頭悪くて自業自得だけど聞いてくれませんか?

  • なんでも
  • 匿名
  • KOwvwYULs8
  • 15/05/08 20:24:45

私は今30代ですが、逃げてばかりの人生でした。
中学はほぼさぼり、高校は中退。部活も中学から行っていませんし努力をしたことがないです。遊びにもスポーツにも勉強にも夢中になれず、すぐ投げ出していました。
中学から援助交際や万引きまでしていて、もしかしたら一緒にしていた友達にすら引かれていたかもしれないくらい堕落していました。

20歳で妊娠結婚出産しましたが離婚し、シングルでやってました。親に子供を預け夜の仕事もしましたが、すぐ辞めては次と続きません。風俗も続きませんでしたし、キャバクラ、クラブ、ダンサー?などとにかく、サッと誰でもできるお金になることをしていて、努力もしませんでした。

合間合間に昼間まっとうな仕事をしないとと思い普通の会社に務めたり、バイトをしたりもしましたが続きません。
でもそんな自分が嫌で自信も持てず二年ほど引きこもりになったこともあります。

そんな生活が数年続き、再婚しました。
今も勿論堕落しています。家事はするけど、とにかく外に出られません。

正直何もしたくありません。なのにそんな自分が嫌で仕方ありません。何かをガムシャラにやってみたいと思い、手を出しますがまたやめてしまい、また自信喪失します。
対人恐怖症で、外に出るのがとにかくダメになりました。
子供旦那ですらダメな時があります。そういう時は自室に引きこもってしまいます。友達もいません。

どうしたらこんな腐った脳から抜け出せると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • Ow5wGsTJuc
    • 15/05/08 22:58:00

    TUBEの「虹の出ない雨上がり」って言う歌(歌詞)聞くと自分の歌のように感じるよ

    主さんの気持ちわかるよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • odke7MUziY
    • 15/05/08 22:48:59

    生きづらそう。
    そういう人達のサークルとかあるんじゃない。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • /U9IYwVMt1
    • 15/05/08 22:43:50

    >>22
    そうそう
    だから私も行かない
    負の連鎖続きたくないし
    なんとか奮い立たさせて行動したりしてる

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • bFTJeU1Ezz
    • 15/05/08 21:56:56

    我慢して鬱々してるくらいなら思い切ってカウンセリング受けてみなよ
    お医者さまとの相性もあるからすぐに良いところが見つかるかわからんけど、とにかく前に進みたいならやるだけやってみたら

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • rPz4k7Hj2N
    • 15/05/08 21:49:09

    私も障害あると思うけど病院とか行かない。もしそこで『あなたは〇〇です。』って言われたら、次は病気を言い訳にしてしまいそうだから。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • c/6v8IzJkl
    • 15/05/08 20:59:39

    >>19どの情報でアドルトチルドレン?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • KOwvwYULs8
    • 15/05/08 20:57:47

    ありがとうございます。

    昔病院に行っていたことはあるんですが、薬を飲みボーッとしたまま風俗やキャバクラをしていて少しトラウマでした。

    でも今より外に出れて、意欲もわくなら病院に行ってみます。

    旦那は最初の旦那と再婚したので、新しい出会いではないですが、私もこの再婚は奇跡だと思っています。
    もし再婚していなかったら、風俗あがりで対人恐怖症の私が何ができたんだろうと怖くなります。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • lsDg4c2axc
    • 15/05/08 20:56:03

    発達障害+アダルトチルドレンからの鬱じゃない?
    私もにたような感じ。
    子供ができてからは自分みたくなってほしくないって思いだけでやってるけど、やっぱり他の人に比べるとだらしなさが抜けてない。
    そこまでなやんでるんだったらカウンセリング受けた方がいいよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • /U9IYwVMt1
    • 15/05/08 20:54:49

    再婚はしてないけど、それまでの生い立ち私みたい
    私も同じ
    生きにくさを感じる
    障害があるんだと自分に思ってる
    それに負けたくもないから頑張ろうと思ってる
    子供の笑顔みたいしね

    うちはこんなだらしない自分に負けないように運動したりとりあえず嫌でも動くようにしてる
    でも、根本的には変えれなくて、30歳なのにバイト今も続かない嫌なことは逃げてしまう。。。情けない、だらしがない親人間として社会人として本当ダメ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • qHXEsuwxOg
    • 15/05/08 20:49:20

    障害があるんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • QlB2O0lnq+
    • 15/05/08 20:47:03

    それでも再婚できたのが凄い

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • RFyRk4QF9Q
    • 15/05/08 20:45:57

    メンタルクリニックとかに相談行ってみるとか。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 1E15962N8f
    • 15/05/08 20:44:23

    漠然とした悩みだね。
    まず再婚するまで、なんだかんだで生活できてたことは素晴らしい。

    勉強はしなおせばいいんじゃない?方法は多々あるしね。

    • 0
    • 13
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • Qmb70UiywK
    • 15/05/08 20:39:54

    きっと甘やかしてくれる人がいるからだよ。
    じゃないと今までの生活はできない。
    甘えられるなら甘えていてもいいんじゃない?
    でも病院は行った方がいいと思う。
    自分に合う病院が早く見つかるといいね。
    少しでも楽になるといいね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • TWlj9rxfUE
    • 15/05/08 20:38:50

    他人と比較しちゃうからそう思っちゃうんだよね~
    別にあなたのままでいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • GyLxofqoJf
    • 15/05/08 20:37:07

    よくそんなんで再婚しようと思ったね、再婚したのも凄いよ
    苦労したら抜け出せるよ、苦労してないから分かんないよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • h6PWMBVrlu
    • 15/05/08 20:36:04

    心療内科に通ってみては?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • c/6v8IzJkl
    • 15/05/08 20:35:10

    私も同じ感じだわ。
    ちょっとベランダだけでも出てみない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • oHK5r4lZf1
    • 15/05/08 20:32:08

    専業主婦ってそんなものじゃない?
    子供はいないの?子供だけが生き甲斐みたいな人も多いよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • oaRL4XUFP0
    • 15/05/08 20:31:40

    対人恐怖症と認識してるなら、病院いったほうがいいんじゃない?
    働かなくてもいいなら、専業でいさせてもらったら?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • mCI+xmmouF
    • 15/05/08 20:31:36

    私も犯罪以外はいっしょ。なんだろうね。飽き性?人間嫌い?1人でいる時の方が調子良い

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • INSp2h8hi5
    • 15/05/08 20:30:06

    本当は何もしたくない、堕落した生活から抜け出したくないって思ってるんだよ。抜け出したいけど○○だからって言い訳してるだけだし。いいじゃん、それで生活成り立ってるんでしょ?子供もそれなりにしかならないけど、まあ犯罪者とかにならなければ良いんじゃない?諦めれば楽になるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 5tPfzvEXhc
    • 15/05/08 20:29:54

    どうやって旦那さんと知り合ったのかが気になるわ。
    旦那さんが何も言わず見守ってくれてるなら甘えていればいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • d94hWeARva
    • 15/05/08 20:27:13

    とりあえず、病院かな

    • 0
    • 2
    • 匿名匿子
    • oDx+E8HLZT
    • 15/05/08 20:26:48

    ごめんなさい。わかりません。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • zVGN0PPnBn
    • 15/05/08 20:26:33

    多分このまま抜け出せないと思う。無理だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ