小6女児行方不明 公開捜査

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/05 16:08:11

日刊時事ニュース
2015年7月5日15時54分

奈良県香芝市の小学校 6 年生の女児が 4 日午後から行方が分からなくなっており、現在、奈良県警が顔写真などを公開し、行方を捜している。行方不明となる直前に、悲鳴を聞いたとの証言もあり、何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみられる。

行方が分からなくなっているのは、奈良県香芝市に住む小学校6年生の森田琴音さん( 11 )で、4 日14 時前、家族で、香芝市内のリサイクルショップ「 開放倉庫 」で、トイレに行くと家族に伝えた後に行方が分からなくなっている。
奈良県警などが現在、顔写真を公開し、行方を探しているが、行方不明んとなる直前に店の従業員がトイレの付近で悲鳴を聞いていることなどから、県警では森田さんが何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみている。
琴音さんは身長約145cm、肩までのストレートの黒髪、灰色の半袖Tシャツに紫色のチェック柄のスカート姿

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1251件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/16 16:24:35

    奈良女児連れ去り「間違いありません」被告が起訴内容認める

     奈良地裁初公判香芝市立小6年の女児(11)を今年7月に車で連れ去り監禁したとして、未成年者略取や逮捕監禁致傷などの罪に問われた無職、伊藤優被告(26)の初公判が16日、奈良地裁(柴田厚司裁判長)で開かれ、伊藤被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

     検察側は冒頭陳述で、「被告は同年代の女性への苦手意識があり、年少者なら自分の話を聞いてくれるだろうと思っていた」と指摘。

    2月ごろに中学生ぐらいの女の子を連れ去ることを決意してノートに書き留めており、計画的犯行だと主張した。

     起訴状によると、伊藤被告は7月4日午後2時ごろ、同市のリサイクルショップの女子トイレに侵入。

    個室内で女児の両手首を結束バンドで縛り、口を粘着テープでふさいだ上、かばんに押し込んで車に連れ込み、翌5日夜まで監禁したとしている。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/10/12 09:52:03

    トイレでスポーツバッグに押し込めるって相当大変じゃない?
    暴れただろうし

    • 0
    • 15/10/12 05:02:14

    裁判はまだ先かな?

    • 0
    • 15/07/28 09:46:31

    事件の詳細が明かされても呑気な親は変化なし。

    • 0
    • 15/07/27 23:07:23

    スポーツバッグに押し込めて連れ去り…逮捕まで走行距離約240キロ 奈良地検が男を逮捕監禁致傷などの罪で起訴

    監禁容疑で逮捕された無職、伊藤優容疑者(26)=同県橿原市南八木町=が、女児をスポーツバッグに押し込んで車内に連れ込んでいたことが27日、捜査関係者などへの取材で分かった。
    女児は両手首を結束バンドで縛られており、軽傷を負った。

     県警は同日、伊藤容疑者を未成年者略取容疑などで奈良地検に追送検。
    地検は同日、同罪と逮捕監禁致傷などの罪で起訴した。
    地検は認否を明らかにしていない。

     起訴状によると、伊藤被告は4日午後1時55分ごろ、香芝市のリサイクルショップの女子トイレで、女児をスポーツバッグに押し込んで車に乗せ、5日午後9時35分ごろまで車内に監禁したとしている。
    現行犯逮捕されるまでの走行距離は約240キロに及んだ。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/07/11 15:39:20

    >>1240
    そりゃそうだよ。全国ニュースで『いたずらされた様です』なんて言わないよね?何でも真実を伝えられるわけじゃないよ…。

    • 0
    • 15/07/11 15:32:38

    小学生狙いでなかった? 発生1週間 32時間連れ回し、自宅・宿泊施設寄らず「やみくもに走る」(産経ニュース)

     奈良県香芝市立小6年の女児(11)がリサイクルショップから連れ去られ、約32時間後に無事保護された事件は、11日で発生から1週間。
    監禁容疑で逮捕された無職、伊藤優(まさる)容疑者(26)は「女の子に興味があった」と供述しているが、女児を車に押し込めて連れ去った後、自宅や宿泊施設に立ち寄らず、ずっと土地勘のある場所を中心に走行していた可能性が高い。
    奈良県警は動機や詳しい経緯を調べている。

     県警は10日、伊藤容疑者を立ち会わせて同県橿原市の自宅アパートを捜索。
    百数十枚のアダルトDVDやコミック本数十冊などを押収した。

     伊藤容疑者がJR桜井線畝傍駅の線路沿いに建つアパートに引っ越してきたのは平成25年7月。
    捜査関係者によると、捜索時、室内は荷ほどきされていない段ボールが積まれ、雑然とした状態だった。
    ある捜査関係者は「女児を自宅に連れてくるつもりはなかったのでは」と話した。
     「女の子に興味があり、さらえるタイミングをうかがっていた」と供述している伊藤容疑者。
    だが、女児については「小学生とは思っていなかったようだ」(捜査関係者)といい、もう少し上の年齢層をねらっていた可能性があるという。

     4日午後2時ごろ、女児を香芝市の店で連れ去り、車に乗せて南下。
    五條市方面に向かった後、再び北上して御所、大和高田市内に戻っていたという。
    大和高田市は伊藤容疑者の出身地で、今のアパートに移る前の居住地でもある。
    走行中、宿泊施設や自宅に立ち寄った形跡はなく、車内では終始、女児を結束バンドで後ろ手に縛った状態にしていたとみられる。

     ある捜査関係者は「連れ去った後の具体的な目的地までは考えておらず、土地勘のある場所をやみくもに走っていたのでは」と話す。

     県内の定時制高校を5年がかりで卒業した後、郵便局での仕分け作業や介護施設職員など短期間で転職を繰り返した伊藤容疑者。
    大阪府内に住む祖父は「孫は就職で悩んでいた。ダメ人間なんよ。早く仕事を見つけてやらなければと思っていた」と悔やんだ。

    • 0
    • 15/07/09 16:08:08

    言えば親がショック受けると思って、本当のこと言えなくなりそう。
    子供でも相手がどう思うか想像できるし。

    • 0
    • 15/07/09 16:01:58

    いたずらとかされてても、配慮してニュースでは言わないんじゃないかな。
    本当にないと思いたいけど

    • 0
    • 15/07/09 15:03:46

    >>1239
    残念賞

    • 0
    • 15/07/09 14:55:11

     奈良県香芝市の小6女児(11)が4日に車で連れ去られ、翌日夜に保護された事件で、奈良県警は9日、監禁容疑で現行犯逮捕した無職伊藤優容疑者(26)=同県橿原市=から押収したワゴン車内を捜索した。

     捜索は香芝署の車庫で、外から見えないようシャッターを閉めて実施。
    これまで見つかっていない女児のサンダルの片方を捜すほか、カーナビの走行記録などを確認する。
    事件が起きた香芝市のリサイクルショップのトイレには、女児の右足のサンダルが残されていた。

     車庫内には段ボール箱を持った捜査員十数人が入った。
    県警によると、捜索は、伊藤容疑者を立ち会わせて進めた。
    (共同通信)

     押収されたワゴン車=9日午前、奈良県警香芝署

    • 0
    • 15/07/09 13:05:29

    >>1239
    発見後のニュースでは性的な被害はないって言ってたよ。

    • 0
    • 15/07/09 11:27:31

    >>1235
    その保証はないよね。
    残念賞ながら

    • 0
    • 15/07/09 11:24:05

    >>1216
    そんな文面だよね

    • 0
    • 15/07/09 11:14:02

    トイレどうしてたんだろうか。

    • 0
    • 15/07/08 05:41:56

    >>1216
    母子家庭で甘やかされて育ったのか。

    • 0
    • 15/07/08 00:31:10

    イタズラとかはされてないんだよね?
    かわいそうに。

    • 0
    • 15/07/07 23:54:47

    >>1227
    公開捜査された日の夜に逮捕だから。監禁されたのは32時間前だよ

    • 0
    • 15/07/07 23:48:25

    >>1230
    女の子はそう言ってるみたいだね。
    トイレとか食事とかどうしてたんだろう。

    • 0
    • 15/07/07 23:45:55

    人目の多い白昼堂々になぜ? 商業施設に潜む「死角」(産経新聞)【長文】

     奈良県香芝市で小学6年の女児が連れ去られた事件は白昼堂々、多くの買い物客が訪れるリサイクルショップで起きた。
    人目があるように思われるが、現場のトイレは奥まった場所にあり、専門家は「意外かもしれないが、商業施設の防犯対策は遅れている」と指摘する。

     女児が行方不明になったリサイクルショップ南館のトイレは建物の裏手にあり、利用するにはいったん店を出て回り込む必要がある。
    小学6年の長女と店を訪れた奈良県河合町の女性(41)は「トイレは暗くて、少し怖い。絶対に子供1人では行かせなかった」と話す。

     新潟青陵大学大学院の碓井真史(まふみ)教授(社会心理学)は「女性や子供が怖い、暗いと感じるトイレこそ犯罪者に狙われる傾向がある」と指摘。
    商業施設のトイレでの事件は後を絶たず、平成23年3月、熊本市のスーパーで当時3歳の女児がトイレ内で殺害されたほか、今年5月には三重県のショッピングセンターのトイレで女児にわいせつ行為をした男が逮捕された。

     犯罪抑止には防犯カメラが効果的だが、近畿のある警察関係者は「客が嫌がるからと、店側がトイレ付近へのカメラ設置を渋るケースが多い」と明かす。
    事件のあったリサイクルショップは取材に「防犯上の理由からカメラについてはお答えできない」としている。

     一方、複合商業施設を全国展開する「イオンリテール」(千葉市)の広報担当者は「トイレの出入口もカバーするカメラの設置を進めているほか、警備員が巡回したり、従業員がトイレを使用したりしている」。
    地域防犯に詳しい立正大の小宮信夫教授(犯罪学)も「海外では、男女のトイレを別の場所に作って物理的に男性が女子トイレに近づけないようにしている施設もある」とし、カメラ以外の対策もあることを示す。

     小宮教授は「商業施設は階段の踊り場や遊技場なども死角になりがち。さらに人が多いことで注意が拡散し、異変があっても気づかない“心理的な死角”も生まれる」と注意を呼びかけている。

    • 0
    • 15/07/07 22:50:36

    小学生の女の子に興味があったみたいだけど、精神年齢がそれくらいだったんだろうね。女子中学生だと自分が優位に立てなくて負けるから小学生だったんだと思う。

    • 0
    • 15/07/07 22:46:35

    1日半、車に乗せたまま?

    • 0
    • 15/07/07 22:42:54

    >>1220
    わわわわわ…怖い。公開捜査したことによって親の名前とかも知られたよね…引っ越さないと恐怖だね。

    • 0
    • 15/07/07 22:40:41

    >>1227
    次の日の夜だよ

    • 0
    • 15/07/07 22:13:28

    >>1214
    32時間?
    行方不明になった日の夜には見つかったよね。

    • 0
    • 15/07/07 21:02:05

    >>1225
    サンダルを落としてて発見が早くなったよね。
    見つかって本当に良かった。

    • 0
    • 15/07/07 20:59:31

     「女の子に興味があり、さらえるタイミングを伺っていた」という趣旨の供述をしていることが7日、捜査関係者への取材で分かった。

     女児が行方不明になった店の女子トイレ内から、伊藤容疑者の指紋が検出されたことも判明。
    「女児の口を粘着テープで口をふさごうとしたが、うまくいかなかったので、結束バンドで手首を縛った」と供述しているといい、県警は伊藤容疑者が事前に周到に準備して女子トイレ付近で待ち伏せし、抵抗する女児を無理やり車に乗せて連れ去ったとみて、未成年者略取の疑いでも調べる。

     捜査関係者によると、トイレに残された女児の右片方のサンダルの状態などから、女児は個室に入った際に事件に巻き込まれた可能性が高い。
    犯行に使われた車がトイレの前に止まっていたとの目撃証言もあり、県警は伊藤容疑者が事前に下見をし、人目につきにくい場所を選んで犯行に及んだとみている。

     県警は、女児を乗せた伊藤容疑者の車が県中西部を中心に走行していたことを確認。
    現時点では宿泊施設や店舗に立ち寄った形跡はなく、県警は女児を1日半にわたって車で連れ回していたとみて、足取りの解明を進めている。
     県警は7日、伊藤容疑者を奈良地検に送検した。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/07/07 20:02:47

    前にも監禁した男が逮捕されて、発見された小学生の女の子のことを「嫁です」って言った奴もいたよね

    マジで許せないわ

    • 0
    • 15/07/07 19:50:44

    >>1221
    これ刑罰を受けたところで一生変わらないよね
    次からは抵抗が小さい低年齢の女児を狙いそう。

    • 0
    • 15/07/07 19:29:47

    >>1221気持ち悪い、…

    • 0
    • 15/07/07 19:07:42

    「好み、連れ去りたいと」=小6女児監禁容疑の男―奈良県警
    時事通信 [7/7]

    監禁容疑で逮捕された無職伊藤優容疑者(26)が、「女性に興味があった。(好みなので)この子だったら連れ去りたいと思った」という趣旨の供述をしていることが7日、県警捜査1課への取材で分かった。

    伊藤容疑者は、女児とは面識が無かったとも供述。
    同課は、この女児を狙ったのではなく、同じくらいの年齢の女児を連れ去る目的で付近で待ち伏せしていた可能性が高いとみて、動機や事件の経緯を調べている。

    • 0
    • 15/07/07 18:21:27

    有罪になっても、前歴無いなら3年で出てくるみたいだね。
    性犯罪は逆恨みで、出所してもう一度同じ被害者を狙ってるケースが何件かあるから
    被害者家族も引っ越さないといけないんじゃない?

    • 0
    • 15/07/07 18:03:09

    >>1216また障害者の臭いがプンプンするわ…
    無罪にだけはしないで、どうにかさばいてほしい。
    うちは男の子だけど、男の子も安心な時代じゃないし、後悔しないように守ろう。
    はーホントにへんなロリ物とか規制してほしい。ネットで簡単に閲覧出来すぎる。目覚めちゃうヤツ、真似したくなるヤツ出てきてもおかしくないもの。

    • 0
    • 15/07/07 17:19:54

    トイレ内で結束バンドされてるからトイレ行けなかったのかもね
    トイレから出て駐車場までに普通に人はいるのにおかしいね

    • 0
    • 15/07/07 15:33:01

    >>1214
    そこ私も気になってた

    • 0
    • 15/07/07 15:29:31

    「一生懸命やっているのに受け入れてもらえない」伊藤容疑者、短期間に勤務先を転々
    (産経ニュース)

    監禁容疑で現行犯逮捕された無職、伊藤優容疑者(26)は短期間に転職を繰り返していた。
    以前勤めていた介護施設では、上司に「一生懸命やっているのにうまくいかない」とこぼし、次第に無断欠勤や遅刻を繰り返すようになったという。
    伊藤容疑者の屈折した感情が面識のない女児を連れ去るという卑劣な犯行につながったのか。
    伊藤容疑者を知る人は「なぜこんなことを」とうつむいた。

     伊藤容疑者の自宅がある同県橿原市南八木町の住宅街。
    自宅アパートには一人人で暮らしていた。
    近所の住民らによると、伊藤容疑者は平成25年7月に同県大和高田市から転居してきた。
    だが近所づきあいはほとんどなく、近くに住む30代の女性は「おとなしく静かに暮らしていた印象。女の子を連れ去るイメージとは結びつかない」と話す。

     一方、25年まで伊藤容疑者が住んでいた大和高田市のアパートに住むパート女性(44)は「体調を崩した母親を車でどこかに送り迎えをする好青年だった。捕まったなんて信じられない」と話す。
     伊藤容疑者は約3年前まで橿原市のデイサービスセンターで介護職員として働いていた。
    センターの責任者の女性(60)は「注意されても『頑張ります』と言って仕事に一生懸命取り組んでいた」と振り返る。
    だが、「利用者がトイレに行く時間を忘れるなどミスを繰り返していた」とも語る。
    伊藤容疑者はなかなか仕事が覚えられず、注意されることもたびたびあった。
    次第に無断欠勤や遅刻を繰り返すようになり、わずか3カ月で退社した。

     「一生懸命やっているのに、仕事や人付き合いがうまくできず、周囲に受け入れてもらえない」。
    責任者の女性は、伊藤容疑者からこう聞かされたという。

     伊藤容疑者は郵便局で車を洗う仕事もしていたというが、ここでも、あまり長く続かなかったという。

    • 0
    • 15/07/07 15:07:09

    お姉ちゃんのTwitter拡散されすぎ

    • 0
    • 15/07/07 14:56:14

    女の子はトイレ入れたの?
    入れないまま誘拐だとしたら…
    それに32時間も手首繋がれてトイレどうしたのかな

    • 0
    • 15/07/07 14:47:57

    >>1186

    同意。

    本当に本当に性犯罪及び性犯罪者に甘過ぎる!
    被疑者は死刑で問題ないよ。

    • 0
    • 15/07/07 14:06:01

    >>725
    本当同意見。周り見ても小6とかでトイレまで着いて行く保護者なんて聞かない。こういう事件起こると怖いって思うけど、実際問題小6位になると行動範囲広がるしね。

    • 0
    • 15/07/07 13:22:52

    最近小学生に興味のある男が多くて怖いわ。
    我が子も小6だから、かなり気をつけてる。
    この間も娘の事ジロジロ見てた変なおっさんいたし。
    最近本当外に出るのですら怖いわ。

    • 0
    • 15/07/07 12:56:25

    ニュース速報
    【奈良女児監禁】「小学生ぐらいの女の子に興味があった」容疑者が供述

    奈良県香芝市の商業施設に家族で買い物に来ていた同市立小6年の女児(11)が4日午後に行方不明になった事件で、5日夜に女児をミニバンに乗せているところを監禁容疑で現行犯逮捕された同県橿原市南八木町1、無職、伊藤優(まさる)容疑者(26)が動機について「小学生ぐらいの女の子に興味があった」という内容の供述をしていることが県警への取材で分かった。

     女児は4日午後1時50分ごろ、家族で訪れた香芝市のリサイクルショップ「開放倉庫香芝店」で、1人で店のトイレに向かったまま行方不明となった。
    目撃情報があったミニバンを5日夜に捜査員が発見し追尾。
    同県大和高田市で、結束バンドで両手首を縛られた女児が後部座席にいることを確認して保護し、運転していた伊藤容疑者を逮捕した。

     伊藤容疑者は「4日に初めて女児を見た。車で連れ去った」と供述しており、女児とは面識はないとみられる。
    県警は伊藤容疑者がトイレ前にある駐車場にミニバンを止めて女の子を待ち伏せし、たまたまトイレに入った女児を無理やり連れ去った疑いが強いとみて調べている。

     県警は7日午後、伊藤容疑者を奈良地検に送検する。

    • 0
    • 15/07/07 12:30:27

    うちにも小6の女の子いてガタイいい方なんだけど、極力旦那と一緒にいるときはトイレ入り口付近までついて行ってもらって、女親のあたしもドアの前でついていかないといけないね。
    過保護かもしれないけど、こんなロリコンから守れるのは親しかいないわ。

    • 0
    • 15/07/07 11:46:59

    >>1202
    (笑)

    • 0
    • 15/07/07 11:45:40

    >>1194
    うげ~

    • 0
    • 15/07/07 11:44:42

    >>1198
    卒アル写真でしょ?
    あの薄笑いめっちゃキモイよね!(>_<)

    • 0
    • 15/07/07 11:39:30

    >>1198
    やっぱりキモい奴だったな
    このキモい親はどうしてんだろ
    女の子殺されないでよかったわ

    車で徘徊してくれてて良かったわ山小屋とか監禁されてたら気持ち悪すぎでしょ

    • 0
    • 15/07/07 11:37:31

    まじで何もされてないと言い切れないよね女の子かわいそう

    • 0
    • 15/07/07 09:12:15

    >>1194
    こういうもさい感じの中学生って危険な感じがするわ。近所の中学生もこんな感じで挨拶しても無視で一点しか見つめてない。
    何かされたらやだな

    • 0
    • 15/07/07 09:10:55

    >>1194
    この犯人の写真つぶった目にマジックで書いたような目だね

    • 0
1件~50件 (全 1251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ