• No.2 匿名

    15/05/27 20:56:53

    自分の親ならどう思うの?

  • No.19 匿名

    15/05/27 21:01:38

    >>2親でも義親でも悲しいのは同じですけど、子供にしてみたらおじいちゃんだし、何でもない平日に学校を休めるのがうれしいっていうのが子供にしたら素直な反応だったのかなとも思いました。

    旦那の反応も、脳天気だなーハハ~みたいな反応を期待していた訳なんですが、真に受けすぎというか…、悲しいのは悲しいけど学校のこととはまた別の次元の話しになりませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.23 匿名

    15/05/27 21:02:43

    >>19
    おじいちゃんなら悲しく無いの?

  • No.26 匿名

    15/05/27 21:04:16

    >>19
    馬鹿じゃん

  • No.33 匿名

    15/05/27 21:06:03

    >>19いやいや、「なんでもない平日」だから休みな訳じゃないし、心では「やったー」と思ったとしても口にだしてはいけない事だとわかる年齢だよ?
    主も、素直な反応とか言ってないで叱るべきだよ。今は素直な反応を表にだしてはいけない場面でしょう。

  • No.35 匿名

    15/05/27 21:06:36

    >>19
    主も主の子も、人として大事なものが欠けてるね。

    お爺ちゃんが亡くなってるのに「やったー!」と言う息子も息子だし、それを微笑ましく見る主も主だわ。有り得ない。

  • No.40 匿名

    15/05/27 21:08:42

    >>19そこで脳天気だな~。なんて思わないよ。普通は叱らなきゃダメでしょ。

  • No.43 匿名

    15/05/27 21:09:43

    >>19
    えー!
    びっくりです。。
    あなたは人の気持ちを考えれない人なのですか?
    父親がなくなったのに息子がやったー何て言ってたときいたらいい気分しないのは普通ですよ
    。それを旦那さんに話すなんて普通じゃないと思います
    配慮が全然足りないですよ

  • No.45 匿名

    15/05/27 21:10:33

    >>19
    自分の親が死んで
    脳天気だなーハハ~
    なんて言う人いるわけないじゃない。

    小6でその発言、もう少し重く受け止めるべきだと思いますよ?

  • No.46 匿名

    15/05/27 21:10:34

    >>19
    あなたには祖父母は居なかったの?
    あなたは義父母を大切にしてないの?
    子供に祖父母を大切にする様に教えてなかったの?

    私もその頃に祖父を亡くしてるけど、世の中にこんなに悲しいことがあるんだってくらい悲しかったけど。

    いろいろもう…

  • No.49 匿名

    15/05/27 21:11:24

    >>19
    言いたいことはわかるよ。
    主さんが悪いね。
    ちょっと違うけど、友達が亡くなって忌引きで学校休む→子供がやったー!→亡くなった友達の家族に子供が学校休めるからやったー!だって、能天気だよねーって話せる?
    旦那さんに話す主さんはデリカシーなさ過ぎじゃない?

  • No.253 匿名

    15/05/27 22:24:33

    >>231
    色々な「意見」じゃないよ。人としての道理から外れてる人がいるってこと。

    >>7>>17>>19>>53>>67>>68>>74>>99>>100>>105>>117

    この辺りの人。この中に、きっと貴女もいるよね?

1件~10件 ( 全12件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。