発達障害のお子さんがいる方 へのコメント(No.1

  • No.1 匿名

    PVD0YRF+Z2

    15/06/04 19:10:11

    療育&通級&通院&投薬しています。ある意味親がしっかり確認してあげていくしかないと言われました。勉強は見れるときはしっかり見てあげて塾にもいれてます。勉強がついていけなくなると特殊学級に行かされたり、いわゆる質の悪い高校に行って苦労してしまうのは、良くないらしく…。
    忘れ物は、玄関に毎日必要な物を書いて貼ってあります。帰りは持ち忘れないように、鞄に毎日持ち帰るものと、その日に必要な物を書いて貼ってあります。忘れ物をしなかった日は、カレンダーにシールを貼る&テストが平均点越したらシール貼るをしています(笑)30貯まったら、ゲームを30分追加できます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4 匿名

    qzsIOv1oOD

    15/06/05 08:15:15

    >>1
    ステキなおかあさんだな。

  • No.5 匿名

    8Nkz84Wxh6

    15/06/05 09:10:00

    >>1
    おはようございます。
    皆さんコメントありがとうございます。

    お薬飲んでいらっしゃるんですね。副作用や飲み忘れた時はどうなるか?など教えて頂けないでしょうか。
    私も目につく壁に紙をはっていましたが、それすら見ないです。多分見てわかっても、それを準備したり、確認したりするのが面倒なんだと思います。

    今日もリビングテーブルにある宿題を忘れていってしまいました。朝用意しているときに声かけしましたが、リュックにいれたかどうかまで、まだまだ確認しないといけないのかな。
    うちは二階リビングで、玄関が一階なんですが、準備OKといってらっしゃいと二階で言うのですが、一階の玄関に忘れていることも度々あります。

    まだまだ見ていくしかないですね。ありがとうございました。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。