『天使にラブ・ソングを…』がリメイク!ディズニーが企画

  • TV・エンタメ
  • 楽しみ~
  • 15/06/04 16:01:49


2015年6月4日 11時44分 シネマトゥデイ

 ウーピー・ゴールドバーグ主演で大ヒットした映画『天使にラブ・ソングを…』(1992)のリメイクをディズニーが進めていると The Hollywood Reporter が報じた。

 プロデューサーは実写映画『シンデレラ』(2015)のアリソン・シェアマー。脚本は『キューティ・ブロンド』(2001)の脚本家コンビ、カレン・マックラー・ラッツとキルステン・スミスが担当するという。

 『天使にラブ・ソングを…』は、殺人を目撃してギャングに命を狙われてしまったクラブ歌手のデロリス(ウーピー)が、逃げ込んだ先の修道院で巻き起こす騒動を描いたコメディー作品。お堅いシスターたちによる聖歌隊がデロリスによってゴスペル風にアレンジされたり、デロリスを守るためにシスターたちがギャング相手に奮起する様子がテンポ良く展開していく。ウォルト・ディズニー・カンパニーの映画部門であるタッチストーン・ピクチャーズが製作し、翌年には続編『天使にラブ・ソングを2』が作られた。

 現状、新作のストーリーは明かされておらず、ウーピーが再出演するかどうかは不明とのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/04 20:35:40

    ジェニファーハドソン辺りが主演になりそう

    • 0
    • 15/06/04 20:34:13

    >>11あの当時に結構なご高齢だったもんね。
    リメイク見たいわ~!これのおかげでミュージカルにハマったもん!

    • 0
    • 13
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/06/04 20:28:48

    2の校長役のお爺ちゃんて昔、ラークって煙草のCM出てた俳優さんだよね? あの方も亡くなった様な…

    • 0
    • 15/06/04 20:20:26

    家にDVD1.2あって無性に観たくなる時あるから観るけど、いつも同じところでないていつも同じところで耳を塞いじゃう(笑)

    • 0
    • 15/06/04 19:34:41

    1人シスター役の人なくなったよね?最初の作品のウーピーがシスター達に歌を教える前に指揮?やってた人だったような。

    • 0
    • 15/06/04 19:30:46

    ウーピーじゃなきゃいやだなぁ。
    2もローリンヒルじゃなきゃいやなのだ

    • 0
    • 15/06/04 18:46:24

    多分見る!!
    だけど、元祖のほうがやっぱりいい。

    • 0
    • 15/06/04 18:36:59

    >>7本当にね。個人的には2の方が大好きだけど。

    • 0
    • 15/06/04 16:28:57

    嬉しいような、なんか複雑…ワキ役含め、キャスト絶妙だよね。

    • 0
    • 15/06/04 16:27:41

    日本語版をテレビで観ただけなんだけど、吹き替えした声優さんも素晴らしかったよね。

    • 0
    • 15/06/04 16:25:32

    あれはウーピーだから良いんだよな
    でもまぁディズニーなら………大丈夫かな…

    • 0
    • 4
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/06/04 16:11:25

    ウーピーは女優業は今はしてないんでしたっけ? 復活して欲しいなぁ。シスタークラレンスはやっぱりウーピーしかいない!

    • 0
    • 15/06/04 16:11:10

    観たい!楽しみー

    • 0
    • 15/06/04 16:06:57

    嬉しいけど、ウーピー以外はまり役いるかな?

    • 0
    • 15/06/04 16:04:32

    まーじー?

    でもウーピー以外で合う人いるかなー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ