小沢真珠「ブタマリ!」CMにクレーム続出…全国のマリさんが激怒か

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/06/21 17:08:01

昼ドラ女優・小沢真珠が「ブタマリ!」と、昼ドラさながらに連呼するCMが話題を呼んでいる
丸亀製麺の新メニュー 「豚マリぶっかけ」。
実はひっそりと、メニュー名を「豚マリネぶっかけ」に変更していた。
商品名の変更について、丸亀製麺を運営するトリドールは、「『豚マリ』だと何の商品かわかりづらいという声もありまして、『豚マリネ』に変えました」 としているが、実はクレームの影響も大きかったようだ。
●「すごい傷つく」
CM内での「ブタマリ!」の連呼が「豚+マリ」を連想してしまい、全国のマリさんから怒りを買った。
「連呼するからすごい心に刺さる」
「丸亀の豚マリすごい傷つくーーーーー」
など、Twitterでは悲しい声が上がっていた。
それに呼応するかのように「このネーミングはひどい」というクレームも増えていったようだ。事実、メニュー名変更について運営会社は、
「お客様相談室などには、ネーミングに関する苦情もあったようです。それが(変更の)一因でもあります」と明かしている。

2015/6/21 12:10 - DMMニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/21 17:10:16

    マリじゃない私はそれくらいで、、と思ってしまう

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 15/06/21 17:12:50

    昔まりちゃんて友達が、
    織田さんと水田さんとは絶対に結婚しない!って言ってたの思い出した(笑)

    • 0
    • 15/06/21 17:13:31

    「まり」って名前可愛いよね

    • 0
    • 15/06/21 17:13:48

    私の妹のマリさんは、この記事を読むまで気がつきませんでしたよ(笑)
    こじつけ凄いな!どんな人が傷つくとか言ってるんだろう。

    • 0
    • 15/06/21 17:14:18

    こういうのに苦情だすまりさんは、容姿にも難ありなんだろうなぁ

    • 0
    • 15/06/21 17:14:19

    >>3
    おだまり!
    みずたまり!
    になるから?

    • 0
    • No.
    • 8
    • れもんチ

    • 15/06/21 17:14:32

    クレーム入れた人は豚なんだろうなw

    • 0
    • 15/06/21 17:17:42

    >>7
    そう(笑)
    ちょうど美川憲一がよくテレビで「おだまり!」って言ってる時期で、まりちゃん凄く嫌がってた

    • 0
    • 15/06/21 17:18:31

    大人ならともかく子供のまりちゃんは可哀想だな
    子供ってすぐこういうのでからかったりするもんね

    • 0
    • 15/06/21 17:18:46

    この言葉にぴったりの容姿なんだろうな。
    綺麗なマリさんは気にも止めないだろうね。

    • 0
    • 15/06/21 17:25:18

    くだらねーwww

    • 0
    • 15/06/21 17:25:20

    >>10
    昔からそういった類のからかいは沢山あったけどね、今は過敏になりすぎだし打たれ弱すぎ。
    からかわれても知らん顔できるスキルを付けるほうが良いと思うけど。

    • 0
    • 15/06/21 17:29:01

    わたしマリコだけど美味しそうだなって思ってCM見てました。
    このCMで傷つくマリさんいるのかって今知ったw
    豚マリだからか。そんなに酷いかしら食べ物の事なのに。

    • 0
    • 15/06/21 17:29:41

    小学生のときに仲良かったおデブな真理ちゃんは、男子から「豚マリ」って呼ばれてたよ。

    • 0
    • 15/06/21 17:29:50

    >>10そうそう、おばさんはともかく子供は言いそうだよね。

    • 0
    • 15/06/21 17:32:40

    何でもクレーム

    生きにくい世の中

    • 0
    • 15/06/21 17:35:07

    くだらない

    • 0
    • 15/06/21 17:40:52

    神経質だな

    • 0
    • 15/06/21 17:43:56

    クレーム出したのはまんま豚なマリさんだけだと思う。

    • 0
    • 15/06/21 17:51:44

    ツイッターはただのつぶやきだとして、わざわざクレーム入れる人は面倒だな。冗談も通じなそう

    • 0
    • 15/06/21 17:58:43

    クレームと言う名のイチャモンが多すぎる。

    • 0
    • 15/06/21 17:59:49

    豚マリ!って言ってるなと思ったけど、豚マリネだとは思わなかった。ネーミングでクレームって言うより、何のことかわからないよね。

    • 0
    • 15/06/21 18:02:06

    >>22
    イチャモンにイチャモン付けんなよw

    • 0
    • 15/06/21 18:09:14

    >>20
    ね、そう思うわ

    • 0
    • 15/06/21 18:11:06

    何でも傷つくんだねー。

    • 0
    • 15/06/21 18:12:29

    豚なマリさん、と気づいていなかったマリさんにはいい迷惑だよ。

    • 0
    • 15/06/21 18:35:16

    あれ大人の私が見ていても怖いよね。 うちの母親みたい…トラウマだわあのヒステリック顔。

    • 0
    • 15/06/21 18:36:04

    >>27ほんとそれ(笑)
    本当にブタだから、意識するんだろうな。

    • 0
    • 15/06/21 18:36:13

    私まりだけど爆笑したわ

    • 0
    • 15/06/21 18:37:01

    >>28
    小沢真珠ならあの顔しても大丈夫。

    ボタバラで免疫出来てるから。

    • 0
    • 15/06/21 18:58:30

    もし、子供の名前がマリだったら学校でからかわれそう。

    • 0
    • 15/06/21 19:03:27

    子供の時なら登校拒否するかも。

    えぇ豚マリですよ?今なら笑って済ませられる。むしろネタにする。

    • 0
    • 15/06/21 20:43:43

    私まりだわ(-_-;)

    • 0
    • 15/06/21 20:45:49

    私マリだけど全く気にならなかったや
    豚じゃないからかな

    • 0
    • 15/06/21 20:47:07

    スリムなマリさんには関係無い話なんだよ。

    • 0
    • 15/06/21 20:53:28

    これでキーキー言ってる人はデブスなんだろうね(笑)痩せてて可愛いかったらそんな事でからかわれないだろうし

    • 0
    • 15/06/21 21:11:27

    クレームつけたのは太ってるマリさんなんだとしか思えない。

    • 0
    • 15/06/21 21:21:30

    丸亀行ったときにテーブルに立ててあるブタマリネのプレートの字が「ネ」だけ後からつけたかのように小さかったから違和感あったんだけど納得した

    • 0
    • 15/06/21 21:25:24

    クレーム言ったマリは
    クレーム言ってないマリに謝れよなー!
    恥さらしじゃん!
    私は豚マリだから怒ってます!ってちゃんと言ってよね!

    • 0
    • 15/06/21 21:40:13

    今日食べてみた。おいしかった。

    • 0
    • 15/06/21 21:45:37
    • 0
    • 15/06/21 21:46:46

    豚に失礼だ

    • 0
    • 15/06/21 22:19:44

    >>38同意。全くもって同意。

    • 0
    • 15/06/22 00:20:18

    そんなこと言うなら、私はチカだけど、コロブチカって音楽が運動会や行事で流れるたびにからかわれたわ

    • 0
    • 15/06/22 05:52:28

    >>31
    むしろあれボタバラのパロかと思ったよ(笑)
    面白かったのになー。
    ただなんで豚マリなんだろって思った。マリネのマリなのね。

    • 0
    • 15/06/22 06:17:28

    何が嫌なの?
    マリじゃないからわからん

    • 0
    • 15/06/22 06:20:54

    豚さんが騒いでるんだー恥ずかしいw

    • 0
    • 15/06/22 06:21:36

    今は本当クレームばかりだねw

    • 0
    • 15/06/22 06:24:25

    私マリだけど、そんな捉え方してなかったわww
    小澤真珠相変わらずだなーと思って見てた(笑)
    何でもかんでもクレームとか馬鹿みたい。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ