旦那さんに愛されたければお味噌汁は出汁から手作りされてみては!?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/05/19 21:57:03

旦那さんに愛されないのは貴女に原因のみ!
そんなに愛されたのければ、お味噌汁は出汁から手作りされてみてはいかがですか?
煮干し一日するとおいしい出汁になりますよ。


…って、旦那さんに愛されてないぐらいだから出汁の作り方すら知らないのかな。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/31 15:56:25

    出汁入りの味噌買うから知らない。

    まぁそんなことしなくても、ウザイくらい愛してもらってますが。

    • 0
    • 15/05/21 23:58:52

    出汁の取り方は知ってるけど、出汁の作り方は知らないな~

    • 0
    • 15/05/21 22:51:30

    このトピ初めてみた(笑)
    昆布、かつおぶし、煮干し、干し椎茸、色々出汁とってるよーw
    夫婦仲は良いよ
    出汁とってるからじゃないと思うけどね
    (*≧ω≦)キャハハ♪

    • 0
    • 15/05/21 22:22:00

    >>26
    自分が書いた卜ピ文をもう一度見直して、推敲してから偉そうに語ってね。

    • 0
    • 15/05/21 22:00:17

    >>106
    私も好きです。
    高いので毎日はもったいないから楽したい時用に少量パックでストックしてます。

    • 0
    • 15/05/21 21:50:45

    >>86
    茅乃舎、私も好き~
    私も袋を破って中身を入れちゃう派。

    • 0
    • 15/05/21 21:25:42

    愛されなくてもいいからラクしたい♪

    • 0
    • 15/05/21 21:01:21

    出汁、なくてゴハン作れる?

    • 0
    • 15/05/21 21:00:08

    旦那はどうでもいいが、子供いるから出汁は簡単にとってるよ、
    正しいやり方じゃないけどね

    • 0
    • 15/05/21 20:53:11

    >>2
    私も思った!
    出汁を作るとかって時点でアウトだよね。

    • 0
    • 15/05/21 19:20:33

    キーワードにワロタ

    • 0
    • 15/05/21 11:35:46

    100マルコメ

    • 0
    • 15/05/21 10:57:31

    私旦那に愛されなくてもいいよ。だってどちらかと言うと嫌いだから。
    だけど出汁は自分でとるよ。
    出汁と愛情は全く関係ないと思う。

    • 0
    • 15/05/21 10:50:49

    意味不。


    出汁は作るじゃなく取る。
    煮干しは1日じゃなくて1夜。
    好みの押し付けはいらない。
    愛は料理以外でも育めます。


    我が家の朝はパンとサラダにポタージュ。

    • 0
    • 15/05/21 08:21:32

    うちの旦那。味噌汁飲まないからどうでもいいわ。
    そんなことしなきゃ愛してくれない旦那いらねー。

    • 0
    • 15/05/21 08:16:08

    朝から出汁出汁やかましいトピみて味噌汁飲みたくなっちゃったから、インスタントの味噌汁作って飲んでるわ(笑)
    旦那用に買っておいたやつだけどね!

    • 0
    • 15/05/21 08:03:21

    愛は味噌汁なのか!!
    ・・・・・笑われるわ。

    • 0
    • 15/05/21 07:21:19

    旦那は味噌汁を吸わない。

    • 0
    • 15/05/21 07:20:25

    適度に適当が一番。
    こんなトピ立てする主の旦那は息が詰まってよそに女を作りそう。

    適度な適当で幸せな時間を満喫中。

    • 0
    • 15/05/21 06:54:11

    だし汁変わったことに気づかない旦那はどうすれば?
    しかも味噌汁いらない派だからあってものまにときあるし(^^;;

    • 0
    • 15/05/21 06:52:19

    旦那は味噌汁あまり飲みません
    和食より洋食が好みです

    • 0
    • 15/05/21 06:21:26

    出汁どうこうよりも、普段の二人の関係だと思う。会話とか、思いやりとか。
    出汁が決め手じゃないよ。いろんなことあってそれプラス出汁が、ならあると思うけど。

    • 0
    • 15/05/21 06:16:34

    うちの旦那、添加物たっぷりな味が好きなんです。
    煮干しで出汁とったら嫌がられるし、家で作った野菜も嫌がります。農薬漬けの野菜が好きなんです。
    自分が好きだから家で色々作るけど、旦那は食べません。結婚15年、幸せですけど…。

    • 0
    • 15/05/21 06:08:38

    醤油も手作りしろ
    味噌も手作りしろ
    塩も作ってみろ!

    ばーか

    • 0
    • 15/05/21 06:07:38

    は?

    • 0
    • 15/05/21 04:14:19

    >>31
    美味しいよね。
    わたし、袋破って全部入れちゃう。
    でもお高いんだよね~。

    • 0
    • 85
    • 自分なりに文を正すと
    • 15/05/21 03:03:09

    ご主人に愛されない原因は貴女にある!
    そんなに愛されたいのであれば、お味噌汁は出汁から取って(引いて)みてはいかがですか?

    煮干し一日するとおいしい出汁になりますよ。
    ↑ここは意味不明だった(笑)

    • 0
    • 15/05/20 12:45:35

    出汁は作る物じゃなくて取る物。
    出汁取りからする暇はないし、だしの素で幸せな生活してます。

    • 0
    • 15/05/20 10:24:04

    旦那を愛せないのは、旦那が出汁から味噌汁作ってくれないからか~。作ってもらえば何か変わるんだろか。

    • 0
    • 15/05/20 10:21:51

    >>71ちょっと~
    で、で汁?吹いたじゃないかーいっ(≧◇≦)

    ダシだわよ(^^)

    出汁をとるじゃないの?作るって方言?

    • 0
    • 15/05/20 10:09:18

    私がやらなくても、旦那が出汁から作ってるわ。

    私の為に手の込んだ料理作ってくれるし、愛されてるから大丈夫よ。

    • 0
    • 15/05/20 10:08:17

    出汁にはこだわりありの栄養士だけど、旦那出ていったよ。

    • 0
    • 15/05/20 10:00:37

    義理母が顆粒だし使ってるし、そもそもそんな下のこえた立派な旦那じゃない。惣菜と手作りの区別もできないような旦那だから

    • 0
    • 15/05/20 08:33:10

    ほんだしだけど、イヤってほど愛されてるよ。
    うざいほどね。

    • 0
    • 15/05/20 08:17:48

    旦那お酒呑むからって汁物飲まないもん。作っても無駄!子供達にはちゃんと作るけどね
    けど旦那に愛されてるよ

    • 0
    • 15/05/20 08:01:44

    だし汁ごときでどうにかなる愛情って、安い愛情だなぁ…(笑)

    • 0
    • 15/05/20 07:36:05

    ちゃんと出汁とった方がうまいのは知ってるけど手間だし金かかるし無理

    • 0
    • 15/05/20 00:46:04

    主は味噌も自家製なの?

    • 0
    • 15/05/20 00:33:58

    >>63スカッとジャパンでも見たわ(笑)あれは酢味噌だったけど。

    • 0
    • 15/05/20 00:27:11

    味噌は大豆から栽培しているんですか?

    • 0
    • 15/05/20 00:23:17

    ごめんなさーい。で汁からしても、愛されない。どうしたら?

    • 0
    • 15/05/20 00:07:28

    カレーもスパイスの調合からやってるの?

    • 0
    • 15/05/19 23:58:07

    甘エビの味噌汁好きだから、結構作るよ

    • 0
    • 15/05/19 23:55:53

    出汁にそこまで拘るなんてよっぽど暇なんだね。
    主は出汁以外もちゃんと手作りしてるの?
    出汁だけなら偉そうにすんな。

    • 0
    • 15/05/19 23:52:30

    うちの旦那、料理は美味しいと満足らしいけど常に俺様で愛情表現なんて皆無だよ。
    冷たい人間には、出汁くらいじゃ何の効力もないよ。

    出汁で愛されるなんて手軽な夫婦だね。

    • 0
    • 15/05/19 23:52:26

    味噌汁嫌いなダンナには、どーすりゃいいの?w

    • 0
    • 15/05/19 23:50:10

    うちはシマヤのダシ\(^_^)/

    • 0
    • 15/05/19 23:49:59

    出汁は作るとは言わないんだよ…

    • 0
    • 15/05/19 23:45:05


    旦那「俺は出汁からとった味噌汁が好き」
    妻「今日の味噌汁はどう?」
    旦那「やっぱり違う。おふくろの味がいい。」
    妻「今日のは?」(手抜きでだしの素)
    旦那「これ!!おふくろの味だよ!!おふくろに習ったの?」


    よくあるパターン(笑)

    • 0
    • 15/05/19 23:44:32

    私海老の頭で出汁とる味噌汁すき

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ