ドタキャンする人

匿名

匿名

15/06/07 11:11:19

私の周りに1人います。
双子の妹なんですが、私が大きな手術した時も、お見舞い行くねと言っていた翌日は、子どもがまだ寝てるからとか言い結局来ない。
初めから来ると言わなければいいのに。
皆さんの周りでもいい大人でも、ドタキャンする人いますか?
私はドタキャンは信用をなくすと思います。ドタキャンする人の心理は?
初めからできない約束しなきゃ、こちらも頭にこないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 パニック障害でごめんなさい。

    15/06/07 14:29:10

    気をつけます。

  • No.11 匿名

    15/06/07 11:59:39

    血が繋がっていなければ、友だちにもならず話すことはなかったタイプです。
    家族はドタキャンする人はいませんでした。むしろ遅刻してでも穴あけず、目的地まで行っています。
    私が今回のドタキャンはまたかと思う反面、遠く交通の便が悪いのに昨夜、明日面会行くねと言って起きながら子どものせいにしてるし、何より80過ぎた父を一人で行かせようとして呆れています。

  • No.10 匿名

    15/06/07 11:54:48

    約束しても、来ないつもりでいなきゃ。
    本気にしてたら身が持たないよ。
    主も学習能力つけなきゃ

  • No.9 匿名

    15/06/07 11:52:51

    >>7
    約束しといて、昼に今起きたなんてひどい

  • No.8 匿名

    15/06/07 11:52:01

    期待しない。
    ああは言ってたけど、来ないんだろうな。
    あ、やっぱり来なかった。

  • 広告
  • No.7 匿名

    15/06/07 11:48:55

    子供関係とかでのドタキャンは、まだ許せるな。
    ただ、自分から言ったのに当日になったら面倒臭くなったんだろうなってのが丸わかりの言い訳してドタキャンするのはムカつく。
    お昼くらいに、今起きたけど、もう時間ないからやめようとか、電車でもバスでもあるのにアシがなくなったから行けないとか。

  • No.6 匿名

    15/06/07 11:38:11

    主の場合、血が繋がってる姉妹だから余計腹立つんでしょw
    そういう人と思うしかないよ。

  • No.5 匿名

    15/06/07 11:26:44

    子供が熱を出した。
    自分が熱を出した。
    急に仕事が入った。
    とかの、ドタキャンは?
    家庭持ち、仕事している人は予定組んで“この日なら大丈夫”と思って約束しても、当日や前日に急に予定が変わってダメになることってあるよ?

  • No.4 匿名

    15/06/07 11:19:26

    家族なんだから理解してあげたら?

  • No.3 匿名

    15/06/07 11:19:14

    >>1
    そうですよね。
    できない約束するなって怒ったときもありました。
    高齢の親を、一人で面会に来させるなんてあり得ない。
    複雑な乗り換えを一人でしたかと思うと、調子のいい妹には呆れて縁をきりたいです。
    本当今まで数えられない限りのドタキャンをされましたし、仕事でも時々ずる休みしているようです。

  • No.2 匿名

    15/06/07 11:17:44

    子供って出掛ける日に限って熱出したりする(そう感じるのは私だけかな…)からたまにあるドタキャンは仕方ないなーと思う。
    あと、パニック症の友達はドタキャンオッケーで約束する。

  • No.1 匿名

    15/06/07 11:13:33

    ドタキャン自体は仕方ないけど、頻繁だと嫌になるよね。
    聞き流すとか、最初から信じないとかできないから、毎回がっかりするしモヤモヤする。
    できないなら最初から言わないで欲しい。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。