軽にはねられ小学1年の男児重体 熊本

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/06 21:39:03

警察によると、6日午前11時10分頃、山鹿市菊鹿町下内田の市道で、川にかかる橋を直進していた85歳の男性が運転する軽乗用車が、車から見て右側から横断していた熊本市中央区帯山の小学1年生、寺本智哉くん(7)をはねた。智哉くんは、病院に搬送中意識がなくなり重体。智哉くんは、家族と現場近くの親戚の家を訪問していたということで事故当時は1人で歩いていた。現場には信号や横断歩道はなく軽乗用車を運転していた男性は、「ブレーキを踏んだが間に合わなかった」と話しているという。警察が事故の詳しい原因を調べている。
[ 6/6 17:47 熊本県民テレビ]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/07 06:50:41

    車から見て右側から横断してたって事は車は左側通行だから道路半分位渡りきってたのかな?車来てるけどダッシュで行けば間に合う!って思ったのか…85歳だと気づいてからブレーキまでも遅そうだね。

    • 0
    • 15/06/07 06:46:34

    >>6
    だから何だよ。

    • 0
    • 15/06/07 06:36:35

    >>8です。ごめん。だからって事故してはいけないけど、もっと防止策や、乗らなくても生活できる社会にしないといけないよね。

    • 0
    • 15/06/07 06:34:39

    85歳がっていうけど、車乗らないと本当に何にもできないんだよ。

    • 0
    • 15/06/07 06:31:34

    うちのばぁちゃんも85歳だけど、運転してるとら考えたら怖すぎるわ…。
    いくら元気でも危ないよ。

    子供が飛び出したとしても、若い運転手ならもしかしてブレーキ間に合ったかもしれないし。

    • 0
    • 15/06/07 06:25:38

    85歳!?

    • 0
    • 15/06/07 00:52:23

    >>4
    老眼ってなにか知ってる?

    • 0
    • 15/06/06 21:52:15

    うたた寝でもしながら運転してたのか老眼鏡をかけて無かったのかな?(⌒-⌒; )

    • 0
    • 15/06/06 21:47:35

    そもそも、80代のお年寄りの運転は危ないわよ。

    • 0
    • 15/06/06 21:43:55

    >>1
    もしそうなら自業自得

    • 0
    • 15/06/06 21:40:31

    子供の飛び出しかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ