救急出動有料化も検討=財務省 へのコメント(No.109

  • No.95 アンカー先じゃないけど

    15/05/12 18:45:49

    >>68

    熱性痙攣とかだとありえるよ。
    うちの甥っ子熱性痙攣で痙攣は起こしたらすぐ救急車呼んでと言われるみたい。んで過去3回呼んだみたい。
    白目向いてガタガタ音立てて震えるらしいし。

  • No.109 匿名

    15/05/12 19:18:51

    >>95うちも痙攣持ちで某サイトの痙攣トピ見てるが、痙攣起こす度救急車呼ぶ人いないよ。みんな手慣れたもんで、時間計って掛かり付け医に自分で行ってるよ。初めての痙攣ならびっくりして救急車とか普通だけどさ。まぁ医師が呼びなさいって言うから呼ぶんだろうけどさ。
    痙攣予防の座薬処方されてない?
    うちの掛かり付け医も、凄い痙攣持ちの子は座薬してもはしょっちゅう倒れて来てる(救急車じゃなく)って何回痙攣起こしても、大丈夫!長く痙攣続くなら問題だがって言ってたよ。だいたいは小学校あたりから痙攣起こす頻度減るが、小学生になっても起こすならちょっと気になるがって言ってた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。