匿名
公園で自分より小さい子供が自分の砂場セットを使うと「やーめーて!」と貸してあげることが出来ません。
水道を使うのも順番で使う事がきちんとできません。
自分が使ってる時に待ってる子がいてもなかなか貸しません。
他の子が使っている時は自分が早く使いたくてうずうずしてる感じです。
幼稚園では順番で使う事は出来ているようですが公園では私がいるからか出来ません。
何度言ってもどう言っても出来ません。
私はどうすればいいですか?
子供にどういう風に言えばいいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 匿名
15/06/15 20:48:45
主です。
コメントありがとうございます。
とにかく言い聞かせるしかないですね。
なかなか難しい子で周りの目も気になって疲れました。
返信
No.2 匿名
15/06/15 18:27:36
幼稚園で出来ているんだから本当は出来るんですよ。
主と一緒の時に出来ないというなら、主の叱り方や言い聞かせ方が間違っているのかもしれない。
これは幼稚園にどうしたらいいのか相談するといいかもしれないですね。
あとは、ママと一緒と言う事で幼稚園とは違い自分の思いのままに遊びたいのかもしれない。
幼稚園で我慢している事を、ママと一緒なら我慢せずに好きにしたいとかね。
返信
No.1 匿名
15/06/15 18:18:52
繰り返し言うしかない。
自分の砂場セットを持って行かずお友達に借りる。貸してもらえたら嬉しいねー。と嬉しい事を体験させる。
水道は順番で使えた時に褒める。
家の中でも、些細な物でも貸し借りを練習する。一緒に塗り絵をして、いちいち赤貸してー。ありがとう!お母さん嬉しいな。とか、子供が青を使っている時に、◯◯が使い終わったらお母さんに青色貸してー。と、お願いしてみる。
返信