元木大介氏のラーメン店 ひっそりと閉店していた

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/05/27 10:02:39

4月放送の「めちゃ2イケてるッ! 春の3時間超SP!」(フジテレビ系)に出演し、テスト企画で“バカ世界新”の称号を受けた元プロ野球選手の元木大介氏(43)。
そんな元木氏がオーナーをつとめ、メディアなどで話題になったのがラーメン店「元福」だ。

2010年9月に仲御徒町、2012年9月には広尾にオープンしたものの、両店舗ともに閉店。
2013年6月から足立に本店を構えた。
ところが、同年10月に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)では、ラーメンの専門家たちから「1年以内に90%潰れる」と酷評され、
元木氏は「ダメなら閉めます!」と覚悟を語っていた。

東武スカイツリーライン「五反野駅」から歩いて4分。
コンビニやファミレスが並ぶ一角に構えた元木氏の店を訪ねてみると、そこにあるはずの場所にラーメン店の影も形もない。途方に暮れて近隣住民に話を聞いたところ、昨年暮れにひっそりと店をたたんでいたことが分かった。

客もそれなりには入っていたようだが、
「あの場所で美味しいラーメン屋に当たったことがないねえ」という厳しい声も。
確かに、かつてSNSや掲示板では、<魚介豚骨のスープで美味しいよ><チャーシューも柔らかく煮込んであり、これもまた旨い>と評価される一方、<(味が)全体的にぼやけた印象><なぜか後味が甘い><スタッフさんの元気のない>といった否定的な声も見られたが……。

店の電話番号にかけてみると、「現在使われておりません」の自動音声がむなしく流れるばかり。
“有名人プロデュース”の飲食店も悲喜こもごもだ。
www.nikkan-gendai.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/28 17:52:06

    >>15
    とぴ文に書いてあるよ

    • 0
    • 15/05/28 16:14:29

    何かの番組でコンサルタントに見てもらって、潰れる率何%って出されてなかったっけ?

    • 0
    • 15/05/28 15:43:21

    へえ

    • 0
    • 15/05/28 14:45:05

    所詮、経営なんて向いてなかったんじゃないの?甘く見すぎ、

    • 0
    • 15/05/27 22:31:25

    バカなくせに商売すんな。

    • 0
    • 15/05/27 13:54:46

    >>10
    私の汚点

    • 0
    • 15/05/27 13:07:18

    大石めぐみは何か思ってるのかな

    • 0
    • 15/05/27 12:53:12

    浮気はするは、事業は失敗するは、嫁が気の毒だわバカ旦那で。

    • 0
    • 15/05/27 11:20:20

    >>6
    元日テレの大神いずみだよね。

    じゃ、元木は今は何してるの?

    • 0
    • 15/05/27 11:14:31

    小・中学生のときファンだったなぁ…元木。

    • 0
    • 15/05/27 10:54:30

    元木の奥さんってなんてアナだっけ?奥さんが稼げるからいいよね。

    • 0
    • 15/05/27 10:37:43

    オツム弱いからな~

    • 0
    • 15/05/27 10:06:47

    へぇー

    • 0
    • 15/05/27 10:06:21

    やっぱり

    • 0
    • 15/05/27 10:05:38

    人の意見を聞けないからね~

    • 0
    • 15/05/27 10:05:14

    2へぇ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ