実妹に子供が産まれますが… へのコメント(No.33

  • No.33 匿名

    f+/gBrIdZ7

    15/07/02 17:15:18

    年齢差や順序、わたしと同じパターンです。ただ私には子供がいません。

    私はたぶん過保護で批判されると思うけど、全部お祝いやらあげてる。お年玉や実家に戻ってきたときは手伝いに行くし、姪にも甥にもプレゼントもするし、食事代や妹にもかなりよくしてる。生活用品や化粧品やお小遣いもコッソリわたしてる(笑)
    主人も同じ考え。今はお金がかかるときだからって言ってくれてるし。
    妹は内祝いって形ではきちんと返してくれるけどそれ以外は、金銭的にきつすぎて無理。ぜんぜん見返りとか考えてないし、十分。私たち姉妹を見て、甥や姪が仲良しの弟妹になってくれるといいな、と、妹はよく言い聞かせてるみたい(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。