はないちもんめ♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 子売りの
    • SH900i
    • 05/08/12 01:04:48

    話しって聞いた

    • 0
    • 05/08/12 01:00:40

    この歌の元になった話って恐い話なんだよね~(>_<)

    • 0
    • 05/08/12 00:55:22

    勝ってうれしい
    花いちもんめ
    負けて悔しい
    花いちもんめ
    あの子が欲しい
    あの子じゃ分からん
    相談しましょ
    そうしましょ
    【円陣組んで相談】
    決ーまった
    ○○ちゃんが欲しい
    ○○ちゃんが欲しい
    ジャンケンしましょ
    そうしましょ

    • 0
    • 13
    • 中居
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 00:53:09

    味いちもんめ

    • 0
    • 05/08/12 00:51:22

    うちは…
    勝手嬉しいはないちもんめ
    負けて悔しいはないちもんめ
    タンス長持ち、あの子がほしい
    あの子じゃわからん
    相談しましょ、そうしましょ! べぇ~ だよ★

    • 0
    • 11
    • 横浜
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 00:46:28

    ハナコさんと同じ~

    • 0
    • 05/08/12 00:41:32

    皆様ありがとうございますm(_ _)mとってもスッキリしました!夕飯の食卓の話題でわからなくてモヤモヤして眠れなかったので本当にありがとうございます(>∪<)これで安眠につけます!教えていただきありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • 3度目
    • P900i
    • 05/08/12 00:36:09

    オカマかぶってちょっときておくれ♪オカマ底抜けいけられない♪お布団かぶってちょっときておくれ♪お布団ボロボロいけられない♪あの子が欲しい♪って続くんだったと思うけど、今考えると『いけられない』って…方言じゃないと思うけど…(;^_^A

    • 0
    • 8
    • ハナコ
    • N900iS
    • 05/08/12 00:35:55

    隣のおばさんちょっと来ておくれ!鬼がいるからいかれない!お釜かぶってちょっと来ておくれ!お釜底抜けいかれない!お布団かぶってちょっと来ておくれ!お布団ぼろぼろいかれない!あの子がほしい!あの子じゃわからん!この子がほしい!この子じゃわからん!相談しよう!そうしよう!(仲間同士で話し合い中)決まった!〇〇ちゃんがほしい!〇〇ちゃんがほしい!(呼ばれた子たちが一歩前にでる)じゃんけんぽん!
    で終了↑に戻る
    って私のところはこんな感じでした☆

    • 0
    • 05/08/12 00:35:20

    下と一緒!
    ちなみに神奈川です!

    • 0
    • 6
    • かぶった…○| ̄|_
    • P900i
    • 05/08/12 00:30:59

    ↓ちなみに北関東です↓

    • 0
    • 5
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 00:30:56

    関東 横浜

    隣のおばさんチョットおいで
    鬼がいるから行かれない
    お釜かぶってチョットおいで
    お釜そこ抜け行かれない
    お布団かぶってチョットおいで
    お布団ビリビリ行かれない
    あの子がほしい
    あの子じゃわからん
    この子がほしい
    この子じゃわからん
    相談しましょう
    そうしましょ

    • 0
    • 05/08/12 00:29:10

    隣のおばさんちょっときておくれ、おにが恐くていかれない、なべをかぶってちょっときておくれ、

    うぉ!これ以上忘れた…

    • 0
    • 3
    • 隣のオバサン、ちょっと来ておくれ♪
    • P900i
    • 05/08/12 00:26:41

    じゃなかった?

    • 0
    • 05/08/12 00:25:52

    隣のおばさんちょっとおいで~鬼が来るからよう行かん・お釜かぶってちょっとおいで~それでも怖くてよう行かん・あの子が欲しい・あの子じゃわからん・この子が欲しい・この子じゃわからん・相談しましょそうしましょ


    地域によって違うよね?

    • 0
    • 1
    • 続き
    • P900i
    • 05/08/12 00:22:30

    あの子が欲しい♪あの子じゃわからん♪相談しよう♪そーしょう♪だったかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ