あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 682112件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 23:23:10

    おい!
    拭いたんだろうなぁ?!
    除菌したんだろうなぁ?!

    • 688
    • 23/03/28 23:23:52

    ねぇ、本当どうしたのよ。
    おばさんじゃん…

    • 745
    • 581508
    • お花見(満開)
    • jHgJ3k0bvo
    • 23/03/28 23:24:01

    切ない顔で笑えるってアンチ煽ってるのかな?
    たろからしたら、お前らだけ美味しいもの食ってんじゃねーよって感じよね。
    この間なんか味付けあるの食べてなかったっけ?もういいんじゃないの?なんなの?
    どーでもいいけど。
    いちいちイラつく。

    • 428
    • 581509
    • 笠置山自然公園
    • NzMolRuKrk
    • 23/03/28 23:24:45

    自分は鰻残したとか寝坊したとかスケジュール間違えたとか頻繁に失敗するのにさ、いつも「天むす残しやがった」とか「最初から食べて」とか、こんな小さい子に対して厳しいんだよ。

    そりゃ気乗りしてきたら食べれたりするよ。離乳食でもそういう事あったはずなのに、なんでタロにこんなキツいの? 自分がもっと色々できてから言えばいいのに。

    ソファで食べるのは特別だからね! とか、イスに立ち上がったら座って!とか、親が行儀悪いから背中見て育ってるだけじゃん。

    • 463
    • 23/03/28 23:24:57

    子供がそのくらいの時は回転寿司かうどん屋2択だったわ。
    中華いくところがさすがだね。

    • 588
    • 581511
    • お花見(満開)
    • jHgJ3k0bvo
    • 23/03/28 23:25:30

    たまには親が好きなもの食べていいよね。みたいな事言ってるけど、我慢した事ないよね?
    何にも我慢できないんだから子供産むなよ。施設に預けろ。

    • 752
    • 581512

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 23:30:58

    何言ってんのこの人。
    いつも大人が我慢しないスタイルじゃん。
    イラつくわーーー

    • 690
    • 23/03/28 23:32:41

    ツッコミどころ満載すぎて、、、。
    タロ、久しぶりのお粥って言ってもいつもグチャグチャドロドロ混ぜご飯じゃん。
    大人が“いつも”我慢する必要はないよ。でもあなた我慢した事ないよね?
    ジロが噛んだテーブル除菌した?
    タロのパンダが遅かったって、どこ行ってもいつも文句ばかりだね。

    • 774
    • 23/03/28 23:33:27

    親はみんな外食の時くらい我慢して子どもも食べられるもの頼むんだよ。あんたら独身時代もこれまでも好きなもの散々食べてきたでしょ?子どもを育てるって沢山のことを犠牲にしてでも子どものことを第一に考えて行動する覚悟が必要なことなんだよ。そんな覚悟がないのにポンポン産んで、親が我慢する必要ないとか言ってんじゃないよ。呆れる。

    • 784
    • 581516
    • 赤城南面千本桜
    • F4T+8dIPRB
    • 23/03/28 23:35:27

    >>581510
    中華なんて1歳2歳の子が食べるには刺激強すぎるよね。
    油と香辛料だらけ。

    • 448
    • 23/03/28 23:36:20

    あれのどこが半個室?
    半個室でもないし、いくらガヤガヤしててもジロがそこまで大泣きしてるなら外連れていきなよ。

    • 556
    • 23/03/28 23:40:43

    >>581516
    うん、子供の事考えると中華は選ばない
    中華粥子供が喜ぶ!なんて思った事ない笑

    美食家は大変だねぇぇ。笑

    • 524
    • 23/03/28 23:41:39

    たろ、肉まんひとりで全部食べた?
    すごいな。この一家、朝ご飯食べてないんじゃない?
    桃子も担々麺とミニ丼食べてるし。
    てか、鶏肉を指でほぐすな!きたない!

    • 566
    • 23/03/28 23:42:41

    イライラするのに、読んでしまうんだなあ。。
    じろに青菜粥あげたらいいじゃん。。
    皆で美味しそうに食べてるからじろだって
    同じもの食べたくなるよね。
    踏ん反り返るぐらい欲しがっているのに
    机まで食べてるのにあげないって、
    ほんと、頑固。
    色々と考えるなら中華なんて行かなきゃいいのに。。
    いくらでも自分1人で好きなもの食べに行けるじゃん、Uberだってし放題!
    たろじろのこと考えて、回転寿司とかファミレスに行く。って、発想はないのかな?






    • 605
    • 23/03/28 23:43:31

    はいまた嘘発見ー!もー夜寝る前しかミルクあげてないって言ってたのになぜ持ってってるの???足りなくてギャン泣きしてるならミルクあげるよりお粥食べさせてあげればよかったじゃん...ホントに要領悪いね。
    たまには大人も好きな物...どの口が言いますか!あんた達子供に合わせて食べたことなんかないでしょーが!嘘だらけだわーw

    • 845
    • 581522
    • お花見(花より団子)
    • m8F85+8JgY
    • 23/03/28 23:49:43

    自分の話になるけど、いとこが子ども連れて一緒にランチ行った時は、子どもも食べられるメニューかちゃんとチェックして、子ども食べさすの必死で自分は後回しになっていて大変そうやったけどなー。
    子どもより先に食べるっていくら先に来ちゃったとしても…ねぇ。
    やっぱり理解できねぇよ。

    • 397
    • 23/03/28 23:49:43

    >>581507
    ホ、ホームレス?

    • 161
    • 23/03/28 23:57:00

    >>581519
    回転寿司のうどんを手でちぎるんだから、当然鶏肉もやるでしょ。
    本当いろいろとおかしいわ。

    • 369
    • 23/03/29 00:00:06

    たろ「お、外食なら美味しいもの食べれるかも!」
    ・・・「家と一緒かよ!」

    かわいそうな年子兄弟だこと。

    • 514
    • 23/03/29 00:04:10

    >>581506
    家のテーブルじゃないから、撮影してないで辞めさせろって思った。
    汚い、きもい、一家全員マナーなさすぎ。

    この家族はベビーカーをそのままあげたり色々汚くてびっくりする。

    • 542
    • 23/03/29 00:16:00

    ジロを撮影する翔
    やばくない?笑

    • 606
    • 23/03/29 00:17:52

    たろのめくれくちびるも、桐谷美玲ちゃんのくちびるも、そんなに変わらないのよ。
    なのになんでこんな違うの。
    不思議なのよ。

    • 96
    • 581529
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • EznYa8m1/4
    • 23/03/29 00:19:02

    外食したくなる理由を
    つらつらと長ったらしく書いてますが
    桃子の場合、自分の欲求満たす為でしょ?笑

    じーが泣いて反ってる時の写真、
    桃子の口見ればキレてるのがよく分かる。笑
    ちょっとくらい抱っこしてあやせば?

    • 513
    • 23/03/29 00:23:39

    まあ長々と自分達のダメ親っぷりを語ってるね。

    ギャン泣きしてる我が子の写真撮ってるヒマがあるなら、急いで食べ終わるなり店の外に出てあやすなり、親として周りに気を配ってよ。

    赤ちゃんが泣いちゃうのはもちろん仕方のないことだけど、スマホ向けて何枚も写真撮ってる親なんてみたことないわ。

    そろそろじろ担当もめんどくさくなってきたから3人目が欲しくなってるんだろうね。

    • 519
    • 23/03/29 00:23:47

    >>581529
    ネタ作りの撮影に必死だね。
    他の客の迷惑だから外やら廊下に連れて行けよ。

    子供が泣いたり悲しそうだったり嫌そうな時にここぞとばかりにネタにしてビジネスに利用してるね。

    • 288
    • 23/03/29 00:27:38

    しょうさんの風貌が、金田一耕助に見えて仕方ない。

    • 241
    • 23/03/29 00:40:21

    >>581529
    ベビーカーをあげるわ、両親共に上着も脱がない、帽子も被ったまま、母親に至ってはカバンぶら下げてるじゃん。
    子供をギャン泣きさせて写真撮りまくるし、悪目立ちし過ぎだろ!
    なのに毎回ちゃっかりビブとマグ持参。もう2歳になるんだから要らないんじゃない?

    • 357
    • 581534
    • 山崎川四季の道
    • 0MXKSaz+2G
    • 23/03/29 00:56:25

    >>581520
    体を反らすまで大泣きしているのに、何故お粥あげないんだろ。回りにも迷惑でしょ。
    そんなにあげてもって、何基準で決めているのか。太るから?家のドロドロ食べなくなるから?
    レトルトが足りないから泣いてるのにね。
    家で大量にドロドロあげているんだから。レトルト2つで足りる訳ないんじゃない。お菓子を持参するとかしないよね。
    そーゆーの計算できないのかな。この親はこの手の失敗が本当に多いよね。
    ミルク持参したのは騒いだ時に寝て欲しいからかな。

    まだ赤ちゃんなんだから、変に騙して我慢させるよりも食べさせた方が良い気がするけどね。

    • 463
    • 23/03/29 01:00:55

    >>581530
    恥ずかしげもなくよく晒すよねw
    「私たち普通のまともな親じゃありません」って言ってるようなもんなのにw

    当たり前のことが一つもできない両親で、子どもたちも関わる人たちも大迷惑だね。

    • 311
    • 23/03/29 01:04:53

    >>581501
    ブログで遠回しにアピールされる方が旦那に嫌がられるって何で分からないんだろw
    3人目あったらもう翔は一生ニートの覚悟をして完全に悪魔に魂売ったんだなと思うねw

    • 335
    • 581537
    • 山崎川四季の道
    • 0MXKSaz+2G
    • 23/03/29 01:16:51

    >>581505
    この親、子供との外出になると文句と愚痴ばっかり。
    しかも大体タロくん絡みで。
    身勝手だよね。
    勝手に連れてきて、ほとんどが、リサーチ不足と要領の悪さと無計画が招いているアクシデントなのにね。
    綺麗事かもしれなたいけど。
    親はさ、食べたいもの食べれなくても自分が楽しめなくても疲れ果てても子供が喜んでいる姿だけで満足だよ。

    • 543
    • 581538
    • 山崎川四季の道
    • 0MXKSaz+2G
    • 23/03/29 01:20:09

    >>581469
    でたでた、いいママに思われたいアピール

    • 179
    • 23/03/29 01:42:36

    レトルトもあげたかどうか怪しいけどね。

    • 246
    • 23/03/29 02:12:19

    ・大人がいつも我慢する必要ない
    →えーっと、いつ我慢してる?
    教えてくれる?ひとつも思い浮かばないよ。
    あなた達親が我慢してる事。

    ・久しぶりのお粥
    →えーっと、この前リゾット食べてましたよね?
    この前というか一昨日ね?

    もう味なしにこだわる必要なくない?
    親の都合で味あるもの食べれたり、家では味なしでたろ可哀想すぎない?
    いつまでそんな自分都合でご飯あげるの?
    お子様ランチあるよ?この店。

    じろに関しては、もうあげてないといいつつ
    なんでミルク持ってる?いつもあげてるんでしょ?じゃないとあの巨体は不自然だよ?
    どんどんでかくなるじゃん。
    日頃の行い悪いから、レトルト離乳食も食べさせてないとしか思えないよ。
    あげてたら絶対写真撮るでしょー?
    あんな泣いてるのに、カバンもおろさず
    ダボダボの動きにくい服も脱がずにあやすのね。
    いつまで、ベビーカーの座面外して座らしてるかなー?

    • 523
    • 23/03/29 02:23:40

    2人目育児なのに10ヶ月のジロがどれだけ食べれば満足するか量を把握してない母親…。普段ミルクあげないって、10ヶ月はミルク5回目安って言われてるけど大丈夫なの?

    目安はあくまでも目安だけどそれを完全無視で専門知識もなく独自のやり方で食事与えるって怖いね。幼少期食べ過ぎてると大人になって太りやすくなるって言われてるのに。

    • 319
    • 23/03/29 05:19:03

    …何かホントに自分の顔の大きさコンプレックスなんだね。
    きゃりーちゃんがいた時の誕生日会の写真はこんなに小さく加工してるけど、ママ会の誕生日祝いの時は手で隠してても……なのに…。
    いつもいつも顔を気にしてないといけないんだね。ある意味可哀想だね。

    • 188
    • 23/03/29 05:19:51

    >>581541

    そもそも普段あげてないんだったらこんなにもつになるものこの人が持ち歩くわけない。
    ちょっとしたおでかけでも段取り悪いし子どもが食べられるもののチョイスと自分たちのチョイスもおかしいし、楽しくないわ~

    • 147
    • 23/03/29 05:22:43

    >>581534

    毎回毎回出かけるとトラブルあってうまくいったことないよね!?笑

    両親ともにやはり病○だと思う。

    • 255
    • 23/03/29 05:27:57

    >>581507

    ゴミ袋着てるのかな?

    • 92
    • 23/03/29 05:30:00

    >>581499

    これほんとダサくてびっくりした!!!
    なんでこれはお得意の今日のコーディネートやってくれないのかなぁ?

    • 111
    • 23/03/29 06:05:13

    いやーほんとすごい。
    常識とへったくれもあったもんじゃないし
    できる母親感をドヤ顔して出してるつもりだろうけど
    何一つまともじゃないのに、、、。
    やっぱりほんとちょっとおかしいんだろうな。
    普通じゃないもん、感覚が。
    これをわざと炎上のために書いてるなら
    すごい才能だよ、もーたん!

    • 427
    • 23/03/29 06:27:37

    味付けに拘って飲食店の悪口書くなら、
    外食するなよ
    来るのが遅いとか、生だったとか、
    全部自分都合
    本当この人自分中心だね
    机かじる子とかいるんだね
    歯あるから傷つくし、写真撮ってグフグフ
    言ってると思うと引く

    • 480
    • 581549
    • お花見(トイレ渋滞)
    • Jw4EfQI+wQ
    • 23/03/29 06:46:49

    ほんとにこの家族外食向いてないし、まだ早いと思う。
    こんな自己流強い人に来られる店も、変な我慢を強いられるたろじろ翔くんも可愛そうだし自分を押し通して子供の涙目見ながら笑える人の神経疑う。

    • 323
    • 581550
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • mnvyiy6QIp
    • 23/03/29 06:55:01

    なんで外食ってなるとだいたいは中華なんだろうね。外でもお粥って…可哀想すぎる、たろ。
    中華なんだったらラーメンとか、取り分けできるでしょ。自分だけ担々麺とか、こんなにも子供のこと考えてない親あり得ない。親失格だよね

    • 415
    • 23/03/29 07:09:32

    前からじろはりんごちゃんに似てると思ってる!

    • 295
    • 23/03/29 07:20:16

    親が意地悪だと子供も意地悪になるのがよく分かるブログでしたね。

    • 174
    • 23/03/29 07:25:58

    やっぱ普段の大量残飯めしのせいで、タロジロの胃がイカれるという弊害が随所に出てるよね。あのパンダ肉まん1人で食べちゃうなんて。

    • 235
    • 23/03/29 07:26:05

    中華ってそれなりに時間かかるよね?
    キッズメニューあるなら、そっちの方が早い気がするけど。
    もうすぐ2歳なんだし、いい加減ちゃんとした物食べさせてあげなよ。
    ジロはあんなに泣いてるのに両親揃って何やってんの?
    抱っこなんてしてないだろうし、いらないミルクぶち込まれてもねぇ。
    あやし方知らなすぎだわ。

    • 234
    • 581555
    • お花見(会場で迷子)
    • 2SJ6Ve5Vyu
    • 23/03/29 07:35:33

    >>581511
    親は毎日好きなもの食べてますね

    • 147
1件~50件 (全 682112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ