Jリーグ主審が差別的発言 日本語しゃべれるんだー

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/21 00:07:19

 6日に開催されたJ2リーグの福岡―徳島戦(レベスタ)で高山啓義主審(41)が選手に対して差別的な発言をした疑惑が浮上した。

 問題のシーンは後半35分、接触プレーで倒れ込んだ福岡のMF酒井宣福(のりよし=22)に「Are you OK?」と英語で質問。「大丈夫です」と日本語で返されると「なんだ、お前、日本語を話せるんだ」と嘲笑しながら応じたという。やり取りを見ていたチームメートから「審判それはないでしょ」と突っ込まれると「後で謝る」と約束したが、謝罪はなかった。

 酒井から報告を受けたクラブ側は試合後にマッチコミッショナーに抗議。事情聴取を受けた高山主審が「そんなことは言ってない」と説明したため、近日中にJリーグに意見書を提出する方針を固めた。

 酒井は日本人とドイツ人のハーフでシュツットガルトの日本代表DF酒井高徳の弟。クラブ関係者は「外国人風の見た目ではあるが、Jリーグで何度も笛を吹いている審判なら宣福のことは知ってるはず。差別的な発言とも取れる」と問題視した。高山主審は02年からJ1リーグで主審を務めており、国際主審でもある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/21 21:59:48

    >>4
    おぉ…

    • 0
    • 15/06/21 18:03:58

    だからあっちの人種は嫌いだわ。話にならないし謝らない。自己中すぎな人が多すぎる。

    • 0
    • 15/06/21 14:35:30

    器ちっさ

    • 0
    • 15/06/21 14:30:37

    わざとらしいね

    お前こそだし

    • 0
    • 15/06/21 11:43:29

    まず「お前」に謝れ

    • 0
    • 15/06/21 11:40:40

    >>4名前も高山だから確定だね

    • 0
    • 15/06/21 11:29:24

    >>4
    もろ、朝鮮人だね。

    • 0
    • 15/06/21 11:01:19

    こいつか…

    • 0
    • 15/06/21 09:05:24

    この審判は前から評判最悪だからね…
    チームメイトがわざわざ口挟んだって事はよっぽど嫌味っぽく言ったんだろうな

    • 0
    • 15/06/21 08:40:34

    イケメンだから妬んで意地悪したんだね。

    • 0
    • 15/06/21 08:08:10

    >>4
    あからさまにチョン

    • 0
    • 15/06/21 06:49:23

    なんで「後で謝る」になるの。その場で謝れ。

    他者が注意するくらいだから、嫌な言い方だったんだろうね。

    • 0
    • 15/06/21 06:41:36

    チョン山かよ

    • 0
    • 15/06/21 01:10:59

    高山ねぇ...むしろお前日本語喋れるんだ?だわ。笑

    • 0
    • 15/06/21 00:19:22

    お前、はダメよね。

    • 0
    • 15/06/21 00:18:35

    実際見ないと分からないけど、かなり屈辱的な言い方だったのかな?

    後で引退後トーク番組とかで笑い話にできそうなレベルだけどなぁー。

    • 0
    • 15/06/21 00:16:28

    あちらの方だからね、、、

    • 0
    • 15/06/21 00:15:36

    この話題、一週間くらい前に見た。古いな今更って感じ。
    しかもこの審判でしょ?やっぱりなって思ったわw
    サッカー詳しい人ならそう思うはず。

    • 0
    • 15/06/21 00:09:45

    う~ん

    • 0
    • 15/06/21 00:09:10

    事実ならクソ審判だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ