お金がかかる人だね~と言われた

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • msSB3vOGw/
  • 15/06/13 18:53:14

わたしは高血圧で毎月通院してます。
診察代と薬で2300円です。
産後いきなり血圧があがってしまい薬を飲むように言われています。

坐骨神経痛も悪化していて、近くの整骨院で鍼治療3回で4900円のチラシが入っていて、行きたいと言ったら「お金が、かかる人だね~」と言われてしまいました。

そして最近、卵巣のチョコレートのうしゅになってしまいました。
先生からピルかリュープリンで様子見るけど、高血圧だからリュープリンかなという感じです。
リュープリンは1万するので、、言い出しずらくて病院にも行ってないです。

働きに行って収入得れば良いと思い土日どちらか子供を見てくれない?と言っても、良い顔をしません。

将来、わたしが癌になったりしたら嫌味言われるんだなーと考えてしまいます。
保険に入れなかったので金銭的に治療できないです。。

こんな旦那と別れようか考えてます。
どう思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 22:14:55

    間違えました!

    旦那はパートではないです。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 22:13:10

    >>26

    すみません!
    ありがとうございます。気をつけます。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 22:12:20

    >>23

    ありがとうございます。

    わたしの大きさは6センチで手術適用ギリらしいです。
    それで、リュープリンやろうか?と言われました。手術をわたしが嫌がったので。。

    筋腫の手術や卵巣腫瘍で何度も手術しています。

    経過観察のままいけたらいいな、、と思ってるのですが。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • NKFRQJOkaH
    • 15/06/13 22:10:06

    言い出しずらくて じゃなくて、 言い出しづらくて、ね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 22:08:16

    >>21

    わたしですか?
    40歳で旦那パート42歳です。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 22:07:30

    少し見ない間に、みなさんありがとうございます!!
    こんな話し親にもできないし友達にも言えず、離婚した方が良いかなとか考えてしまって。

    頑張って、まずはパート見つけます!!
    理解ある会社と巡りあえますように。。
    人が多い工場の仕事を狙います。
    頑張ります!!

    それと、切迫早産で入院のときに文句言われ、後に離婚されたママさん。
    離婚を決断したんですね!!
    うちの旦那だけじゃないんですね。。

    色々なご意見に、気分が前向きになりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • mF2VHia7xZ
    • 15/06/13 22:04:37

    チョコレート嚢腫私がなった時はそんな珍しい病気じゃないって言われたけどな。
    生理の時痛ければ痛い程これの可能性が高いだけで経過観察はいるけど(大きくなったら手術が必要)そんな特別何かが必要な病気ではないって言われたけどな…。
    ちなみに総合病院。

    友達にも1人チョコレート嚢腫の子が居てその子も3ヵ月に1回の経過観察だけだったよ。

    私は帝王切開のついでに取っちゃったよ。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 9ljEUpqmeV
    • 15/06/13 21:58:18

    せこい旦那

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • HPgZdn+OgJ
    • 15/06/13 21:57:01

    何才なの?

    • 0
    • 15/06/13 21:37:01

    私は妊婦の時に、病院代使いすぎ、高すぎる、そんなに病院に行く必要ある?と散々文句を言われたよ。切迫で入院した時は、入院代1日1万くらいだよ?早く退院できないの?保険は1日5千円しか出ないからね?と言われた時に、お腹の赤ちゃんよりお金かよと思った。その後もお金の話ばっかりだったし、私がインフルエンザの時も病院代の話でグダグダ言われて自力で治して、この先も病院に行けないのかと思い、嫌になって離婚しました。今は自分で働いたお金で病院に行けるし、気が楽。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 5t4tScXwxQ
    • 15/06/13 20:18:45

    >>18
    ばかだ。

    結婚式で誓ってなくても籍入れるってことはそういうこと受け入れてるからでしょ。
    終わってるね

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • oJFs201dey
    • 15/06/13 20:16:14

    >>16

    誓ってないで籍入れただけの人もいるよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • j2ZkgQNDUm
    • 15/06/13 20:13:21

    子供に病気の事ちゃんと話して、治すために働きたいって言ってみたら?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • z3qjrbf59y
    • 15/06/13 20:03:25

    結婚するときに誓ったはずなんだけどね。

    「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」って。

    主、お大事にね。
    一日も早く元気になりますように…。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • h7MsaXn6F1
    • 15/06/13 19:57:36

    >>13大丈夫!子供いても理解ある会社ってあるから!!
    私今までどこも理解あるところだったよ!もちろん面接で自分から子供がいるので熱でおやすみとかしてしまって皆さんにご迷惑がかかるかもしれない
    ということを最初から伝えてる。

    一つ目は幼稚園の時工場で夏休みなんて丸々休ませてもらってたし、二つ目は事務と検品作業で子供が学校に行けなくなってしまって会社から言ってくれて数ヶ月私も休ませてもらったし。

    絶対融通のきく会社ってあるよ。
    主さんの人間性もあると思うし、人数多いところならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/13 19:35:43

    頑張って仕事探そう!
    自分の薬代だけでも稼いで旦那に嫌味を言わせない!とりあえずは週3の短時間パートでもいい!
    負けないで!

    お大事にしてね!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 19:13:51

    パート、面接落ちてしまいました。
    お子さんが熱だしたりしたときは、どうしますか?と聞かれて、お休みいただくしかないですと答えてしまったせいかもです。

    めげずに、見つけては問い合わせしているところです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 8utL7EXd+b
    • 15/06/13 19:04:46

    小2なら学校行ってる間パートは?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 19:04:46

    >>8

    あはは!!笑ってしまいました。
    強くならないといけませんね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • POtte6EHog
    • 15/06/13 19:03:58

    学校行ってる間パート出来ない?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 19:03:48

    >>7

    はい。ふくよかです。。
    肥満では、ないのですが。。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • RF8qykzyCR
    • 15/06/13 19:03:08

    開き直って、そうねー大事な妻の健康のためにしっかり稼いでね~!って言い返すぐらいの強さを。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • SCrtaWOE6c
    • 15/06/13 19:02:43

    高血圧、坐骨神経痛、卵巣の病気…。少しふくよかな体型ではありませんか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 19:02:21

    >>3

    小2です。
    学童は絶対に嫌だと泣かれてしまい土日だけでも!と考えてました。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 19:00:58

    >>2

    ありがとうございます。
    話す勇気をだしてみます。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • msSB3vOGw/
    • 15/06/13 19:00:10

    >>1

    払えないです。
    何もしないで、ポックリ死んでもいいかなとか考えてしまいます。
    最低ですね。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • w9bqhDZuzv
    • 15/06/13 18:59:39

    子供小さいの?
    土日と言わず、保育園預けて働けば。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CDm1dLoqO5
    • 15/06/13 18:55:57

    とりあえず、その卵巣のことを言ってみる。それで考える。身体、大事にしてね!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • IwN8LnAg4d
    • 15/06/13 18:54:10

    別れたら治療費どうするの?払えるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ