• No.124 匿名

    15/06/19 19:07:38

    いままでたくさん遊んだり話したりしてきた。
    それでもやっぱり手がかかる子で、入園してからさらに手がかかってる。
    それでも、スキンシップ忘れないようにしてる。

    でも、それは全部つもり、なんでしょうか。
    主さんが言うような穏やかな子じゃないし、言葉もゆっくり。
    きっと、私もそんな風に思われてるんでしょうね。
    愛情不足だと。
    私の子育てが間違っているからなんですかね…。

  • No.129 匿名

    15/06/19 19:36:48

    >>124
    だいじょうぶ!だいじょうぶ!
    何の問題もなく育ってる子を持つ友達に言われたことがあるよ。
    うちも真剣に相談はしたことないし、その子が発達に関して悩んでないから言えることだろうけど『ゆっくりでおぼつかない言葉の可愛い時期を長く楽しめてるあなたに羨ましさを感じるよ。必ず話すときがくるから』と言ってもらえた。もちろん全て鵜呑みにするつもりはないけど、主みたいなのじゃなくこう違う観点で言ってくれる友達に有り難みを感じた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。