あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 690024件) 前の50件 | 次の50件
    • 501246
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • dQvkJW+7gZ
    • 22/08/11 14:48:01

    なんかすごいね、この子。
    耳どうなってるんだろ。

    • 197
    • 22/08/11 14:49:29

    服も帽子もMARLMARLで揃えて買ったのね。
    似合わないって、残念過ぎる!

    • 95
    • 501248
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • IAI71hfZKx
    • 22/08/11 14:49:48

    >>501246
    耳たぶが二重になってる?

    • 40
    • 22/08/11 14:52:39

    >>501242
    うちはないわー。
    1歳だけど滑り台ブランコお砂場に行くし。
    帰るよーって言って蛇口で手を洗ってちょっとキャッキャしたりはするけど。

    • 29
    • 501250
    • 苺(尊重と愛情)
    • v807bAh6hD
    • 22/08/11 14:56:12

    >>501249
    みんなが絶対そうなんて話してないよ
    特性がーって言ってる人いたから、こんなレベルじゃ特性のうちに入らないってこと
    あなたの子どものことは知らないし聞いてもないよ

    • 20
    • 501251

    ぴよぴよ

    • 22/08/11 14:57:57

    自分の事 ニコニコしてるお母さんだって笑

    • 286
    • 501253
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 7E6aHW4uMu
    • 22/08/11 14:59:09

    家でマールマールのプレイウェア着て公園には着ていかないのうけるわぁ。

    • 193
    • 22/08/11 15:00:23

    ここの人達って自分の子に当てはまるとすごい勢いであなたのこの話は聞いてないとか言うのがうけるw

    • 22
    • 501255
    • ルピナス(多くの仲間)
    • ZXySJDaMms
    • 22/08/11 15:03:08

    >>501252
    普段ニコニコしてるお母さんが、
    真顔で大きめな声で目を見てくるだけできっといつもとなんか違う、ってわかってくれるよね。
    なめられないように頑張らなきゃ笑

    ↑これ、愛着形成された親子の場合だよね?笑まだ1歳で、しかも母親の顔を見ないし目も合わさない子が母親の表情に気付くと思わないんだけど。笑

    • 163
    • 501256
    • カンナ(情熱と快活)
    • hVBy+JBljZ
    • 22/08/11 15:03:09

    水で遊ぶのはあるあるだけど、ブログには載せないでほしい。公園の水だからといって、無駄に遊ぶのはね。

    • 142
    • 501257
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • lrbtPnMt7E
    • 22/08/11 15:04:17

    >>501254
    自分の子が基準でそれ以外は普通じゃないって思い込んでるようだから
    あなたの子の話は聞いてないって言われるんじゃない?

    • 23
    • 22/08/11 15:05:29

    タロ、びしょ濡れじゃん。
    ついでに頭も洗ったら?

    • 73
    • 501259
    • アカシア(魂の不死)
    • hFi/+i5rmK
    • 22/08/11 15:06:47

    猛暑の中わざわざ公園に行く意味w
    水でしか遊ばないならベランダでプールしとけばいいのに。めんどくさいんだろうなー後片付けとか色々と。

    • 91
    • 501260
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • WHAw8ozVE5
    • 22/08/11 15:06:58

    >>501256

    とある特性のある子は、ただ水で遊ぶのではなく、流れる水を触る感覚が好きみたいだよ。

    • 105
    • 501261
    • セントポーリア(小さな愛)
    • Cg+MBer9JE
    • 22/08/11 15:10:16

    >>501252

    ニコニコじゃなくて、モゴモゴかグフグフだよね

    • 88
    • 501262
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • JlH+h5aQP3
    • 22/08/11 15:13:32

    しょうくんブログ…
    本気で書き方が気持ち悪い。

    • 146
    • 501263
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • CbPYokFuOL
    • 22/08/11 15:14:09

    >>501254え、そうなの?当てはまるから怒ってるの?
    違うと思うけど。思い込み激し!

    • 12
    • 501264
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • X+TlwCjceb
    • 22/08/11 15:15:34

    普段ニコニコしてるお母さんってやっぱり凄いなー。よっぽどお利口さん達なのね。余裕あるんだな。
    うち、子ども達のイタズラに怒りすぎて私の言う事全然きかなくなっちゃった。
    もちろん子どものまえではニコニコ心がけてるけどしてるけど怒ってる時間も多くてへこむわ

    • 50
    • 501265
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 3BbhPadzct
    • 22/08/11 15:16:19

    この人ニコニコしてないと思うけど

    • 170
    • 501266
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • Nt7ep4PzSG
    • 22/08/11 15:17:11

    1歳の子を見て少年と思った事ない。

    • 182
    • 501267
    • ユーカリ(記憶)
    • Omsmtzxxo3
    • 22/08/11 15:20:27

    もう少年だよねーーーー。って・・・少年(しょうねん)は、5歳から14歳までの世代を指すらしいけど、大丈夫?

    • 116
    • 22/08/11 15:21:33

    たろが公園で1番好きなのは蛇口です。
    wwwwwwwwww
    もう少年だよねーーーー。
    は??

    • 192
    • 501269
    • シクラメン(はにかみ)
    • dWvOLDjrCJ
    • 22/08/11 15:22:51

    少しずつ、あの症状が明るみになってきてるね。w

    • 131
    • 22/08/11 15:23:04

    なめられないように頑張らなきゃ。ってなんか冷たい言い方。
    小学生ならまだしも、まだ一歳の無抵抗の子に愛情のかけらもない。

    • 170
    • 501271
    • ペンタス(希望の実現)
    • X1V/bZBPVn
    • 22/08/11 15:24:09

    公園で必要以上に無駄な水を使うなよ。

    無駄づかいするならおうちのお風呂でお願いしますよ。

    お金あるんだし、ベランダでプールでもやってあげたら?

    • 183
    • 501272
    • マドンナリリー(天界の美)
    • +do+RVNxwo
    • 22/08/11 15:24:33

    「もう少年だよねーー」って、がっつり指しゃぶりするし、手づかみでしか食べられないし、しゃべらないし、赤ちゃんの方が近いのでは?
    あと、「いつもニコニコしてるママ」ではなく、「いつもソファーでゴロゴロしながらスマホいじってるママ」でしょ?自分のこと過大評価すぎる。

    • 244
    • 501273
    • アイビー(公正と信頼)
    • Prm58wMbX1
    • 22/08/11 15:24:49

    >>501259
    あんなにびしょ濡れになった子供を連れて帰る方が大変そうだけどね
    あのままベビーカー乗せたのかな?
    この人達がちょっと公園いくのにオムツや着替えを持ち歩いてる気がしない

    • 72
    • 501274
    • ダリア(栄華と移り気)
    • Cz+QXcnW/m
    • 22/08/11 15:28:12

    >>501271
    ほんとそれ。
    公園の水で水遊び。

    どこまで常識ないんだか。呆れる。

    • 99
    • 501275
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • bDxsjiMiy+
    • 22/08/11 15:29:43

    >>501258
    公園で頭濡らしたからお風呂入れなくていっか!
    になりそうw

    • 39
    • 22/08/11 15:31:03

    嫌いな人が目を見て真剣に怒って来たらもっと嫌われちゃうね。
    パパにべったり。

    • 81
    • 501277
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • WHAw8ozVE5
    • 22/08/11 15:31:23

    まだ一歳の子になめられないように頑張るって、全く意味わかんない。

    この人って常に、みんなに馬鹿にされたりなめられたりしてるって被害妄想あるのかしら?

    自分の可愛い息子にやってはいけないこと、危ないことを注意するだけの話を、なめられないようにすることに重点をおいてるとこが、共感できないんだよなー。

    • 139
    • 501278
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • IuUjEpxRhD
    • 22/08/11 15:31:55

    >>501215
    右は確かお正月とかじゃなかった?
    大掃除とかしてないんだね、酷い

    • 20
    • 501279
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 0BKaUJY/8S
    • 22/08/11 15:32:42

    ベランダで水遊びさせたれや

    • 27
    • 501280
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • l/VW72BML9
    • 22/08/11 15:33:07

    >>501246
    桃ブログのじろと肌の色が全然違うね

    • 52
    • 501281
    • ネモフィラ(愛国心)
    • Qzs31S5GyU
    • 22/08/11 15:36:55

    普段ニコニコしてるお母さんが、
    真顔で大きめな声で目を見てくるだけできっといつもとなんか違う、ってわかってくれるよね。なめられないように頑張らなきゃグー笑

    →普段、奇声を発するか無表情の人が、真顔で見つめてきても、余計にヤバさが増して、なめられるとか以前に、すべての意思疎通がチグハグ。なーんにも通じてないと思う。

    • 121
    • 501282
    • ボケ(日々の幸せ)
    • zu9XVx7n41
    • 22/08/11 15:37:20

    >>501271
    辻ちゃんみたいな広いバルコニーならね…
    マンションのベランダで水遊びはナシ

    • 35
    • 501283
    • 蓮(動じない心)
    • 2hRs2bg3FL
    • 22/08/11 15:37:58

    >>501277
    私も全く同じこと思った!
    すごく違和感だわ。一才の子になめられないように頑張らなきゃって。
    言葉のチョイスもおかしいけど、
    そんな気持ちになることがそもそもおかしい。
    やっぱりこの母親自身に何かある感じがする。実際に子供生まれてから親の発達●●とか発覚するの多いし。

    • 142
    • 501284
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • SwjfZNxxZb
    • 22/08/11 15:38:36

    1歳の子供に対してなめられないようにしなきゃって発想怖すぎない?ってことは人に対してそんな思考持ってるってことよね…怖っ。
    普通に躾したらいいだけのことだよね。
    声掛けも分かってないし躾もファンに聞かないと育児できないって、もう2児の母親なのにまーだそんなこと言ってるなんてちょっとヤバイよね。
    子供の躾の前に…って話だけど大丈夫?

    • 175
    • 501285
    • セージ(家庭の徳)
    • C3R7yyJOAu
    • 22/08/11 15:39:31

    愛しまくってるのよぉぉぉぉ
    (泣き顔みると胸が痛く、ダメージがすごい…)

    アイシテルノニ ナンデナクノー

    • 50
    • 501286
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • Ykf6eSWknL
    • 22/08/11 15:39:48

    もう少年?笑
    なにが?どのへんが?
    水道好きなのが?笑
    意味わかんなすぎる。

    ニコニコしてるママとか自分で言ってんの?
    バカらしい。
    怒りました〜って報告も、、当たり前なんですけど。いつも常識はずれてる考え方だから当たり前のことに「はっ」と気付いたのかな。

    相変わらず内容うすーい
    よくわからんブログだわ。

    • 28
    • 501287
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • Ykf6eSWknL
    • 22/08/11 15:40:05

    もう少年?笑
    なにが?どのへんが?
    水道好きなのが?笑
    意味わかんなすぎる。

    ニコニコしてるママとか自分で言ってんの?
    バカらしい。
    怒りました〜って報告も、、当たり前なんですけど。いつも常識はずれてる考え方だから当たり前のことに「はっ」と気付いたのかな。

    相変わらず内容うすーい
    よくわからんブログだわ。

    • 169
    • 22/08/11 15:40:58

    んんん??
    もう、少年だよねって…?はて?wwww

    何歳から何歳までが少年って定義されてるのか、知らないのかな?

    • 114
    • 501289
    • 金魚草(世話好き)
    • eUIodFjVN8
    • 22/08/11 15:42:27

    >>501284
    同じ事思った。たとえ思春期になった時さえ舐められないようになんて考えもしなかったわ。

    やってはいけない事諭すのが親の役目。
    舐められないようにって…。
    思考がぶっとんでるね。

    • 105
    • 501290
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 8cBN7ZVcn2
    • 22/08/11 15:42:46

    >>501246両乳首すごく体側にない?(離れ過ぎ)

    • 98
    • 501291
    • 蓮(動じない心)
    • 2hRs2bg3FL
    • 22/08/11 15:45:23

    >>501252
    この人やっぱり前々からこういうことある。
    いつもニコニコしてって、、、
    普通そういった言葉は人に言われる言葉であって自ら発信する言葉じゃないんだよね。しかもそれを恥ずかしげもなく平気で言っちゃうところが本当にいかれてるなって思う。

    • 207
    • 501292
    • ネモフィラ(愛国心)
    • Qzs31S5GyU
    • 22/08/11 15:46:23

    36歳が1歳に向かってナメんなよ!ごらぁ!
    虐待でニュースになる人の普段の会話って、こんな感じなんだろか。心が痛むわ。自分より弱い相手にしかイキれないDQNヤンママを思い浮かべてしまった。保護者ですよ!保護者!躾をして危険から守ってあげてください!なんかもう可哀想すぎる。

    • 147
    • 501293
    • 蓮(動じない心)
    • 2hRs2bg3FL
    • 22/08/11 15:47:23

    甘くみられないように、、、ならまだしもなめられないようにってね笑
    まともに育ててもらえなかったのがよーくわかる。

    • 167
    • 501294
    • シャクナゲ(壮厳)
    • TG3jb5MpWH
    • 22/08/11 15:47:30

    >>501238ゴロゴロしてるお母さんだね!

    • 47
    • 22/08/11 15:47:42

    もっさん、全部見当違いだよー。さすがだよー。
    舐められないように、て面白いわ。
    育児だけじゃなく恋愛も結婚もファッションもメイクも家事も生き方も、ほぼほぼ見当違いだけどねw

    • 189
1件~50件 (全 690024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ