義親の面倒って へのコメント(No.5

  • No.5 匿名

    15/07/04 11:08:48

    うちも、転勤族だから地元に残ってる旦那兄弟と全然扱い違うよ。
    私たちは義親のために帰省したり義親を旅行につれていったり、誕生日や父の日母の日お中元にお歳暮と年間何十万も使ってるのに、孫の誕生日やなんかは数百円~3000円。入学祝いなんかも一万ポッキリ。
    地元に残る旦那の兄弟の子には何でも好きなもの買ってあげて、入学祝いもランドセルやら制服、机やベッドとか部屋作りににかかる費用まで全てだしてあげてる。旦那兄弟にも普段の食材やら家具買い換え、旅行代だしたり車まで買い与えたり。
    これで老後面倒みろとか言われたくないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 匿名

    15/07/04 11:15:06

    >>5あなたの場合は長男が甘い汁吸って来たんだから見て当然!と言い切れませんか?
    将来は遠方に住んでしまうのも手ですし。
    言われても跳ね返すだけの返しはしておられるから、今はその起爆剤作りでしょうか?
    我が家は近場で逃げ道もなく、貰わないから出さないというケチのやり取りです。
    まぁ正直面倒を見る余裕もないし、情けもないから逆に言いにくい(笑)
    まさか、あんたらの生活より我が家が大切だからのたれじねとは言えませんしね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。