こどもにハーネスを使わずに手を繋いでよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/24 07:42:13

    田舎だからかハーネス自体見かけないけど、片手にハーネス、片手に携帯な人がいるの?

    • 0
    • 15/06/24 07:42:39

    紐繋いでケータイいじってるの?そんな人見たことない(笑)民度低い地域に住んでるんだね。

    • 0
    • 15/06/24 07:43:24

    >>1犬の散歩を想像してみて

    • 0
    • 15/06/24 07:43:28

    そんな人いるんだ、迷惑だね。

    • 0
    • 15/06/24 07:43:36

    迷惑って何されたの?

    • 0
    • 15/06/24 07:45:02

    >>2地域関係ないよ。その親のモラルが低いだけ

    • 0
    • 15/06/24 07:45:21

    >>3
    いや、想像はできるけどさ、実際にいるの?ベビーカー片手にってのは見かけるけど。

    • 0
    • 15/06/24 07:46:45

    >>7極稀にいる
    ハーネスつけてる人がまず少ないけど

    • 0
    • 15/06/24 07:48:08

    ハーネスつけてケータイいじる人は
    手繋いでもケータイいじると思う

    • 0
    • 15/06/24 07:49:41

    >>8
    稀にいるよね。
    ハーネス使う人自体少数だと思う。

    • 0
    • 15/06/24 07:52:16

    私も見たことないや

    • 0
    • 15/06/24 07:52:26

    >>9
    その通り!

    • 0
    • 15/06/24 07:52:42

    ないわ。
    うち、たまに使うわ。補助的に使うよ。
    不意に手を離そうとするし。

    • 0
    • 15/06/24 07:53:46

    >>9でもさ携帯いじってても、直に手を繋いでいれば子どもが転びそうになった時に気づけるけど、ハーネスだと転んでもすぐには気づかないんじゃない?

    • 0
    • 15/06/24 07:55:03

    この場で訴えるなら
    その人に直接いいなよ。

    • 0
    • 15/06/24 07:56:09

    たまに見かけるけどちゃんとした使い方してる人少ないし、それ必要なの?って位動き回らないような子にしてるからそう思われても仕方ないと思う。しかも紐引っ張って行くよとか言ったり。イヤイヤそこは手を繋いで行こうよと思う。

    うちの子障害あって使ったことあるけど、自分で外そうとするしひっくり返ったり無理矢理行こうとするから逆に危なくて使えなかったや。

    • 0
    • 15/06/24 07:56:11

    うちは田舎だからかな?
    ハーネスつけてる親子見たこと無い。
    ハーネスつけてるからって野放しにさてる方が困るな。

    • 0
    • 15/06/24 07:56:18

    うちもチョロチョロ1才だけどハーネスは抵抗感ある
    はじめて見ておぉ…と思った
    ケータイ使う人は見たこと無いな~

    • 0
    • 15/06/24 07:56:25

    歩きスマホやめましょう。


    子供連れてなくても邪魔だよね。

    • 0
    • 15/06/24 08:03:36

    この前スッキリで見たけど、犬の散歩みたいで違和感あった
    背が低いから手を繋ぐの大変とか言ってたな

    • 0
    • 15/06/24 08:04:44

    手を繋がない親は増えたなとは思うよ。
    園児くらいなんて親より先を歩く子多いもんね。
    せめて車の通りが多い所や、道路を横断する時は手を繋ぐ約束をしても当たり前なのに
    平気で1人で歩かせるから車とぶつかりそうな子を幼稚園前で毎日遭遇する。

    • 0
    • 15/06/24 08:05:58

    最近、見なくなったーと思ったら友達が使っててビックリした。お下がりでもらったらしいけど…すっごい違和感

    • 0
    • 15/06/24 08:07:05

    ハーネスよりも、携帯いじる方が問題じゃね?

    • 0
    • 15/06/24 08:15:13

    普通にに歩いていても、子供が歩道橋から落とされたりする世の中。

    自分や自分の旦那が放置子轢き殺す危険が減るんだから、むしろハーネスは推奨するべきだな。

    • 0
    • 15/06/24 08:18:50

    >>24わかる!手も繋がず放置するくらいならぜひ使ってほしいわ。こっちが加害者になったら本当に迷惑。

    • 0
    • 15/06/24 08:22:10

    事情があってハーネスつけたりしてりして、いちいち人様のことに首突っ込み過ぎな世の中だね。
    想像力無さすぎ。
    手が不自由だったり、足が悪かったり視力が弱いお母さんがお子さんの監視が上手く出来なくてハーネス頼ったりしてるかもとかじゃないの?


    • 0
    • 15/06/24 08:24:59

    今から暑くなる季節は子供が嫌がって手を繋がなかったりする事もあるかもよ
    事故とか事件がおきて後で後悔するよりハーネス使った方がいいと思うわ
    なにより加害者になりたくないから、放置してる親よりハーネスしてる親の方がまだマシ

    • 0
    • 15/06/24 08:25:07

    私、40婆なんだけど、同級生が子供産んだんでたまに手伝い行く。彼女は駅前でもなんでもわりと走らしちゃうんだよ、もう私が走って捕まえる。追いかける体力ないならハーネス着けて欲しいよ…。

    • 0
    • 15/06/24 08:25:45

    >>23
    ほんとこれ。
    ハーネス使おうが使うまいが、自由。
    子どものこと見ないで、携帯いじってる方が問題。

    • 0
    • 15/06/24 08:26:41

    ハーネス着けてても結局は紐の分、自由に歩けるし飛び出してくるよ
    ハーネス着けてるから大丈夫みたいな親居るけど轢くよ

    • 0
    • 15/06/24 08:27:15

    >>26
    今まで見た中でそういう人はいない気がする。
    公園ですらよちよち歩きの子につけてるとか意味がわからない。誰かに勧められたのか必要ないのに使ってる人多いと思う。

    • 0
    • 15/06/24 08:28:44

    若いママでも未就学児結構ふらふら歩かせて見てないよね…。
    歩道なら大丈夫と思ってんだろうけど、歩道にも横から車出てくる切れ目あんだろ。
    自分の後ろ歩かせてるのも信じられない。事故らないとわかんないんだよ、そういう親は!!

    • 0
    • 15/06/24 08:29:17

    >>26ハーネス使ってることを批判しているのではなく、ハーネス使ってるからって安心して子どもから目を離してるから、それなら手を繋げと言っているんだよ

    • 0
    • 15/06/24 08:29:59

    昔からある割にはあんまり使ってる人いない気がする。
    15年前くらい前にもあったけど。

    • 0
    • 15/06/24 08:30:01

    >>29アホがいる

    • 0
    • 15/06/24 08:30:23

    >>30ほんと犬の散歩状態で子どもがフラフラ危ないよね

    • 0
    • 15/06/24 08:30:31

    使ってたけど色々だよ。良いものがあるのねっていう人もいるし、犬みたい!っていう人もいるし。
    気にしないで使ってたわ。手をつなぐのが嫌いな子だったから。子供の命守り
    育てるのは私なんだし。
    スーパーのレジとかで逃走防ぐのにすごく役にたったかな。他の子は野放しになってて、本コーナーで売り物ベタベタ触ってて、そこにいきたがってたから。


    • 0
    • 15/06/24 08:31:29

    2歳くらいの手を繋ぎたくないっていう月齢の子はハーネスつけた方がいいのかな?
    周りの人には繋ぎたくても繋いでくれないっていうのわかんないもんね。

    • 0
    • 15/06/24 08:34:33

    繋ぐのが嫌いでもちゃんと手首掴んでろ

    • 0
    • 15/06/24 08:35:39

    >>39
    余計逃げるでしょ、それ

    • 0
    • 15/06/24 08:35:50

    >>35
    は?なんで?

    • 0
    • 15/06/24 08:36:07

    >>39
    片手でどうやってレジで支払いすんの?その時にうちの子が飛び出してあなたやご主人、身内が殺人者になっても良いの?

    • 0
    • 15/06/24 08:37:10

    迷惑って何が迷惑なの?
    ちょろちょろするよりましじゃん。

    • 0
    • 15/06/24 08:37:33

    >>42
    レジの時は足で挟む!これテッパンでしょ。

    • 0
    • 15/06/24 08:38:19

    危ない時は紐引っ張るのかしら

    • 0
    • 15/06/24 08:38:22

    子ども用ハーネスしてるの見たことないんだけど、ホントに流行ってんの?

    • 0
    • 15/06/24 08:38:49

    ハーネス使う子って、手を繋ぐのはダメでもハーネスはおとなしくつけるの?

    • 0
    • 15/06/24 08:38:52

    >>42飛び出さないように躾けてから言え

    • 0
    • 15/06/24 08:39:20

    >>44
    ダンシングフラワー状態になるわね。

    • 0
    • 15/06/24 08:40:23

    >>42ポケットに札入れておけばいいじゃん
    袋詰め必要なときはどうするの?

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ