子供を叱る時毎回大声張り上げて怒鳴る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/04 19:43:02

    若いんだね。
    そのパワーを他に使えば、怒鳴る気力もなくなるし、
    怒鳴ったって子供には響かないよ。
    静かに叱るほうがいいよ。

    • 0
    • 15/07/04 19:43:33

    怒鳴りまくりだよ。子供はギャーギャー泣きまくりだし。

    • 0
    • 3
    • 毎回はないけど
    • 15/07/04 19:46:18

    カーッとして、そうなってしまう時は何度もある。

    • 0
    • 15/07/04 19:47:16

    全く同じ。絶対虐待してるって思われてそうだわ

    • 0
    • 15/07/04 19:48:25

    私も一日中、コラ!!って言ってる…

    • 0
    • 15/07/04 19:48:34

    喉やるよ。

    • 0
    • 15/07/04 19:48:40

    毎回じゃないけど、静かに言ってる時に子供が聞いてるか聞いてないかわかんないような態度してる時は、だんだん声がでかくなってきちゃう。

    • 0
    • 15/07/04 19:50:55

    私、怒鳴ってはいないんだけど、子ども4人産んだら声が大きくなっちゃって、端から見たら(聞いたら)怒鳴っているように聞こえてしまうかも。
    子ども達もうるさいから、優~しくなだめてると声が聞こえないんだよね。

    • 0
    • 15/07/04 19:50:57

    私もそう。外に丸聞こえで市役所に通報されたよ…

    • 0
    • 15/07/04 19:51:31

    虐待の通報されたらどうしようと思うけどムカついて喉が痛いのに暴言吐きまくってます。

    子供のノートやプリントを破り、物をゴミ箱に捨てたりします。

    • 0
    • 15/07/04 19:52:40

    うちの近所で小型犬みたいにずっとキャンキャン怒鳴ってる人がいる。

    それ聞いて気を付けようと思ってる。
    あれだけ1日怒ってて疲れないのか不思議

    • 0
    • 15/07/04 19:52:42

    この時期はいやね。

    • 0
    • 15/07/04 19:53:09

    私も…。
    言葉遣いもかなり悪い。
    びっくりしたのか
    裏に住んでるおばあちゃんが
    挨拶もしない、
    目も合わせてくれなくなった。

    • 0
    • 15/07/04 19:53:15

    >>10マジで!?
    それヤバくない?
    安定剤とか飲んだほうが良さそう。

    • 0
    • 15/07/04 19:53:23

    毎日怒鳴っています。手はださないけど、言葉の暴力で虐待しているなと思います。でも抑えられない。

    • 0
    • 15/07/04 19:53:24

    >>10やりすぎだわ

    • 0
    • 15/07/04 19:53:56

    ヒステリー

    • 0
    • 15/07/04 19:57:37

    たまにかな。
    あまりにイライラすると壁ぶん殴ってるけど…安定剤飲んで落ち着いてる(笑)
    壁が薄いからイライラしたら何にもしないようにしてるわ。
    別の部屋行って頭冷やしたり。

    • 0
    • 15/07/04 20:03:47

    >>15
    私もだよ。あまりにひどい時はゲンコツがとぶ。

    • 0
    • 15/07/04 20:05:39

    うち、毎日そうです。
    我慢するなんて嫌だわ。
    怒鳴りつけてスッキリ。

    • 0
    • 15/07/04 20:06:55

    近所にそういうおばさんいるわ

    • 0
    • 15/07/04 20:10:14

    安定剤飲まないといけないって事はかなり重症だよね。


    病院行かないとダメ?

    一呼吸置いて落ち着く事が出来ない…

    通報された人いるんだね。

    • 0
    • 15/07/04 20:10:24

    あれだよ。のび太のママが説教する時に早送りみたいになってるけど、あんな感じで子供には 怒っている、怒鳴っている ってだけで、理解は出来ないんじゃないかな?「ごめんなさいごめんなさい、もうしません」は、もう怒らないで下さいってだけで、だから同じ事を繰り返したりする。
    怒鳴る人って怒られることするまで待ってるよね。もっと見ていたら怒鳴らなくて済むことたくさんあると思うよ。

    • 0
    • 15/07/04 20:11:52

    私も一人目のときはそうだった。
    でも育ってるうちにいろんな人と話したりふれあうことで客観視できたり、自分のストレスの上手な発散の仕方がわかってきた。
    今二人目、3歳。怒ることもあるけど、自分の感情では怒らないようにしてる。余裕がでてきたからかな。

    • 0
    • 15/07/04 20:13:54

    うちの旦那がそう。大声でどなる
    頭いたくなるくらい

    • 0
    • 15/07/04 20:14:42

    私もそうだよ。
    通報はされないがかなり遠くまで聞こえるらしい…。
    でも、怒鳴らずにはいられない。

    • 0
    • 15/07/04 20:21:21

    まさに隣の人朝から子供に怒鳴り
    散らしてる。夜7時とかに外に出さ
    れてるし泣いてるわで、通報レベル
    だよ。

    • 0
    • 15/07/04 20:27:58

    わかるよー。
    前までは窓を開けてる時は少し抑えて怒ったりしてたけど、そんな事どうでもよくなっちゃって今は気にせず怒ってしまう。
    感情的に怒るのではなく、叱る、っていうのをしたいけど出来ない。
    感情のコントロールが完全に出来ない´д` ;

    • 0
    • 15/07/04 20:28:40

    余裕がないからだよ。
    余裕がないと本当に弱い物に感情抑えられないよ。
    悩みごとあるんじゃないの?うまく切り替えが出来る人ならいいけど大体の人はそんなもんだよ。
    不安や悩み吐き出さないと辛いよ。

    • 0
    • 15/07/04 20:32:24

    うちも。反抗期みたいで言い聞かせてもきかない。男の子だから力も強いから怒鳴り付ける。

    • 0
    • 15/07/04 20:34:03

    うちの隣の人も朝からすごい。

    冷蔵庫開けるな!お前ら片付けしろ!ちゃんとご飯食え!こっちくるな!2階で遊べ!などなど、聞きたくもないのに狭い近所の家の壁に声が反射してめちゃめちゃ怒鳴り声が聞こえる。

    怒りたくなる気持ちはわかるけど、あんなの毎日毎日聞きたくもないのに聞かされたらこっちがブルーになるわ。

    せめて窓しめて怒鳴って欲しい。

    • 2
    • 15/07/04 20:34:27

    >>29
    29さんは子育てに余裕をもちながら育てられてるなんて素晴らしいですね(^^)羨ましいです!
    毎日バタバタで余裕はなかなかもてないものです。。

    • 0
    • 15/07/04 20:34:46

    ほんと、余裕があるかないかだと思う。
    心が乱れると周りにあたってしまう。

    • 0
    • 15/07/04 20:34:58

    >>10
    私もこれに近い。
    悪いことしたときに怒鳴り散らして怒ることはなくなったけど時々物を蹴飛ばしたり投げたり…
    感情のコントロール出来ない
    そろそろ片付けよー!
    って普通に話して全く片付かないとだんだん声が大きくなり、最終的には片付けろっていってるでしょ!て大声になる
    心を落ち着かせるように訓練みたいな感じで徐々に減ってきた

    • 0
    • 15/07/04 20:35:51

    >>31 わかる。窓は閉めて欲しいよね。普通の普通の会話でも周りに筒抜けなのに、大声は辛いよね。

    • 0
    • 15/07/04 20:35:58

    まだ幼稚園児だけど、怒鳴ってます。優しく言っても聞かないし、しつこいし。

    • 0
    • 15/07/04 20:37:05

    >>31うちのこと??静岡の方ですか?

    • 0
    • 15/07/04 20:38:04

    通報より気にすることあると思うけど。

    • 0
    • 15/07/04 20:42:19

    向かいの奥さんが叱り方が凄まじくてついに通報されてたよ。
    母親も泣き喚きながら2~3歳の子を大声で何十分も怒鳴りっぱなし。
    ここまでじゃない?

    • 0
    • 15/07/04 20:49:33

    >>37
    あら奇遇。私も静岡でそんな感じ。

    • 0
    • 15/07/04 20:51:00

    >>21
    私かな?

    • 0
    • 15/07/04 20:55:43

    >>40いやいや、わたしかも。男の子二人、そして静岡。

    • 0
    • 15/07/04 21:01:46

    みんな子供と向き合ってるね~

    私昔ずーっと向き合ってて、そんな感じだったぁ~。
    今は一人になる時間増えて多少の悪さは気にならなくなった。怒鳴る回数も減った。まぁ鬱っぽくなったのもあるんだけどね…

    イライラ イライラ生理間近だと、ちょっと怒鳴ってしまうけども最近はそれくらい。
    生理間近の時は命の母をのむわ~ あと、安定剤入りのアイス(スーパーカップ)とか食べる

    • 0
    • 15/07/04 21:04:14

    >>41
    いや、私かも。

    • 0
    • 15/07/04 21:09:03

    認知症?になるリスクが上がるって聞いて怒鳴るの止めた(笑)
    イライラは体に悪そうだもんね。

    • 0
    • 15/07/04 21:09:30

    大事なのは、怒った後のフォローだよ。
    すぐ切り替えて笑顔で接することができるか、「大きい声で怒ってごめんね」と言えるか。

    • 0
    • 15/07/04 21:12:18

    >>46私バッチリ出来る!
    「怒ってごめん~」「怖かったね~ごめん」ってすぐスリスリしちゃう。気持ち悪いよね…


    なんかDVみたいな感じ

    • 0
    • 15/07/04 21:13:06

    >>44
    いやいや、私かも
    最近避けられてるし笑

    • 0
    • 15/07/04 21:13:34

    >>46
    怒った事なんか謝らんよ。フォローってそういうことじゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/07/04 21:13:40

    >>43
    命の母って効く?
    ってか、スーパーカップって安定剤入ってんの?!

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ