高校生。「先輩だぞ!!」←どう思う?

匿名

フネガイ

26/05/21 10:34:53

高校生の息子が舐めた態度の後輩にこれを言ってる。どう?普通?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.120 アワビ

    26/05/27 11:24:56

    舐めた態度ってのが
    知能というかガラによって全然違うと思うので
    なんとも言えない
    本当にヤバい高校とか
    下級生が上級生と目を合わせたら舐めてるから呼び出してリンチとか言うよね
    そういう修羅の高校の話なら
    もうその世界で育成するしかないから舐めた態度は確かに良くないと思います…

  • No.119 ヒバリガイ

    26/05/27 10:50:39

    それが通用するのは同じ部活の先輩後輩くらいじゃ?それでも今はそんな厳しくないから先輩後輩で拘って偉そうにしようとする姿は逆に馬鹿にされるかもね。なんも関わりもない高校の先輩に偉ぶられてもお前知らんがな状態だろうし。

  • No.118 ハマグリ全然見つからない

    26/05/27 10:20:03

    >>117
    いるよね、自分の話じゃないのに絡んできて意味不明なコメント残し、相手にもされない奴。笑

    お前の話じゃねぇっつの笑

  • No.117 ニギス

    26/05/27 10:15:30

    後輩が見下すやつだったんでしょ。
    ネタにされてもないのに勘違いで私のこと?ってニヤニヤしてるような奴。
    後輩がただのマウント取り、ただの虚栄なら、本当に何も気にせず相手にしなくて良い。

  • No.116 カキ

    26/05/27 10:10:08

    しんどかったら離れた方がいいよ。
    関わらないのが一番!お互いに。

  • 広告
  • No.115 アサリ

    26/05/27 10:09:16

    >>109
    そんなクズな後輩は相手にするなって言うと思うよ。

    時間の無駄、労力の無駄、関わる必要ない。
    変なやつもそりゃ居るよ。
    聞き流して関わらないのが正解。

    興味ないって言われるだけ。

  • No.114 シジミ

    26/05/27 10:01:07

    みーんな繋がっているからなぁ。

    この人誰ともライン繋がってないだろーなw
    と見下してると、実は裏で沢山の人にしられてたりする。

    だから私は、家を掃除するわ!
    きっと拡散されちゃうから。(; ・`ω・´)

  • No.113 ハマグリ全然見つからない

    26/05/27 09:57:21

    「この先輩だけが言ってる」
    「先輩は自分に嫉妬してるだけ」
    「私を嫌うのはこの先輩だけ」
    「こんな奴すぐ潰せるから大したことない」


    と、思わない方が、いいかもね。

  • 広告
  • No.112 ナガニシ

    26/05/27 09:52:07

    >>109
    トピックの息子は無駄に偉そうだけど、実は主が部活の保護者会の役員かもしれないもんね。
    あまり手伝いに来れなくても色んな人と繋がってたら、子どものことで困った時に情報共有したり相談してるかもしれないし、なんかあったら拡散される可能性は高いね。

  • No.111 ホッキガイ

    26/05/27 09:50:46

    ふいに「斎藤さんだぞ」思い出した

  • No.110 ヒオウギガイ

    26/05/27 09:48:39

    私が学生時代の時は中学では先輩後輩厳しかったけど、高校生だとそこまで先輩後輩関係あんまりなかった気がする。
    関わりが殆どない。
    馬鹿校なの?まぁ、その言葉が出るくらいだから馬鹿校なんだろうな。

  • No.109 カリバガサ

    26/05/27 09:47:32

    これを言われて従えない子は無理じゃない?

    先輩だって人を選ぶのだからさ。
    それに、この先輩がそう言うなら先輩の周りもこの考えかもしれないし
    従えない子は拡散されていくかもしれない。

    「自分は先輩に蹴落とされたんだ」
    っていう自覚がないのよ。

  • No.108 シロガイ

    26/05/27 09:44:39

    >>106 助けて欲しいなら態度改めろよ

  • 広告
  • No.107 シジミ

    26/05/27 09:43:39

    >>103
    「具体的にどこが悪いか」、というのも今の時代なら表現に気をつけないとハラスメントになりますよね。
    見た感じダメだからって言っても、法やルールに触れることではなく、相手がどれだけ努力しても改善できないことで、指摘された本人が傷つくなら、それはハラスメントになるからね。

  • No.106 ヒメタガイ

    26/05/27 09:40:32

    先輩らしく、後輩を助けたりしてるならそう言ってもまぁアリかもね
    何もしてないのに単に年上だからって言うのなら恥ずかしいよね

  • No.105 ニギス

    26/05/27 09:37:21

    先輩のことをクスッと笑ってしまった後輩が、10年くらい干されてたなぁ。

    今は、どうなんだろうね。

  • No.104 潮の香りで満足

    26/05/27 09:34:21

    >>103
    私は先輩からこれを言われたとき
    先輩は>>103みたいな 
    >具体的にどこが悪いのか
    っていうのは言わなかったよ?

    ただ感情で言ってるようで、メンタルヤバい人だなって印象しかなかった。

    何あれ?おかしくない?っていうと、
    取り巻きが湧いてきて
    「おかしい人に、おかしいって言ってはいけないのよ。理不尽なカードこそ受け取らなきゃ、人間成長しないからね?」

    って言われてきたから。

    先輩が理不尽なのに自分は正論を突きつけられるのって、どこかスッキリしないよねー。

    やりたくありません。

  • No.103 ヒバリガイ

    26/05/27 09:03:44

    マネジメントとしてはお粗末だよね

    「先輩だぞ!」
    これが先輩に対してタメ口とか「舐めた態度」ってのは直すべきところがあるわけでしょ?具体的にどこが悪いのか伝えないと。言われた側も「だから何?」って話。

    老害が「俺は客だぞ!!」って鼻息荒くしてクレーム入れてるのと大差ないよ。

  • 広告
  • No.102 イケチョウガイ

    26/05/27 09:00:51

    目が悪い年下に対して「睨んでる?」と絡んできた鹿児島の高校生。浅はかで低脳。

  • No.101 ナガニシ

    26/05/27 08:56:42

    >>99
    高校生、一人一台スマホの時代だもんね。
    チャッピーに相談して変なこと考えてないといいなと思う。

    あと、私の義母がそうだけど、全く会話してないのにネット見て勝手に思い込んだり決めつけたり、怒ってる人は痛いね。

  • No.100 マキガイ

    26/05/27 08:45:53

    >>97 義務でやってることなのに、睨みつけるのも人として見下していると思うけどね。

  • No.99 アカガイ

    26/05/27 08:44:13

    >>98 ネットなんか真に受けるほうが悪いのにね

  • No.98 シジミ

    26/05/27 08:43:30

    先輩に対してリアルで汚言や暴言を吐いたならこの言葉は理解できる。
    (ネットじゃなくてラインや顔見て直接的に汚言や暴言。)

    リアルで何もしてないのに先輩がいきなりキレたなら、先輩のメンタルが心配だね。

  • 広告
  • No.97 ベッコウガサ

    26/05/27 08:42:56

    小さい世界で後輩に威張ってるの恥ずかしい。その高校から1歩でも出れば通用しない肩書。社会に出たらパワハラ。じゃあ主も「(人生の)先輩だぞ!」と言って諭してあげたら良いと思う。先輩後輩限らず、人に舐めた態度を取るのは良くないことだよ。

  • No.96 アコヤガイ

    26/05/27 08:34:22

    息子が後輩をイジメたりもせず真面目に部活やってんのに、舐めた態度を取ったなら普通の感情じゃない?

    教えてくれた先輩に対する礼儀ができてないのだから。何度も続くなら受験を理由に引退するわ。自分らで好きにやってね、私はあなたに教えること何もないから。ってね。

    息子も感情的だけど後輩から何を言われたかによる。

  • No.95 バカガイ

    26/05/27 08:32:16

    ここ見せてあげたらいいよ
    ダサいぞ

  • No.94 キサゴ

    26/05/27 08:28:00

    >>84 この人日本語おかしいね。

  • No.93 マキガイ

    26/05/27 08:24:44

    息子、社会に出たら大きく挫折しそうだね。

  • 広告
  • No.92 ニギス

    26/05/27 08:21:37

    >>84
    >年下上司は年上部下にそれなりに丁寧な言葉を使うのは当たり前

    ね、どこにそんな事かいてあるの?笑笑。
    「高校生の息子が後輩に」だよ。
    読解力養いなね。

  • No.91 ハマグリ

    26/05/27 08:19:53

    古いね。
    家で父親や母親が同じようなこと言ってるとか?

  • No.90 アサリ

    26/05/27 08:17:08

    息子でしょ?男子部ならアリでも女子部なら嫌われてると思うよ。

  • No.89 シジミ

    26/05/27 08:13:25

    これをやったら、あの先輩ダルいねって言われながら仕事するだけよ。忍耐力。

  • No.88 シロガイ

    26/05/27 08:12:27

    >>84 こういう理屈っぽい人が裏で嫌われてる。

  • No.87 イケチョウガイ

    26/05/27 08:11:01

    >>86
    じゃ、先輩がお気に入りの子、
    好きな子だけでやってくださーい。

    頑張ってんのにやってらんなーい。
    しんどーい。

    で良いよ。

  • No.86 キサゴ

    26/05/27 08:06:43

    >>85
    だよね。あの子はいいの〜♥️とか言い始める依怙贔屓なパイセンは誰も言うこと聞かないから。

  • No.85 イケチョウガイ

    26/05/27 08:05:17

    >>82
    そこ、気になるよねー。
    自分は先輩ヅラするのに他人の先輩ヅラは批判するみたいな

  • No.84 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/27 07:58:11

    とりあえず良し
    とりあえず上下関係はは大切と言う事で、社会においては
    役職が上でも、年下上司は年上部下にそれなりに丁寧な言葉を使うのは当たり前だし

  • No.83 結局スーパーの方が安い

    26/05/27 07:57:21

    親だぞ。ってことあるごとに言ってみる。

  • No.82 キサゴ

    26/05/27 07:56:53

    この先輩、後輩が同じ事を言ったら何ていうんだろう?

  • No.81 イタヤガイ

    26/05/27 07:55:30

    ハハハ〜って笑って聞き流す

  • No.80 アカガイ

    26/05/27 07:54:45

    本気で言ってるなら一応合わせるけど、この人、後からポツンとしてるんだろうなーって。

  • No.79 ベッコウガサ

    26/05/27 07:54:05

    舐めて来るようなタイプの子に
    「俺は先輩だぞ!!!」と言ってもあいつ何か言ってるよ笑。ってバカにされるだけだと思う

  • No.78 ヒオウギガイ

    26/05/27 07:30:23

    正しいでしょ別に。部活なんだからだ。
    ブタージョなどが壊したりやるが
    んーーどうせ日本の主力ではないし
    ブタージョちゃんとやれな?

    ヤキオカー?「はい。」へんじおせーよ!!!焼きそばパン。

  • No.77 タマキビ

    26/05/27 07:27:43

    これを言った後にどうしたかによるな
    じゃれてるだけなのかどうかわからない

  • No.76 シジミ

    26/05/27 07:20:44

    先輩が言うのは自由、私は絶対言わないw
    バカにされるのがオチだし実力で戦えない人なんだと思う。

  • No.75 トリガイ

    26/05/27 07:10:06

    その息子に私は母親だぞって言って敬うのかな、言葉だけで敬わないでしょ

  • No.74 ホソウミニナ

    26/05/27 07:02:47

    >>68
    >舐めた態度取られた先輩が先に嫌な目に遭ってんだからそれくらいいいんじゃないの


    この考えがイジメに繋がるんだろうな。
    将来子どもにもカッとなって言い返したりしてさ。

  • No.73 カリバガサ

    26/05/27 06:29:35

    ある意味扱いやすいのかもよ。俺は先輩なんだぞ!偉いんだぞ!と言って従わせる。
    よい子は真似しないようにね⋯って陰で言われていそうだけどね。私も言わないわ。

  • No.72 フネガイ

    26/05/27 06:27:43

    私なら言わない。
    これを言ったら実力なく威張っててダサい先輩確定すると思うし。

  • No.71 マキガイ

    26/05/27 06:26:00

    じゃ、私も新1年がナマイキな態度とったら 

    パイセンやぞゴルァ!

    って言っていいね。

    でも、ハァ?wwwwって、
    バカにされると思いますから
    私は言わないかも。

1件~50件 (全120件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。