきなり2話のアヴァン(釣り堀のシーン)から始まってあれ?って思ったです。

    >>66
    わぁ!
    画像ありがとうございます!!

    • 0
    • 16/02/08 20:05:30

    私、全部録画して保存してるけど、デカパンマンは、三話だよ

    • 0
    • 16/02/08 20:51:52

    >>69
    DVDではデカパンの登場は2話のブラック工場の話、3話の銭湯クイズ、後はちらちら出てただけでした。
    デカパンが殺されたりはなかったです。

    • 0
    • 16/02/08 20:55:27

    >>70そのデカパンがアンパンマンみたいなマントつけてる回ないな?
    それが地上波では思いきりアンパンマンカラーで鼻赤くしてのパロディだったのさ
    そしたら苦情入ってBS放送の時はカラー変えたの

    • 0
    • 16/02/08 21:57:47

    >>60
    コミケ?の話が良く分からなかった。なんとか拒否とか。総受けとかはわかったんだけども。

    • 0
    • 16/02/08 22:14:56

    >>72
    コミケの話

    コミケでBL(ベースボール)本を売ってる十四松の話。

    キャッチャー総受け
    スーパー攻様
    リバ可(スイッチヒッター)

    小野Dの声で総受けとか(笑)

    • 0
    • 16/02/09 00:01:49

    >>68
    第1話のパロディのベースになっている「花より男子」のF4のパロディ「F6」はそのあとの話にも何度か登場してるよ!

    • 0
    • 16/02/09 10:49:45

    >>71
    え!?
    良く見たら表情も手袋も違うね。
    地上波とBSでもこんなに違うんだ。
    これから間違い探し的な感じで見るのもありかもね(笑)

    • 0
    • 16/02/16 14:56:46

    高学年の子がみても平気?
    クラスでみてる子がいるらしく録画したいっていうんだよね。

    • 0
    • 16/02/16 15:39:22

    >>76
    下ネタは当たり前な内容だけど(笑)
    深夜アニメだし、小学生にはキツいかも?

    • 0
    • 16/02/16 15:41:21

    >>77 ありがとうございます。 見せたくないけど勝手に録画予約しそう。

    • 0
    • 16/02/16 16:31:24

    おそ松さんクッションの画像投稿してたのこのスレじゃなかったっけ?
    ヨーカドーで見つけて買いたくなった

    • 0
    • 16/02/16 19:57:48

    >>79
    何でもに投稿してなかったっけ?

    • 0
    • 16/02/16 20:07:51

    >>80
    ありがとう!探してみる

    • 0
    • 16/02/16 21:53:41

    うち6年生見てるんだけど。ダメかな?

    • 0
    • 16/02/16 21:55:28

    youtubeでみたけど面白かった

    • 0
    • 16/02/16 22:11:09

    下ネタある?
    まだ先週しかみてないけど。
    うちの小6も予約してる

    • 0
    • 16/02/16 22:13:46

    下ネタそんなにある?
    まだ5話までしかみてないけど

    おもしろいけど腐女子が何故これにはしゃぐのかは理解できない

    • 0
    • 16/02/16 22:19:01

    女子松さんこの前ので完結?

    うちの娘、十四松まつりから十四松の真似ばっかりしてる、病院のとパチンコのが好きみたい。 CRただいま!

    • 0
    • 16/02/16 22:23:47

    じょし松さんちょいちょい続いてるね
    ウチの息子もどハマり中

    • 0
    • 16/02/16 22:39:11

    >>85
    私は最近見始めたけど、ちょいちょいエロい話が出るよ。
    BLとかローションとか、ドSな一松とか…。

    • 0
    • 16/02/16 22:42:34

    >>85
    どーてーも普通に出てくるね。

    • 0
    • 16/02/16 22:44:45

    >>84先週から見たの?あのシュールすぎるやつを。

    • 1
    • 16/02/16 23:28:26

    >>89
    どーてーくらいで騒ぐの?

    • 0
    • 16/02/16 23:48:08

    >>91
    騒がないけど、意味も知らないよ
    楽しんでみてるけど、意味も知らない下用語も出てくるよってだけ。

    • 0
    • 16/02/17 02:15:30

    セッ(ピー)連発もあったよね

    • 0
    • 16/02/17 07:21:23

    下ネタもそうだけど、この前のレースやつも殺しあったりの描写は小学生にはオススメできないけどね

    • 0
    • 16/02/17 15:50:50

    >>85
    地味なキャラで内容が濃いのが逆にウケてるみたいだよ
    美形キャラで下ネタはドギツくなっちゃうもんね

    • 0
    • 16/02/17 16:29:36

    >>85
    腐女子にウケてるのは声優さんありきな気がする。

    • 0
    • 16/02/26 00:18:30

    チョロ松好きなんだけど、リュックにキーホルダーとかつけたら痛いかな?
    やめといた方がいいよね?
    でも、チョロ松かわいくてすきー!

    • 0
    • 16/02/26 06:15:22

    >>97
    私が見かけたら仲間だ!って嬉しく思うけど、普通の人から見たらたぶん痛いかな。

    ファミマのクリアファイル初日の午前中に買いに行ったけど、トド松とチョロ松しか残ってなかった。とりあえず2個ゲット。私はトッティが好きです。

    • 0
    • 16/02/26 06:28:04

    >>97 私もバッグにキーホルダーは痛いかなと思ったから、家の鍵に付けてる。でもママさんでリュックに付けてる人見たら「好きなんですか?」と聞きたくてウズウズする。

    • 0
    • 16/02/26 06:52:22

    >>99
    私も声かけたくなる!


    でも偏見だけど腐女子はうけつけないから、そっち方面の可能性あるから迷う。

    • 0
    • 16/02/26 07:29:18

    >>97
    >>98
    >>99
    コメントこないかなって思ってたからうれしー!
    ありがとー!
    控えめに鍵とかにするか、リュックにするか迷うよね。
    どうしよう!

    ファミマのファイルレジの奥に置いてあって店員さんにファイルくださいって言ったら、えっ?いるの?って感じで二度見された。笑
    でも、チョロ松ゲット!

    • 0
    • 16/02/26 09:32:48

    クリアファイル、近くのファミマだと恥ずかしいから遠くの店でカラ松入手!そしたら一松も欲しくなり、別の店へ。子供の分の十四松も別店舗でもらってきた…。ハマりすぎてる…。

    • 0
    • 16/02/26 10:18:30

    ごめんなさい!
    アンカー間違えてた!
    >>98
    >>99
    >>100
    だった!

    >>101
    私近所のファミマにしちゃった!
    顔覚えられてたらどうしよう!笑

    • 0
    • 16/02/28 08:52:31

    初めて見たんだけど、女の子が通ったら股間隠して、ネコが通ったら股間隠してってなんなの?よくわからん。

    • 0
    • 16/02/28 10:11:14

    >>104
    股間隠してるんじゃ無くて、ボッキを押さえてるんだよ。
    一松は猫好きだから、猫に反応してる。

    • 0
    • 16/02/28 12:15:40

    >>97
    平気じゃない??私は車のキーに一松仕事用のバッグに十四松のキーホルダー付けてるよ

    • 0
    • 16/02/28 21:48:00

    ゲームセンターにもおそ松グッズ増えて来たね~ 店員さんに「十四松に置き変えて下さい」とか言うの恥ずかしいわ~

    • 0
    • 16/02/28 22:59:54

    >>107ゲーセンのちっとも取れなかった…1000円かけたのに

    あきらめたわ

    • 0
    • 16/02/28 23:03:50

    おそ松とトド松の座布団、穴に棒いれて落とすゲームで連続でとってる人いた!私1300円かけてあきらめたのに。
    ほしかったなぁ

    • 0
    • 110
    • シャインマスカット
    • 16/02/28 23:07:34

    これの歌が好き笑
    シェイクシェイク♪♪

    • 0
    • 16/02/29 08:18:20

    うちもゲーセンの全然取れない!欲しいグッズ多すぎだし品薄だし。第2クール終わっちゃったら廃人だなぁ。

    • 0
    • 16/02/29 18:33:32

    旗棒が売ってるのはなに肉なの??
    人の肉?

    • 0
    • 16/02/29 18:36:11

    1クール目は面白かったけど、今はイマイチ

    • 0
    • 16/02/29 19:24:26

    >>112
    最初に出てきた部下じゃないの?人肉だと思った

    • 0
    • 16/02/29 19:35:13

    今日、職安で色々手続きしてたらおそ松さんのポスター貼ってあってビックリ!!
    しかも「最低金額を確認するザンス」ってイヤミがどーんとシェーのポーズで載ってて六つ子ちゃん達は小さく載ってた(笑)
    旬アニメってスゴいね!

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ