あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 700325件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 00:15:47

    助産師ひさこさんが夜中授乳しなくても大丈夫と言っている、と桃さんが書いてましたが実際のその話は、「最後3ヶ月経ったら」と仰っています。誤解しちゃう人がいたら怖い..一応コメントにも残したんですが..( ; ; )
    https://youtu.be/7N2urg1z-hg

    • 176
    • 21/07/28 00:10:50

    >>358605
    頭の悪い人ってこういうこと言いたがるよね。

    いつの時代の人よ?笑
    昭和初期くらい?

    あなたはベビーカー使わずにずっと抱っこしてれば良いと思うけど。

    • 12
    • 21/07/28 00:10:41

    23度とかころしにかかってない?怖すぎて何も言えねぇけどこいつの子供だからこいつがなにしてもしょうがないのかな

    • 110
    • 21/07/28 00:10:31

    23度とかころしにかかってない?怖すぎて何も言えねぇけどこいつの子供だからこいつがなにしてもしょうがないのかな

    • 25
    • 21/07/28 00:09:42

    >>358566他人の子だから、別にたろ助可哀想とは思わないけど…小学生になって授業中にウトウトしてたら、お前はよく寝る子だったからな!っていじられちゃんだろうな…一生画像残るからな!それがきっかけで何かあっても、桃夫婦が金のために晒した結果だからな!

    • 55
    • 21/07/28 00:02:42

    そもそもこの人って子供産んだのも、愛する人との子供が欲しい。好きな人と結婚…自然な流れで子供…というよりも、元旦那のときはまだ周りは独身ばかり!だから自分も遊びたい!子供いらない!遊んでも家事しなくても何も言わない元旦那最高!
    そして周りが子持ちになってきたら取り残されるのが嫌!みんなが持っている(とくに格下に見てたクロ)が持っているものを自分が持ってないなんてプライドが許さない!手に入らない物はないのに!というプライドからきてる気がする。
    そして元旦那の遺伝子は嫌だったんだと思う。相当顔面にコンプレックスあるからイケメンの遺伝子が欲しかったんだろうな。
    クロが出産してから急に離婚、クロの義理な弟と付き合ってるときも子供!子供!って怖かったし。
    勝手な推測だけど、プライドの為に産んだだけだから自分の生活削ってまで頑張って育児できないんだと思うw

    • 249
    • 21/07/27 23:59:49

    スワドルミーは、事故があったこともあるので 彼女のように1人寝をさせるのに使うのは心配で見てみたんだけど、やっぱり 注意書きに 使用時には目を離さないでくださいとあったわ。
    いまはまだ寝返りしないからいいけど 動くようになった怖いよ、、。
    23℃も室温計じゃなくクーラーの設定だし、普通に考えたらありえない。
    そんな中で暮らしたら、汗腺が機能しなくなって 暑い日本じゃ生きられなくなるよ、、。
    欲しかった子どもなんだから、今は子ども第一に考えてあげて欲しい。

    • 147
    • 21/07/27 23:57:34

    でたでた…桃じいさん…私のやり方大成功アピール。たろ助は相当まれなケースだと思う。しょう旦那が寝てるとなりでエレキギター弾いていても起きなかったしね。

    • 65
    • 21/07/27 23:33:55

    頑固な人だし自由に育児してるからいいんじゃない?
    離乳食はじまるし、ハイハイはじまったらテレビ台やら突進するけど片付けしたりするのかなー?楽しみだわ

    • 73
    • 21/07/27 23:28:03

    >>358603
    桃とたろで同じ部屋に寝ていて、しょうは一人で寝ていると書いていたよ。
    しょうなんてしばらくクローゼットの中で寝てたっぽい。
    たろは一人でベビーベットに寝て欲しいと教育してるから、桃さん一人でダブルベッドに寝てるんじゃない?

    • 50
    • 21/07/27 23:26:33

    「ヒサコさんもこう言ってました」的なこと言ってるけど、自分に都合の良い情報だけを味方にして主張しすぎ。

    私なんて夜には疲れすぎて、ネントレとやらする気にもならなかったんだけど…。映画とか見るなんて自分には無理だったと思う。

    • 129
    • 21/07/27 23:26:21

    >>358606
    んん??ってか
    このコメがビミョーで
    ワロタわw

    • 7
    • 21/07/27 23:23:44

    23度はエアコンの設定ですか??
    23度設定は寒くて仕方ないけどな

    • 75
    • 21/07/27 23:22:56

    ネントレが成功して、その方法紹介するにはまだ月齢が早すぎる気がする。

    • 129
    • 21/07/27 23:20:47

    >>358605
    ??笑
    上手いこと言ってるつもりなのかもだけど、
    言ってることが微妙すぎてワロタ
    何の比にもなってないし。

    • 19
    • 21/07/27 23:16:59

    子供を育てるのって
    楽な物!! じゃなくて
    人の手!!!! だと思う。

    のは…私だけ?!。

    • 61
    • 21/07/27 23:05:49

    この人子供産まれて母になっても全く成長ないね、いつも自分中心。
    着飾ってばかりめ、ご飯は作らない、掃除もしない、子供はとにかく寝てほしい。

    こんな人が母親なんて子供が本当に可哀想

    • 255
    • 21/07/27 23:03:39

    疑問なんですが、たろは夜寝るときは、ベビーベッドですか?
    桃としょうがダブルベッドに寝ていて、その近くにタロのベビーベッドがあって三人同室で寝てるってこと?

    • 17
    • 21/07/27 23:02:47

    >>358601
    エアコン23度って部屋の広さによっては
    寒いよね。

    たぶん、動画は見たけど、実際エアコンの設定なんてしていないのでは?
    って思った。

    • 45
    • 21/07/27 22:56:34

    23℃って室温だね。
    載せてるYouTubeの方は動画で室温って言ってるから、スクショを載せているなら、訂正した方が良い気もするけどな〜

    • 49
    • 21/07/27 22:53:44

    ブログ用動画ではタロくんって呼んでるのかな。
    本名あるなら赤ちゃんいつか混乱しそう。

    • 28
    • 21/07/27 22:53:32

    やっぱり子供にとって睡眠は大事で試行錯誤してこれに落ち着きました!!!

    は?
    子供のせいにばかりするなよ。
    お前だろ、1番寝ていたいのは。

    ほんと言葉選べよ、やばいわこの人

    • 266
    • 21/07/27 22:51:54

    >>358587
    それに可愛すぎて一緒にいたかった。

    • 16
    • 21/07/27 22:50:53

    いつも下半身はおむつ一枚。

    スナップボタン留めたりすることすらめんどくさいんだろうね

    ひどい

    • 152
    • 21/07/27 22:48:49

    >>358591
    今日は暇じゃなかったんですね♪ってコメントしたらはじかれてワロタ

    • 86
    • 358595

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 22:44:16

    この子はきっと物凄くわがままになるか、両親がバカブロガーだから反面教師にして空気読む冷めた大人になるか、極端な人間になりそう

    • 120
    • 21/07/27 22:40:58

    >>358587
    同じく!泣かなくても 息してるか心配になって夜中に呼吸確認したりしてた。

    • 97
    • 21/07/27 22:40:30

    >>358587
    同じく!泣かなくても 息してるか心配になって夜中に呼吸確認したりしてた。

    • 21
    • 21/07/27 22:37:56

    1日あっという間?
    暇なんじゃなかった?

    • 133
    • 21/07/27 22:36:14

    22~23°はエアコンの温度じゃなくて室温なんじゃないか??

    • 115
    • 21/07/27 22:35:00

    ダンナブログのうつぶせで首動かせるか動画、できないと、「ホントはできるんだよね~モチベがね~」って、負けず嫌い丸出し母さん。室温も授乳も「私は間違ってません」感たっぷりね。

    • 193
    • 21/07/27 22:21:59

    育児情報をたくさん仕入れているようだけど、愛着については勉強していないのかな。今の時期に1番大切なことは 赤ちゃんの発する欲求に 応答的態度で反応してあげることですよね?
    自分の訴えた不快をすぐに取り除いてもらうことで、人に対する絶対的信頼感が芽生え、愛着関係ができるのに、常に泣かせないようにしたり、音や振動で誤魔化したりしていたら 色々弊害が出て来るのでは?

    • 175
    • 21/07/27 22:21:00

    生後2ヶ月なんか自分の横に赤ちゃんが常に寝てないと不安だった!

    • 195
    • 21/07/27 22:20:47

    寿司、風呂の時間遅すぎる
    どんだけ大人に合わせるのさ
    可哀想に

    • 216
    • 358585

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 22:14:41

    >>358583
    そうそう。この夫婦のことは何もアドバイスせず静観するのが一番いいよ。触らぬ神に祟りなし。

    • 62
    • 358583
    • シャトーブリアン
    • pdqFsywoKm
    • 21/07/27 22:07:01

    遠山夫婦のおかしいところを指摘したくなるけど

    ネントレマスター素晴らしいですねー!
    ドア閉めて映画もどうぞー!
    好きなだけお出かけともどうぞー!(ただし感染広げたり医療機関に迷惑かけないでね)

    ってこのまま独自の子育て続けてみてくれとも思う。

    • 117
    • 21/07/27 22:06:50

    ブログからは、大人のペースに合わせる為に、ぐずり封じばかりしているのを感じるけど、赤ちゃんの時期に1番大事なのは、子どもの欲求に応答的対応をすることじゃないのかな。赤ちゃんがきちんと不快を感じて訴えて、
    それに大人が反応して不快を取り除いてくれる経験を繰り返す中で、
    人に対する愛着や絶対的信頼感が生まれるわけでしょ?
    不快を訴えさせず、音や振動で誤魔化したり、直ぐに応えず諦めることに慣れさせたりしてると、弊害はでてこないのかしら。

    • 211
    • 21/07/27 22:04:59

    >>358567

    朝まで赤ちゃん一人っきりにさせてるの、怖すぎますよね。

    夜は桃子が育児担当でしたよね?
    しょうの貴重な一人時間が、全然無い。笑

    • 195
    • 358580

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 21:56:31

    >>358577
    ひさこさん、ネントレに対しても否定的だったよ。そういうやり方もあるけど私は赤ちゃんと一緒に寝てあげるのが好むかなーて感じのこと動画あげてた!
    都合の悪い動画は無視だね

    • 169
    • 21/07/27 21:55:33

    一日あっという間.......???

    「しょうくーん!」
    「ひーーまーー!!!!!!!」
    なんでしょ??

    • 152
    • 21/07/27 21:54:07

    桃子さん、自分の楽になるような動画ばかり参考にするのではなく、HISAKOさんはこのような動画もあげていますので参考にされてはどうでしょうか?

    • 157
    • 21/07/27 21:50:30

    夜中泣いてると思う。泣いてなくてもバタバタしたり唸ったり色々してるんじゃないかな。
    でも寝室の扉閉めてリビングで映画みてたら気付かないよね。そりゃ赤ちゃんも諦めて指しゃぶりするわ。

    • 264
    • 21/07/27 21:47:25

    >>358553
    言い過ぎ。
    言葉遣いもよくない。
    なにかあってからでは、遅いですよ。

    • 8
    • 21/07/27 21:42:26

    最新記事のナイトルーティン、ほとんど読者からアドバイス貰っていたはずなのに、まるで自分で努力して見つけました!感が出ていて、さすがだなと思った。

    • 135
    • 21/07/27 21:32:40

    >>358569
    普通はそうですよね。 
    明らかな栄養不足。

    まあブログ向けに極端な
    こと言ってるだけなら
    いいんですが。

    • 30
    • 21/07/27 21:22:38

    >>358552

    2人並んで撮ってるけどガラスのテーブルに映る元旦那さんの表情が無ですごく嫌だったんだなぁって写真があったよね。けっこう後期の。

    • 34
    • 21/07/27 21:20:22

    >>358555

    良く言って、小雪のお姉さん、綾戸智恵

    ある程度年齢行った桃さんがすると、白髪に近く見える
    お顔てきにもっと似合う髪色があると思うけど
    こんなこと言うと、ひがんでるーって思われるのかな

    • 41
1件~50件 (全 700325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ