LED一体型について教えて下さい

匿名

15/06/15 22:53:40

家を建てることになったのですが電気の事がよくわからないのでアドバイスほしいです。
プランを見ていたらLED一体型というのがいくつかありました。
LED一体型というのは電球だけの交換はできないということですか?
LEDは寿命が長いと聞きますが一体型だと交換する時に高くつきますか?
一体型じゃない方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    15/06/15 23:45:18

    >>1
    コメントありがとうございます!
    10年はもつって私も聞きました。
    本体も10年くらいでダメになるなら一体型でもいいのかなぁと思います。

  • No.4

    15/06/15 23:49:16

    >>2
    コメントありがとうございます!
    カバー毎交換になるのですね!
    10年後には一体型が主流になってて安くなるんですかね?
    子供部屋はシーリングライトでいいかなぁとか部屋ごとバラバラだと統一感が、なくておかしいかなぁとかいろいろ考えてみても答えがなかなかでません(>_<)

  • No.6

    15/06/15 23:53:23

    >>5
    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    10年たつと同じ型がなかったりするんですね!それは知らなかったです。
    一体型でいいような気がしてきました!

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。