至急 ママ友から連絡きて20万貸して

  • なんでも
  • 匿名
  • s4L4WjW/a6
  • 15/06/16 07:43:17

困ってるみたいで
明日にはすぐ返せるって言ってます。

みなさんなら貸しますか?
理由は、おおまかに旦那さんが、至急お金が必要みたいです。

とても真面目な人で、旦那は貸してやれと言います。私も他の人には絶対貸さないけどこのママ友は真面目で頭も良く
園でも皆んなから尊敬されてます。
そんな人が困っていたら貸しますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • oFWufPNiob
    • 15/06/16 07:44:27

    だから貸さないって

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nH9+vxd/Dh
    • 15/06/16 07:44:33

    絶対貸さない。
    本当に真面目な人がママ友にお金貸してなんて言いません。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DORCeYxSaT
    • 15/06/16 07:44:42

    貸さない。明日には何とかなるなら今日も何とかなるだろうし。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • gbPVORJ7DQ
    • 15/06/16 07:44:51

    絶対貸さない

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BFRlJ5mKoE
    • 15/06/16 07:44:56

    ウォッチリストに登録♪

    これからの展開に期待。

    頑張れ主!!!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 7HbGgg5kFr
    • 15/06/16 07:44:57

    そんなに悩む事か?
    貸すわけ無い。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • aGbDHapfzi
    • 15/06/16 07:45:12

    貸さない。つもりだけど、いざ自分が主の立場になったら貸しちゃうな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • TqEWRQaK4e
    • 15/06/16 07:45:20

    貸さない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • sT5cw+0oNr
    • 15/06/16 07:45:22

    貸さない。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • g7uoYFbfSf
    • 15/06/16 07:45:40

    あした返せるなら、業者から借りるけどな私なら。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 8iY/b2bcyE
    • 15/06/16 07:45:53

    貸さないよ。
    本当に20万明日返せる人なら借りにこないから。
    何度かこの手のトピみたけど、返して貰ったって聞かないよ。一人もね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • dQtoiTMSOL
    • 15/06/16 07:46:04

    貸さない。
    真面目で頭も良く園でも皆んなから尊敬されているママなら貯金だってしっかりしてるさ~。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 7/4SPJljb4
    • 15/06/16 07:46:39

    常識的に考えて真面目で尊敬されてる人がママ友にお金貸してって言う?金融でも何でもあるじゃん。必ずトラブルあるよ。20万余裕あって返って来なくてもいいなら貸してあげたら?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Gk3tpoQu3n
    • 15/06/16 07:46:42

    そんな大金無理やわ

    何に使うって?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • V+E2MfOa3L
    • 15/06/16 07:46:46

    貸す訳ない。
    そんなママ友なら主が貸さなくても他の人が貸してくれるはず。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 1aDa5FWUx0
    • 15/06/16 07:47:18

    貸さない

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • g7aK794QyJ
    • 15/06/16 07:47:33

    貸しません。学生時代からの友人でも断ります。実際に断りました。
    この間も似たトピあったけど、返してくれないどうしよう。って言ってたよ。
    親兄弟に頼めばよいのに、何でママ友なんだろうね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • StnBAxC9xE
    • 15/06/16 07:47:40

    真面目な人がそういう事にならないと思うから貸さない。尊敬されてようが他人だし。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • GPFhcNDfSr
    • 15/06/16 07:47:47

    なし!!
    普通の人が20万なんか借りないって

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • N2LCV3JXis
    • 15/06/16 07:48:03

    私なら貸さない。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 8iY/b2bcyE
    • 15/06/16 07:48:29

    今日は無理、明日なら貸せたかもごめんね。
    って言ってみて。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • e7IImfj0m/
    • 15/06/16 07:48:35

    おかしいよ。
    明日返せるなら金融機関から借りると思うよ。
    なんでママ友?
    私ならママ友にお金貸してなんて死んでも言えない。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • JTWttNmdYs
    • 15/06/16 07:48:37

    貸さない。明日返せるなら、クレジットカードを使ってキャッシングすればいいだけ。
    1日だけなら利息もたいしたことないと思うし、他人に迷惑かける必要もないし。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • DkJTavfvJJ
    • 15/06/16 07:48:47

    >>12本当これ。それに真面目でしっかりしてるなら身内に頭下げるか、キャッシングなりして自分で何とかするはず。普通はママ友に金借りるなんて発想ないよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • DxAlRBdgfu
    • 15/06/16 07:48:49

    貸さない。本当に真面目な人なら人ママ友にお金借りないよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • lns9L3x4q2
    • 15/06/16 07:49:38

    前も朝から20万貸してと言われたってトピあったよね?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • UHae8XTFFw
    • 15/06/16 07:52:25

    そんなの貯金もしてないってことでしょ?貸さないわ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • JTWttNmdYs
    • 15/06/16 07:53:15

    5分足らずの間に怒濤のレス。しかも「貸さない」ばっかり。
    答えは出たね。さぁ主、しっかり断ろう~。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 6ECVLYkdVB
    • 15/06/16 07:53:56

    朝からまたこの釣りかよ

    人に聞かなきゃ判断出来ない子供かよ

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 7UeJbcga0s
    • 15/06/16 07:55:16

    自分で決めなよ。
    私は絶対貸さないけど。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • mk+dJVb9p6
    • 15/06/16 07:59:37

    真面目で頭が良くみんなから尊敬してる人がお金を借りに来るなんてプライド許せないと思う。
    しかも明日には返せるていうんだから、他に借りる方法を考えるように助言してさしあげてー

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Sbe/oSjTSY
    • 15/06/16 08:02:57

    だんなも貸してあげなと言ってるし、貸したら?
    私は職場の先輩に二百万の保証人頼まれ信用出来る人だし尊敬してたけど親に反対されなれなかったら、一ヶ月後退職して姿消したよ!

    いくら真面目な人でもお金貸すなら、あげるくらいな気持ちじゃないとダメよ!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • re4lzdiQuT
    • 15/06/16 08:03:22

    旦那と話していて遅くなりました。
    コメント読みました。20万は貸さないことにしました。でも戻ってこなくても許せる範囲でおろさずに貸せる金額6万貸すことにします
    ありがとうございました。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • FysvK+VOv8
    • 15/06/16 08:03:47

    手元にお金無い上に今日は旦那がキャッシュカード持って行っちゃって下ろせなくて…ごめんね。

    でいいんじゃない?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • s4L4WjW/a6
    • 15/06/16 08:04:32

    >>33主です。ログイン忘れてました。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • NjHflB/HC3
    • 15/06/16 08:06:08

    私は経験上大金は絶対に貸さない。
    たとえどんなに仲いい子でも。
    過去に私も旦那も別の人で合計3回貸して、返ってきた試しがないからもう信じないことにした。一人はのちに返してくれたけどその対応もありえなかったし。
    2、3万なら貸すかな。返ってこないつもりで

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • uwcG8tqwXH
    • 15/06/16 08:06:26

    >>33
    ダメだよー貸したら

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • KW/Q4h0irL
    • 15/06/16 08:06:29

    >>35
    貸したって戻ってこないしまたお金貸して欲しいって言われるよ。
    お人好しだね。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • yngx3aimrg
    • 15/06/16 08:07:04

    いくら頭が良いママ友でも他人は他人なんだから20万円をあげる気持ち無きゃ貸さない方いいよ?
    きっと本当に返してくれるならママ友は今日サラ金から借金して主に返すつもりじゃないかな?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • HBVL6kxCxI
    • 15/06/16 08:07:32

    金は貸さない。てか人を信用してないから、物とかも貸さないわ。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • rj/EW0G4T8
    • 15/06/16 08:08:53

    絶ーっ対に貸さない。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 2t8mif6Rm/
    • 15/06/16 08:09:17

    明日なら20万返せるって何故かちゃんと聞いた?貸したいのなら、ママ友に日付けと20万返すって一筆とハンコ押してもらう事を了承してもらえば?信用してないの?とか逆ギレされたら返す当てがないからだろうし、明日ママ友に20万用意できてもお金に困ってる人って現金手にすると出し惜しみしたくなってまず半分返すから残りはもう少し待ってってなると思うよ。そしてなあなあにしてバックれ。貸さないのが一番!そんなに信頼されてる人なら主じゃなくても他の人が貸してくれるよ。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 8iY/b2bcyE
    • 15/06/16 08:09:51

    >>33
    主?これだけ貸すなって皆に言われてるのに貸すとは…。6万許せるてすごいね。
    明日、返して貰えたかどうか是非教えてください。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • JTWttNmdYs
    • 15/06/16 08:11:19

    >>33
    6万円か…。
    それ、帰ってきたら、次にまた「20万円貸して」って言われたら20万円貸せるよね。
    お金が帰ってくるという信頼を得たんだもの…でもそれ、詐欺師の手口だから気を付けてね♪

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • teKKfWfM73
    • 15/06/16 08:15:07

    >>33
    六万あげたんだね。
    じゃあ、お友達は貸してって頼んだお金の何割かはもらえると学習したね~

    そのお友達のためにいつも数万用意しておくといいよ。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • vz7VpWZSwr
    • 15/06/16 08:16:32

    ママ友にお金貸して~ってよく言えるよね。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • mk+dJVb9p6
    • 15/06/16 08:17:06

    20万はかせないけど、6万はあげちゃうんだ。

    主はこのママを見る目は変わらない?

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • 1T4KR5wEPX
    • 15/06/16 08:22:54

    どんなに困ってても人にお金貸してなんて言えないよ、普通の感覚なら。
    ましてやママ友とか、多分身内はもう借りまくってて返してないから借りれなくて主に来たんだよ。
    真面目って言うけど、お金貸してって言える人程だらしないからね。
    仮に返してくれても1度でも貸したらまた来るよ。
    そして最後はバックレる。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • KW/Q4h0irL
    • 15/06/16 08:25:46

    この前のトピ主みたいに勤務先にまでお金借りにきて返さない人みないになるんだろうね。

    無視される覚悟はあるの?

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • tZJTvDJYJO
    • 15/06/16 08:31:13

    >>33
    ‥‥

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ