小沢真珠「ブタマリ!」CMにクレーム続出…全国のマリさんが激怒か

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/06/21 17:08:01

昼ドラ女優・小沢真珠が「ブタマリ!」と、昼ドラさながらに連呼するCMが話題を呼んでいる
丸亀製麺の新メニュー 「豚マリぶっかけ」。
実はひっそりと、メニュー名を「豚マリネぶっかけ」に変更していた。
商品名の変更について、丸亀製麺を運営するトリドールは、「『豚マリ』だと何の商品かわかりづらいという声もありまして、『豚マリネ』に変えました」 としているが、実はクレームの影響も大きかったようだ。
●「すごい傷つく」
CM内での「ブタマリ!」の連呼が「豚+マリ」を連想してしまい、全国のマリさんから怒りを買った。
「連呼するからすごい心に刺さる」
「丸亀の豚マリすごい傷つくーーーーー」
など、Twitterでは悲しい声が上がっていた。
それに呼応するかのように「このネーミングはひどい」というクレームも増えていったようだ。事実、メニュー名変更について運営会社は、
「お客様相談室などには、ネーミングに関する苦情もあったようです。それが(変更の)一因でもあります」と明かしている。

2015/6/21 12:10 - DMMニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/22 16:36:17

    >>61
    デブは炭水化物大好物でしょw

    • 0
    • 15/06/22 16:33:26

    太ったマリさんがいたら、この人もクレームいれたのかなって思っちゃう。このCMは豚なマリさん達の怒りをかったのね。

    • 0
    • 15/06/22 16:01:09

    >>54
    いくら子供でも、本当にデブじゃなけりゃ数回冗談で言ったとしても
    『デブではないのに馬鹿だね、うれしか』とでも言われて終わり。
    本当にデブなら親も痩せさせないと。
    子供の肥満は親も悪いから

    • 0
    • 15/06/22 15:58:09

    >>61
    それはないわ。
    肥満体の人はうどん食べないとでも?
    変な人だね

    • 0
    • 15/06/22 15:57:41

    傷つく暇あるなら痩せろ

    • 0
    • 15/06/22 15:56:54

    >>63
    同意
    たかがコマーシャルくらいで
    心に刺さるとか
    凄い傷つく神経あるなら、痩せればいいだけ
    (デブの場合はさ)

    • 0
    • 15/06/22 15:40:54

    >>61
    太ってるけど普通に食べる。しかも昨日、豚マリ食べた。

    • 0
    • 15/06/22 15:36:24

    笑いにできない人多いんだね。
    マリさんが太った人でその場にいるなら一緒に見づらいCMではあるけど(笑)

    • 0
    • 15/06/22 14:38:44

    >>61

    デブだけどうどん食べるよ!

    • 0
    • 15/06/22 08:17:38

    太った人が豚マリましてやうどん食べるのか?デブがうどん食べてるところ殆ど見たことないや。

    • 0
    • 15/06/22 08:09:50

    それくらいでクレームって暇なのね

    • 0
    • 15/06/22 08:05:25

    >>58
    こんな事でクレーム来て面白い世の中じゃん。

    • 0
    • 15/06/22 08:02:56

    こんな事でクレーム入れるなんて生きにくいし面白みのない世の中だね

    • 0
    • 15/06/22 08:01:27

    私マリコだけど今初めて見た
    全く何にも思わなかったんだけど…子供のマリちゃんは言われるんだろうね
    大人でも言われるだろうけど
    私的にakbの上からマリコとかマリコ様とか言われてた時期は腹立つっていうかウンザリだったけどクレームとか考えた事なかったな~

    • 0
    • 15/06/22 07:29:34

    豚マリこないだ食べたけどサッパリでなかなか美味しかった!

    • 0
    • 15/06/22 07:22:18

    豚マリ!のCMから豚+マリは想像もしなかったな~
    普通にマリネってうどんに合うのかな~って思って見てた(o^^o)

    • 0
    • 15/06/22 07:18:04

    >>53
    子供の名前かもよ
    子供は影響されやすいからね
    学校で豚マリ連呼されてイジメに発展したらって思った親もいるんじゃない?

    • 0
    • 15/06/22 07:06:54

    デブマリ!!って言ってるならまだしも、豚マリなんだからいいじゃないか!

    クレームつけたマリは、豚なのか?お前人間じゃないのか?

    って思う。
    小沢真珠適役すぎる。やっぱり目ぇデカイなぁーとおもってかなりインパクト強くて、CMとしては大成功かと思ったけど。

    • 0
    • 15/06/22 06:37:12

    >>39
    だってCMでブタマリを推してるんだから、ネが小さいのは意図的よ?

    • 0
    • 15/06/22 06:25:23

    お黙り→豚マリ

    • 0
    • 15/06/22 06:24:25

    私マリだけど、そんな捉え方してなかったわww
    小澤真珠相変わらずだなーと思って見てた(笑)
    何でもかんでもクレームとか馬鹿みたい。

    • 0
    • 15/06/22 06:21:36

    今は本当クレームばかりだねw

    • 0
    • 15/06/22 06:20:54

    豚さんが騒いでるんだー恥ずかしいw

    • 0
    • 15/06/22 06:17:28

    何が嫌なの?
    マリじゃないからわからん

    • 0
    • 15/06/22 05:52:28

    >>31
    むしろあれボタバラのパロかと思ったよ(笑)
    面白かったのになー。
    ただなんで豚マリなんだろって思った。マリネのマリなのね。

    • 0
    • 15/06/22 00:20:18

    そんなこと言うなら、私はチカだけど、コロブチカって音楽が運動会や行事で流れるたびにからかわれたわ

    • 0
    • 15/06/21 22:19:44

    >>38同意。全くもって同意。

    • 0
    • 15/06/21 21:46:46

    豚に失礼だ

    • 0
    • 15/06/21 21:45:37
    • 0
    • 15/06/21 21:40:13

    今日食べてみた。おいしかった。

    • 0
    • 15/06/21 21:25:24

    クレーム言ったマリは
    クレーム言ってないマリに謝れよなー!
    恥さらしじゃん!
    私は豚マリだから怒ってます!ってちゃんと言ってよね!

    • 0
    • 15/06/21 21:21:30

    丸亀行ったときにテーブルに立ててあるブタマリネのプレートの字が「ネ」だけ後からつけたかのように小さかったから違和感あったんだけど納得した

    • 0
    • 15/06/21 21:11:27

    クレームつけたのは太ってるマリさんなんだとしか思えない。

    • 0
    • 15/06/21 20:53:28

    これでキーキー言ってる人はデブスなんだろうね(笑)痩せてて可愛いかったらそんな事でからかわれないだろうし

    • 0
    • 15/06/21 20:47:07

    スリムなマリさんには関係無い話なんだよ。

    • 0
    • 15/06/21 20:45:49

    私マリだけど全く気にならなかったや
    豚じゃないからかな

    • 0
    • 15/06/21 20:43:43

    私まりだわ(-_-;)

    • 0
    • 15/06/21 19:03:27

    子供の時なら登校拒否するかも。

    えぇ豚マリですよ?今なら笑って済ませられる。むしろネタにする。

    • 0
    • 15/06/21 18:58:30

    もし、子供の名前がマリだったら学校でからかわれそう。

    • 0
    • 15/06/21 18:37:01

    >>28
    小沢真珠ならあの顔しても大丈夫。

    ボタバラで免疫出来てるから。

    • 0
    • 15/06/21 18:36:13

    私まりだけど爆笑したわ

    • 0
    • 15/06/21 18:36:04

    >>27ほんとそれ(笑)
    本当にブタだから、意識するんだろうな。

    • 0
    • 15/06/21 18:35:16

    あれ大人の私が見ていても怖いよね。 うちの母親みたい…トラウマだわあのヒステリック顔。

    • 0
    • 15/06/21 18:12:29

    豚なマリさん、と気づいていなかったマリさんにはいい迷惑だよ。

    • 0
    • 15/06/21 18:11:06

    何でも傷つくんだねー。

    • 0
    • 15/06/21 18:09:14

    >>20
    ね、そう思うわ

    • 0
    • 15/06/21 18:02:06

    >>22
    イチャモンにイチャモン付けんなよw

    • 0
    • 15/06/21 17:59:49

    豚マリ!って言ってるなと思ったけど、豚マリネだとは思わなかった。ネーミングでクレームって言うより、何のことかわからないよね。

    • 0
    • 15/06/21 17:58:43

    クレームと言う名のイチャモンが多すぎる。

    • 0
    • 15/06/21 17:51:44

    ツイッターはただのつぶやきだとして、わざわざクレーム入れる人は面倒だな。冗談も通じなそう

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ