豊田、火事跡から3遺体 世帯主、金銭問題抱え首絞め殺害

匿名

匿名

15/05/27 06:22:57

2015年5月26日 16時00分配信

 26日午前4時半ごろ、愛知県豊田市太田町の民家から火が出ていると119番があった。木造2階建て住宅と車庫兼倉庫の計約240平方メートルを全焼し、焼け跡から3人の遺体が見つかった。県警は出火の約2時間後、同県岡崎市内で包丁2本を持っていたとして、この家の世帯主でアルバイトの松井芳治容疑者(65)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。松井容疑者が自宅に放火した疑いがあるとみて調べる。

 県警足助署によると、松井容疑者は母キヨコさん(89)、妻あや子さん(65)、長女利江さん(37)と4人暮らし。火災後、3人と連絡が取れなくなっており、遺体は3人の可能性が高いとみて身元の確認を急ぐとともに、死因などを調べている。

 豊田市内に暮らす松井容疑者の兄は同日午前、本紙の取材に「(松井容疑者から)朝5時ごろ電話があり、『昨日の晩、ひもで首を絞めて3人を殺害した。灯油をかけて燃やした』と言っていた」と話した。松井容疑者は娘の就職のことで悩んでいたという。

 松井容疑者は出火後、近所の住民に「家が燃えているから通報してくれ。自分は用がある」と話し、車で走り去ったという。その後、自宅から約30キロ離れた岡崎市の岩津天満宮駐車場に松井容疑者の車が止まっているのを警官が発見。松井容疑者が近くのはんこ店でタオルで柄をくるんだ包丁を握り、新聞紙で包んだもう1本の包丁を腰にぶら下げた状態で怒鳴っていたため、現行犯逮捕した。県警の調べに「家族を殺して自分も死ぬつもりだった」と供述しているという。

 署によると松井容疑者は今月上旬、豊田署に「知人に多額の金をだまし取られた」と相談しており、現行犯逮捕されたのはこの知人が関係しているはんこ店だったとみられる。4月には松井容疑者らと別に暮らす同容疑者の長男が「両親が詐欺に遭って8千万円をだまし取られた。家族がぐちゃぐちゃになっている」と足助署に相談したが、被害届は出していなかった。

 火災の現場は岐阜県境の豊田市旭地区にある山あいの集落。

(中日新聞)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。