神田うのが芸能界ママ友派閥のボスに君臨し続けるわけ

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/05/19 12:51:21

 朝や昼の情報バラエティーのコメンテーターとして欠かせないのがママタレ。どの番組でも必ずひとりは“主婦目線”の代弁者として出演している。だが、代表的ママタレでありながら主婦目線とはかけ離れたコメントを連発し、物議を醸し続けているのが神田うの(40)だ。

 4月にはレギュラーを務める「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、「子供がラブホテルのイルミネーションをキレイと言う」という視聴者の悩みに対して、「子供を連れて入ってみればいい」とコメント。

 3月にはモラハラ問題で「(夫のハラスメントなど)無視すればいい」と発言してネットユーザーの反感を買ったことも。他にも、リストラ問題に対しては「能力がないからリストラ対象になる」、老後破産問題では「働かざるもの食うべからず」といった発言を連発。ネットで炎上する芸能人の常連になっている。

 2007年にパチンコ大手チェーン「日拓グループ」の西村拓郎社長と結婚、11年に女児出産。仕事復帰してからは、ママタレとしての仕事が激増した。

「結婚前から、庶民感覚とは異なる現実離れした“正論”を吐くところはあったが、子供ができてから、それがますます顕著になっている。それでも、育児のために20億円以上のマンションを購入するなど金に糸目をつけない完全な“親バカ”ぶりと、ビジネスを両立する彼女の生き方は一部のセレブママには絶大な人気があり、ママ関連イベントには引っ張りだこなんです」(芸能ライター)

 実際、“ママ”としての露出は多く、3月にもサンリオピューロランドの育児ママ向けのイベントでは17年ぶりにダンスを披露。「サンリオ好きの娘のために出演を決めた」など、相変わらずの親バカぶりだが、芸能界でも特にセレブ系ママ芸能人には“うの流”育児の支持者が多く、「うの会」とも呼ばれるママ友集団が形成されている。メンバーは、同じパチンコ関連企業社長と結婚した伊東美咲、NHKアナの青山祐子、歌手の倖田來未、ほしのあきなど。

「旦那の仕事が傾いて香港に移住した青山アナにも気遣いをするなど、うのには情に厚い面があり、最強ママ友派閥のボスに君臨しているだけのことはある」(前出の芸能ライター)

 義理人情に厚く、カネ回りもよし。人が集まるのも納得だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/19 22:21:44

    うのちゃんは現代のシンデレラみたいで憧れる(^_-)-☆

    スタイルも変わらないし膝下が長くて羨ましい~

    お金持ち程いっぱい税金払って世の中に貢献してると思う。

    • 0
    • 15/05/19 22:06:29

    うのちゃん好きだな~
    お金持ちがどんどん使って、景気良くしてほしい!
    自分じゃ買えない洋服とか靴も
    見てるだけで夢みれて嬉しい♩

    • 0
    • 15/05/19 21:52:32

    >>19
    育ちがいい人間は、死者の数で賭けたりしません。

    • 0
    • 15/05/19 21:45:36

    神田うのは金持ちの神って感じで妬みすら覚えないわ。
    仕事もバリバリでかっよくて好き♪

    • 0
    • 15/05/19 21:39:42

    うのちゃんは育ちが良いから何しても下品には見えない。

    お父様は紳士だし、小うのちゃんもお行儀が良いのは納得出来る。

    • 0
    • 15/05/19 14:44:04

    神田うのってアンチばっかりだと思ってたら結構人気あるんだね?

    • 0
    • 15/05/19 14:41:28

    昔から食べ方はお口は絶対に開け過ぎずにお上品でした。

    きちんとした家庭で躾をされてたんだな~って実感しましたね。

    • 0
    • 15/05/19 14:27:31

    >>8
    グンゼのおかげでも結果は出してるからすごいよね!

    • 0
    • 15/05/19 14:23:41

    この人は玉の輿でなく、自分でも立派に稼いでるからね。すごいと思う。

    • 0
    • 15/05/19 14:02:27

    >>12私も尊敬しています。
    ブログも大好き。

    • 0
    • 15/05/19 14:02:12

    私貧乏だけど嫌いじゃないなぁ。かといってうの会に誘われたら断るな。その前に私みたいなのは眼中にねぇわ!って話だけどw
    似たような環境の人間が集まるのは自然なことだし、金持ちなら貧乏な生活はしないだろうし、別にやってることは普通じゃん?
    さすがにモラ夫を無視は難しいんじゃ寝ぇか?って思うけどね。でもそれだって彼女だから言えることってのもあるし。

    • 0
    • 15/05/19 14:00:11

    嫌いな人ってひがんでいるからだと思う。
    きちっとした家庭で育った人だよ、うのちゃんは。
    私は尊敬しています。

    • 0
    • 15/05/19 13:46:07

    うのチャンは気遣いが出来る人で、目上の人を立てる利口な女性。

    私は昔から好きです~☆

    • 0
    • 15/05/19 13:15:27

    嫌いじゃない。
    私は庶民中の庶民だからたまに理解しがたいこともあるけど彼女はそうやって今までいろんなことをクリアしてきたんだろうなと思うからそれはそれでいいと思う。

    • 0
    • 15/05/19 13:11:00

    >>6
    >>1だね笑
    顔も嫌いだよ
    弟かわいそう(ーー;)

    • 0
    • 15/05/19 13:09:40

    プチセブンの時から大嫌い。
    パンストはグンゼの力だろ。勘違いするな。

    • 0
    • 15/05/19 13:06:47

    >>1
    阪神大震災で死者の賭けした人がいい人か(笑)

    • 0
    • 15/05/19 13:04:20

    多分嫌いな人のほとんどが貧しいのかな

    • 0
    • 15/05/19 13:01:28

    無理。
    絶対、友達になりたくない。
    知り合いでも嫌だ!

    • 0
    • 15/05/19 12:58:21

    大っ嫌い!性格の悪さが顔に出てるよね。
    フンドシ担ぎ引き連れてセレブぶるな!

    • 0
    • 15/05/19 12:57:49

    正論が多い
    弱者に配慮した発言は お腹いっぱい

    働いたり努力してきてやってる人間にとったら、
    弱者って何?って思う

    結局 正確いいんじゃない?
    旦那居ないと暮らせない訳でもなく

    • 0
    • 15/05/19 12:57:07

    >>1
    誰だよ。嘘くせ~な!

    • 0
    • 15/05/19 12:53:10

    うのちゃんは本当に良い人!
    心がきれいな人で皆が集まるの当たり前!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ