スポ少の練習で怪我しました

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/06/09 23:15:25

練習中にミニゲームで接触し怪我しました。今度の試合は出られそうにありません。
怪我させた方も試合に出ないで欲しい。
わざとじゃない、事故だと言われますが、交通事故でもわざとじゃなくても謝罪や慰謝料もらいますよね?
相手にも同じだけ我慢して欲しいと思うのは間違ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/13 11:43:25

    バスケって学校の授業レベルだけど…普通に衝突あるよね。
    私も飛ばされたことあるわ。兄はバスケの授業で骨折したよ。

    • 0
    • 15/06/13 10:51:21

    一番いいのは主の子供が辞めることです。ここまで集団スポーツとか理解出来ないなら子どもはかわいそうだけど親のせいで周りからも距離置かれるだろうし、この先子どもが苦労するだけだから辞めるべきだと思う。主が変わらない限り、息子さんは楽しくスポーツできないよ。

    • 0
    • 15/06/13 10:22:49

    (笑)やめちまえ

    • 0
    • 15/06/13 08:47:15

    >>163爆笑(^o^)

    • 0
    • 15/06/13 08:30:16

    >>194違うわよ

    • 0
    • 15/06/13 08:30:03

    >>163 スポ少なんて、理不尽な事いっぱいだよ…!!主は、体育会系じゃないでしょ?
    もう辞めた方がいい。これからそんなことたくさん起きるよ

    • 0
    • 15/06/13 08:20:47

    悔しいですねー!すごいわかります!

    • 0
    • 15/06/11 17:22:30

    >>192

    主の自演?

    • 0
    • 15/06/11 16:59:06

    すげー
    スポーツ向いてない(笑)

    子供がかわいそう。こんな親で。

    • 1
    • 15/06/11 14:46:25

    その後慰謝料と謝罪はどうなりましたか?
    相手が試合に出るなんて、腹が立ちますね!

    • 0
    • 15/06/11 14:41:41

    あれ?終わり?

    • 0
    • 15/06/10 18:59:29

    主さんの悔しい気持ち、お察ししますが今やるべき事は怪我をされたお子さんをサポートすることだと思います。

    怪我をしてしまった今だからこそできること、外からチームを見るのも良い経験になるし学ぶ事もあると思います。この経験が今後活かせるようサポートしてあげてください。

    • 1
    • 15/06/10 17:58:19

    この主こそ
    モンペですね。

    • 0
    • 15/06/10 17:56:53

    >>140
    あなた馬鹿じゃないの?子育て出来ないよ。

    • 1
    • 15/06/10 08:35:50

    >>121
    なんで、交通事故と同じと考えるんだろう

    • 1
    • 15/06/10 08:29:47

    捻挫で、練習休むの?うちは、捻挫程度ならテーピングして練習でてるよ!40センチも違うなら、主さんっち子は130センチくらいしかないよね?空中でパンチ?されたとありますが、跳ぶ高さが違うと思いますが!

    • 0
    • 15/06/10 08:14:42

    子供のやる気を親が邪魔してるね
    中学高校になったら体育もハードになるから、全部見学させなきゃね
    怪我の度に相手を責めてたら、仲間はずれにされるよ

    • 1
    • 15/06/10 07:21:06

    そろばんでも習った方がいいんじゃないかな?

    • 1
    • 15/06/10 07:17:59

    相手の子供に直接文句言ってみたら?
    ほんとに気にしてなかったら腹が立つよね。

    • 0
    • 15/06/10 07:03:12

    主おはよう。気持ちは落ち着きましたか?

    • 0
    • 15/06/10 07:02:24

    スポーツに怪我はつきものだよ。バスケットはチームプレイなんだし1人はみんなの為にって精神でやらなきゃ 試合に出てもうまく出来ないんじゃないかな。息子さんは分かってると思う。後は主さんがもっと心を成長させないと息子さんの足を引っ張ってしまうんじゃない?

    • 1
    • 15/06/10 05:58:32

    保険に加入してるよね?

    • 0
    • 15/06/10 05:57:38

    アナタみたいな親の子どもはスポーツなんてやらないでほしい

    • 0
    • 15/06/10 01:43:57

    やめたら?周りが迷惑なんだよ。

    • 0
    • 15/06/10 01:42:04

    主が逆の立場で相手に捻挫させたら辞めるの?
    本当かしら?笑

    • 0
    • 15/06/10 01:41:32

    >>174
    じゃあブラックジャックはどうだ(笑)

    • 0
    • 15/06/10 01:39:48

    ここで話してることスポ少のコーチにそのまま言えばいいよ。全部言っていい。
    その後のコーチや保護者全員の顔見てみて。
    それが答えよ。
    旦那はまともな方なのね。

    • 0
    • 15/06/10 01:39:07

    >>170だめだよー。火傷があるよ

    • 0
    • 15/06/10 01:38:13

    >>166
    紅葉かー。なんかどうでもよくなった

    • 0
    • 15/06/10 01:37:14

    >>163無法地帯だと?あ?
    どっちがだよ

    • 1
    • 15/06/10 01:36:05

    >>140主。なに言ってんだよ。母親しっかりしろよ。母親は子供の陰になれよ。出てきて世界壊してんじゃねー

    • 0
    • 15/06/10 01:32:10

    >>163
    じゃあ次は料理漫画でも読ませておけばいいよ。

    • 0
    • 15/06/10 01:30:53

    >>159
    本当本当!
    テニスや卓球で良かったんじゃない?
    シングルなら誰にも接近しないし。

    • 0
    • 15/06/10 01:28:33

    >>166 
    主はポツンだから合いの手おばさん居ないよ(笑)

    • 0
    • 15/06/10 01:27:23

    >>163
    そうなんだよ、スポーツって危険なの。
    うちの娘を遠征に送り出すときは「生きて帰ってこいよ」って心で願うよ。
    バスケじゃ無いけど。
    そんなもんなの。

    • 0
    • 15/06/10 01:27:18

    ウッチャンの番組で取り上げて、最後はスカッとさせてほしい。

    もう主のイメージは山村紅葉。

    • 0
    • 15/06/10 01:25:08

    >>163
    無法地帯ではないけど?

    • 0
    • 15/06/10 01:23:19

    >>103それは、親であるあなたのせいです。
    そんな親のいる子供はやめてほしいと思うよ。
    なくてはならない存在でもなさそうだし。

    • 0
    • 15/06/10 01:21:59

    漫画の影響でやりたいと言ったから始めました。
    まさかこんなに危険な無法地帯だとは思いもしませんでした。
    事故でも被害者は泣き寝入り、年功序列なのですね。

    • 0
    • 15/06/10 01:18:58

    子供の居場所がなくなるようなことするんじゃないよ。こんな母親じゃ子供がいじめられるよ?

    だいたい捻挫ぐらいで自粛ってなんだよー!もうツッコミどころ満載すぎて辛いwww

    • 1
    • 15/06/10 01:18:49

    >>159ね。しかも170センチのダンプカーみたいな子がいるチームに。

    • 1
    • 15/06/10 01:18:05

    息子、これからやりにくくなるね。

    可哀想。
    コーチからは厄介な家だと思われているだろうしね。

    • 1
    • 15/06/10 01:17:48

    なんでチーム競技の、よりによって接近するスポーツ選んだの?

    • 1
    • 15/06/10 01:16:58

    >>148
    旦那はまともそうだね
    子供と旦那に任せて主は黙ってみてなよ

    • 0
    • 15/06/10 01:16:14

    主はスポーツやったこと有る?

    • 1
    • 15/06/10 01:15:57

    >>134指導者がせっかくそうやって、加害者になる事もあり得ると教えてくれてるってのにね

    • 0
    • 15/06/10 01:15:38

    >>148
    主の間違った考えのせいで子供のやりたい事辞めさせるなんて、最低
    子供は続けさせて、主は外から眺めるだけにしたら?

    • 0
    • 15/06/10 01:15:32

    >>148
    周りにどんどん言えばいーよ。

    • 0
    • 15/06/10 01:15:12

    >>148
    うん!(キッパリ)

    • 0
    • 15/06/10 01:15:11

    >>148うん。
    てか、息子にまかせなよ。主がしゃしゃることじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ