カヲ(∵)ナシの脱衣所

  • 友募・馴れ合い
    • 798
    • 引き分け
      16/10/18 00:40:42

    きっとカヲナシは読まないかもしれないけど。余計なことかもしれないけど。

    私は何があったのか知らないし、他トピでチラッとしめじとカヲナシがモメたって見ただけの部外者だけどね。私はしめじの言ってる事わかるよ。
    カヲナシを悪者にしたかった訳でもないと思うよ。カヲナシにはいろんな感情があったのだろうと思って、それをしめじなりの解釈で何かしらを書き込んだだけじゃないかな?


    カヲナシはとても素直な人だから言われた言葉をそのまま読みとってるのかな?

    しめじが「私は性格悪いから」とか「人を信用しない」って言ったのは本当にそういう人間な訳じゃないと思う。そうやって自分に言い聞かせてバリアを張ってるんだよ。弱いくせに強がりが出ちゃって冷たい言い方に聞こえるのかもね。

    でも本心はきっとカヲナシと同じだと思う。そうでなければ、そこまで仲良くなれなかったんじゃないかな?本気のケンカが出来る程大切な人になってるんじゃないのかな?


    カヲナシも自分の感情だけぶつけずに、違う視点から物事を考えてみたらどうかな?
    素直に自分の気持ちを話せる人もいれば、うまく自分の気持ちを伝えられない人もいるもんだよ。ネットなんて顔が見えないから余計に。

    同じ言葉でも聞く人によってはいろんな捉え方があるんだよ。100%相手の気持ちを理解するってすごく難しい事なんだよね。だからケンカする!だから話し合う!そういうものじゃないのかな?

    自分の気持ちをぶつけてママスタ退会してカヲナシはスッキリするのかな?
    カヲナシだってまだ納得してないから戻ってきてるんじゃないかな?それならきちんと話し合うべきだよ。
    カヲナシも傷ついて辛いかもしれないけど、カヲナシも他の誰かを傷つけて悲しませているかもしれないよ。私だってこうやって余計な口出ししてカヲナシを傷つけてるのかもしれない。それはごめんね。


    でもね、言いたいのはさ…
    楽しくママスタしようよ!退会する事ないよ!嫌な事を言われたらスルー。来たくない時は来ない!来たい時だけ現れる。ただそれだけでいいじゃない!

    とりあえず、しめじとの誤解は解けたと言ってるけど蟠りがあるなら話すべきよ!

    長文失礼しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ