TVアニメ【おそ松さん】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/07/06 21:05:23

赤塚不二夫の生誕80周年を記念し、「おそ松くん」を原作とした新作TVアニメの放映が2015年秋に放送されることが決定した。
おそ松をはじめとした6つ子たちの成長した姿が描かれる。主役のおそ松を演じるのは櫻井孝宏。
TVアニメ「おそ松さん」は、松野家に生まれた6つ子を主役とするハイテンション・コメディ。大人になった6つ子のほか、彼らが憧れるトト子、何があってもへこたれないチビ太、「シェー」と叫ぶギャグが国民的流行語にもなったイヤミ、縦縞模様のパンツが印象的なデカパン、口癖がそのまま名前になったダヨーンなど、原作に登場する強烈なキャラクターが勢揃いする。

監督は「銀魂」などで知られる藤田陽一、キャラクターデザインは「聖☆おにいさん」の浅野直之がそれぞれ務める。アニメーション制作はstudioぴえろが担当。ほかのキャストについては続報に期待。
週刊少年サンデー(小学館)にて連載された原作マンガ「おそ松くん」は、単行本の累計発行部数が1000万部を超える赤塚の代表作。1966年、1988年とこれまでに2度のTVアニメ化を果たしている。」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 316
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 13:53:36

    >>311 >>312
    他のアニメのパロディのオンパレードにしたのにクレームがあったのでは?
    正式に第1話の自粛の理由は明かされてないみたいだけどね

    • 0
    • 16/05/07 23:56:41

    ブラック工場の「大人にな~れ、大人にな~れ」って怖かった

    自意識ライジングでめちゃくちゃモヤモヤした

    • 0
    • 16/05/07 23:29:38

    >>307
    でしたよね
    1話みたかった…

    • 0
    • 16/05/07 23:29:14

    >>310
    貴重!!
    欲しい!!

    • 0
    • 312
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/07 23:28:37

    >>309
    なんで1話ダメ?

    • 0
    • 16/05/07 23:28:10

    >>309
    1話、チョロ松めちゃくちゃ頑張ってたんだっけ
    一体何がひっかかって未収録になったんだろ。。。
    ポケモン?セーラームーン?ドラえもん?
    部活もののどれか?巨人がダメだったのか?

    • 0
    • 16/05/07 23:26:08

    一話からずっと録画してあるから、もしかして貴重かしら。
    アンパンマンも最初の色だし(笑)

    • 0
    • 16/05/07 23:22:34

    >>307まぁ1話は放送する訳ないだろうね

    • 0
    • 16/05/07 22:43:53

    >>299
    同じく!娘中学3年生!どハマりしたみたいで、頭の中はおそ松さんでいっぱい。親としては勉強してほしい(^_^;)

    • 0
    • 16/05/07 22:36:36

    北海道住です。こないだの木曜深夜からおそ松さん始まったけど初回放送が二話だった(笑)

    • 0
    • 16/05/07 21:58:31

    >>305
    こちらこそありがとう
    時間出来たらゲーセン行く!!

    • 0
    • 16/05/07 21:56:12

    >>303
    それはアウトだね(笑)
    面接の話だけ見せたからまだ良かったかな。性欲とかなんとか言ってたけどまだましな話だったのかも?
    ゲーセンもおそ松さんのグッズが増えてきててちょっと気になりまして。
    コメ、ありがとうございました(^ω^)

    • 0
    • 16/05/07 21:34:19

    >>302
    ああ…ネタバレだ
    ごめんなさい…

    • 0
    • 16/05/07 21:33:22

    >>302
    お子さんにはあんまり大丈夫じゃないかも…
    ピー音入りまくる回とかチ○コ当てクイズとかシコるとかローションとかあるし

    私は大好きでドはまりしてる

    • 0
    • 16/05/07 21:29:09

    昨日、初めて見た!
    両親が離婚するかもで面接のやつ。名前が分からないけど真面目な感じのキャラが好きかも。面白い!
    1話でラブライブのほのかになってるやつ、見たかった!小4と小1も一緒に見たけど見て大丈夫?銀さんの人が監督だか何かだよね?エロある?
    質問ばかりですいません(´・ω・`)

    • 0
    • 16/05/07 21:01:36

    >>290
    そうなの?

    • 0
    • 16/05/07 20:56:26

    >>299
    シェーwaveっていうおそ松さんラジオで、おそ松くんの役の櫻井孝宏さんが受験生でおそ松さんにはまっちゃってる子に対して一言「おそ松さん、見るな!!」って言ってたよ笑

    • 0
    • 16/05/07 20:53:59

    中3年娘
    すごく好き
    試験勉強そっちのけでおそまつさんだわ
    部屋にはおそまつさんだらけ
    勉強して欲しい

    • 0
    • 16/05/07 20:52:09

    >>296
    ヴォエェー大好きだーー!!
    ハッスルハッスルマッスルマッスルも子供が言ってる
    風邪ひいたの回の「ハイ!!治りました!!」と十四松化したトッティの「冷たいビールいかがですかぁ~?」が大好き
    好きな言い回し書くときりが無い(^-^;
    語尾に~ダヨーンってつけると可愛くなるからやってみよ~

    • 0
    • 297
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/07 20:41:44


    ダヨーンです

    • 0
    • 296
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/07 20:34:22

    うちの子、なんかあるとボェェ(殴られた時の声?)ばっかり言っててウザい(笑)
    私はダ〜ヨ〜〜ンばかり言っててウザがられてる(笑)

    • 0
    • 16/05/07 20:30:22

    >>294
    コメありがとう~

    そうなんだ!!
    でも第1話はやらないよね(^-^;
    地上波ダビングした人が最強

    • 0
    • 294
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/07 20:27:58

    >>293 そうそう神松回だよー

    キッズステーションでおそ松さんはじまるんだけど、夕方6時からなんだってね。
    チャレンジャーだな~

    • 0
    • 16/05/07 20:21:57

    >>292
    神松の回だっけ?

    うちの子も十四松好きで
    だけどよく真似するのはイヤミのシェーなんだよな~

    • 0
    • 292
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/07 20:13:15

    >>291
    我が家では、「難しいね十四松兄さん」を元に「○○だね十四松兄さん」ってのを娘たちとよく使ってるよー

    • 0
    • 16/05/07 20:08:50

    大好きな言い回しがたくさんあって何度もみてしまう
    六つ子みんな大好きだ~
    中の人素晴らしい!!

    • 0
    • 16/05/07 19:57:52

    >>288
    かまってほしくて必死なんだよ。

    • 0
    • 16/05/07 19:40:33

    小4の娘が友達の家で見たらしく、今頃はまってる。
    見せたくないんだけどねぇ。

    • 0
    • 16/05/07 19:26:03

    疑問なんだけど気持ち悪いとかレスする人ってなんでトピ見てるの?
    いちいち叩きたいの?アンチ見たいなもの?

    • 0
    • 16/05/07 19:16:44

    >>285
    魅力的…。まだまだ若手なのに大層な。

    • 0
    • 16/05/07 17:19:37

    へぇー声優が好きとかアニメキャラがイケメンとか気持ち悪い
    私にはわからないわ
    アニメキャラに惚れるとか理解不能

    気持ち悪い

    • 0
    • 16/05/07 14:35:16

    >>284
    六つ子の声優たちがイケメンキャラクターの主役もできる魅力的な声優達だから人気の理由になってるよね(F6は素晴らしい(笑))

    • 0
    • 16/05/07 13:40:33

    >>283
    面白くて好きっていうのだけじゃない人は声優さん目当てじゃない?

    • 0
    • 16/05/07 13:34:21

    これ何でこんな人気なの?
    気持ち悪い

    • 0
    • 16/05/07 13:29:57

    >>275
    上手だね~!

    • 0
    • 16/05/07 12:56:36

    >>276
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 16/05/07 12:39:51

    ドラマCD欲しい~

    • 0
    • 16/05/07 12:34:24

    王様ブランチで特集してるよ!

    • 0
    • 16/05/01 15:20:00

    また一番くじだねー タオルほしいわー

    • 0
    • 16/04/24 15:02:18

    おそ松って長男だったんだね。末っ子だと思ってた。

    • 0
    • 16/04/24 14:19:03

    >>275
    すごい!!欲しい!!

    • 0
    • 16/04/24 13:38:28

    6人けしごむはんこ作ってみた

    • 0
    • 16/04/10 21:38:42

    TVQ局では、二話から放送するよ~!
    二話からってのがウケる。

    • 0
    • 273
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/10 21:31:52

    松ロス中…。耐えられなくてDVD買ってしまった!

    • 0
    • 16/03/30 09:43:25

    ってかチョロ松、おそ松にシコ松してるの見られたらキレてたのに会社内でシコ松してたよね。

    • 0
    • 16/03/30 01:17:24

    今見終わった
    くだらなくて最高だった

    • 0
    • 16/03/29 17:14:52

    さっき、YouTubeで見てきた。面白かった!
    で、センバツ○○○○って○○○○はなんだったの?

    • 0
    • 16/03/29 16:48:37

    >>266暗号みつけたよー!!
    興奮したわw

    • 0
    • 16/03/29 16:46:38

    パズ松さんで目がしょぼしょぼ。

    • 0
    • 16/03/29 16:10:51

    >>266あれかなり無理矢理感あるけどね(笑)
    そんな憶測なくても二期は絶対あるから。
    これだけ人気でグッズバカ売れなんだから二期しないわけないじゃん(笑)
    ギャグアニメだからネタはいくらでも作れるし。

    • 0
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ