カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
15/07/06 12:47:43
うちの子に限って!とか、何か事件があっても他人事にしか考えれない人が身の回りに結構居てる。そういった人たちは、門限厳しくしている家庭や出先でのトイレについていってたりしている家族の事を過保護という。何の根拠があって、ウチは大丈夫!って言い切れるんだろう?ウチは、中学、小学生の娘が居ます。小学生の娘の友達がウチに遊びに来ました。5時になったから帰るように声かけると「私の家は門限7時だからまだ遊ぶ!帰ってもお母さん仕事で7時まで帰ってこないから」…って言われた、よその子だけど心配だから家まで送ると、その子のお母さんは、ウチの子は大丈夫だから、これからは送ってくれなくていいです!って言われてしまった。連れ去り事件とかニュースで観ても、他人事としかみれない人が多いのに残念な気持ちになります。
15/07/06 12:53:10
>>1072中学生だと友だちだけとか、一人で出かけるよね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
15/07/06 12:55:03
>>1078 待ち合わせ場所まで送って行き、 出先のトイレは複数で行くよう徹底すればいいんじゃない?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 00:15:28
917
2
26/06/24 00:44:03
45
3
26/06/24 00:40:21
162
4
26/06/24 00:07:57
94
5
26/06/24 00:33:45
294202
26/06/24 00:49:09
26/06/24 00:26:47
0
26/06/24 00:19:58
26/06/24 00:28:45
26/06/23 23:55:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1072 匿名
15/07/06 12:47:43
うちの子に限って!とか、何か事件があっても他人事にしか考えれない人が身の回りに結構居てる。そういった人たちは、門限厳しくしている家庭や出先でのトイレについていってたりしている家族の事を過保護という。何の根拠があって、ウチは大丈夫!って言い切れるんだろう?ウチは、中学、小学生の娘が居ます。小学生の娘の友達がウチに遊びに来ました。5時になったから帰るように声かけると「私の家は門限7時だからまだ遊ぶ!帰ってもお母さん仕事で7時まで帰ってこないから」…って言われた、よその子だけど心配だから家まで送ると、その子のお母さんは、ウチの子は大丈夫だから、これからは送ってくれなくていいです!って言われてしまった。連れ去り事件とかニュースで観ても、他人事としかみれない人が多いのに残念な気持ちになります。
No.1078 匿名
15/07/06 12:53:10
>>1072中学生だと友だちだけとか、一人で出かけるよね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1079 匿名
15/07/06 12:55:03
>>1078 待ち合わせ場所まで送って行き、
出先のトイレは複数で行くよう徹底すればいいんじゃない?