うまれた月によってかかりやすい病気があるらしい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/16 17:44:24

1月 高血圧
3月 アテローム性動脈硬化症、心房細動
4月 狭心症
9月 ぜんそく
11月 ウイルス感染症、ADHD、急性細気管支炎
5月うまれが最も病気になりにくい
10月うまれが最も病気になりやすい、感染症や虫刺されのリスクがある

皆さんあてはまりますか?


http://matome.naver.jp/m/odai/2143426681156456901/2143427021259780503

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/16 21:07:09

    また同じトピがたったわ…

    • 0
    • 15/06/16 21:07:01

    日本でも統計出してほしい

    • 0
    • 15/06/16 21:03:50

    >>37そうそう。

    • 0
    • 15/06/16 20:30:01

    季節を日本にずらしたらどうなるんだろう?

    • 0
    • 15/06/16 20:17:46

    >>36
    気候、環境が違うし日本人には当てはまらないって、とくダネで言ってたね。

    • 0
    • 15/06/16 20:14:34

    みんな安心して、これはニューヨークの統計だから。

    • 0
    • 15/06/16 20:11:17

    母親5月だけど病気しまくり透析もしてるし
    娘10月、家族インフル感染しても娘だけ感染しなくて無事
    私1月低血圧です
    よってあてはまらない

    • 0
    • 15/06/16 20:07:13

    やだ~狭心症とかなりたくないわヽ(´o`;

    • 0
    • 15/06/16 20:06:21

    うちの子供達には当てはまらないわ

    • 0
    • 15/06/16 19:55:20

    10月生まれのうちの子蚊に刺されたらいつもすごく腫れる

    • 0
    • 15/06/16 19:52:38

    私も娘も当てはまる

    • 0
    • 15/06/16 19:47:49

    純粋な日本人だけど11月の月始めに息子がほぼ全部あてはまっている

    • 0
    • 15/06/16 19:46:11

    10月生まれの男の子が1番弱い。
    感染系。

    • 0
    • 15/06/16 19:08:31

    本当まったく当てはまらないね

    • 0
    • 15/06/16 19:04:37

    キーワード見なよ。。

    • 0
    • 15/06/16 18:54:20

    親戚の10月生まれの子は、ありとあらゆる病気にかかってるよ。RSに始まり、予防接種のない母子手帳に書いてあるような病気全て。最近は川崎病もなったし。

    • 0
    • 15/06/16 18:49:22

    我が家の一番病気にかかる子は5月生まれだよ。
    逆に健康なのは10月生まれの子。

    • 0
    • 15/06/16 18:44:43

    うちの10月生まれ息子確かに病気になりやすいわ。
    でも、私も割りとなりやすいけど、7月ないんだよな~

    • 0
    • 23
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/06/16 18:42:18


    うちの家族の生まれ月がない…。
    ということは病気にかかりにくい!?

    • 0
    • 15/06/16 18:39:29

    我が家で1番病気にかかるのは5月産まれの長男です。

    • 0
    • 15/06/16 18:33:06

    当てはまらない
    私10月生まれだけど病気しない。入院もした事ないし
    風邪すら一年に一回引くかどうか…

    • 0
    • 15/06/16 18:30:56

    うち、4月生まれはアトピーと喘息
    5月生まれはアトピーと肺炎
    8月生まれは心の病気…

    • 0
    • 15/06/16 18:30:22

    当てはまらないってより8月がないじゃん

    • 0
    • 15/06/16 18:29:58

    日本人じゃ意味ないの?長女12月で10歳だけど病気という病気しないや。

    • 0
    • 15/06/16 18:29:07

    春生まれ(妊娠後期が冬)と自閉症には関連性が高いって調査はこの前見た。

    • 0
    • 15/06/16 18:28:12

    >>14
    キーワードにも書いてあるし

    • 0
    • 15/06/16 18:27:04

    >>14
    みんながみんな前レス見てるわけじゃないよ?

    • 0
    • 15/06/16 18:24:38

    これニューヨークの患者で集計取ってるから日本人じゃ意味ないよ。
    前レスでも書いてあるのに「私当てはまらなーい」って言ってる人は何(笑)

    • 0
    • 15/06/16 18:19:09

    見えにくいけど拡大できるかな?リンク先から拾ってきた

    • 0
    • 15/06/16 18:15:16

    >>10私逆だわ。
    免疫低すぎて病気ばっかしてる。
    カンジタなんて、3ヶ月に1回はかかってるわ。

    • 0
    • 15/06/16 18:13:05

    私と息子2月
    娘が9月と12月
    旦那7月
    載ってるの9月の娘だけ
    喘息じゃないよ~
    みんな健康体

    • 0
    • 15/06/16 18:10:24

    5月産まれだけどまったく病気しないよー。免疫が強い。

    • 0
    • 15/06/16 18:09:10

    10月だけど病気したことない。
    ただ蚊に刺されやすい。

    • 0
    • 15/06/16 17:49:28

    日本人には当てはまらないんだ。テレビでやってたの?知らなかった‥

    • 0
    • 15/06/16 17:47:28

    朝やってたやつだよね。でもアメリカのニューヨークでの調査だから日本には当てはまらないって。

    • 0
    • 15/06/16 17:47:14

    全く当てはまらない

    • 0
    • 15/06/16 17:46:44

    ニューヨークでの調査だから、ニューヨークの人にしか当てはまらないんでしょ。

    • 0
    • 15/06/16 17:46:40

    主は人の話を聞いてないタイプだね

    • 0
    • 15/06/16 17:45:36

    日本には当てはまらないって言ってたじゃん

    • 0
    • 15/06/16 17:45:30

    アメリカの気候で調査された結果なので、日本人には当てはまりません。

    • 0
    • 15/06/16 17:45:20

    これ、日本人と言うか。日本に住んでいたら当てはまらないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ