言い方悪いけどクズな親から生まれ育った人いますか?

匿名

匿名

FmW6fiG0FB

15/05/08 18:11:54

まともな親から育てられたら、子育てしてて親の凄さや大変さを実感して感謝できるだろうけど、クズな親から育てられてきて子育てしてて悲しくならない?
こういうことさえもしてくれなかったな、子供たちが嫌がってたのに新興宗教なんかに無理矢理連れていってって。親の馬鹿さを実感する。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 匿名

    FmW6fiG0FB

    15/05/08 20:28:47

    ありがとう。
    物心ついた時にはコンプレックスだらけだったって人がいたけど本当にわかる。
    習い事も塾も進研ゼミみたいな通信教育もちろん何もさせてもらえなかった。
    今だと習い事してない子信じられないってママスタに書かれてたりするけど、私が子供の頃でもみんな習い事してるのが当たり前って感じだった。
    友達が習い事してて私も何か習いたいと言っても「習い事なんかやって無駄遣いするの?何の役に立つの?」、「うちはうち、ひとはひと!」、「私達の時だって貧乏だったんだ!」、「そんなわがまま言うならアフリカ行け!」って開き直るだけ。
    他人と比べるのも…って思うかもしれないけど、学校生活、集団生活なんてみんな他人と比べるよね。
    「習い事何でしないの?」って他の子に聞かれたこともあった。
    習い事しないじゃなくてさせてもらえないなんて恵まれた子はわかるわけないよね。

    あれを反面教師にするしかないんだなって思うけど、自分がしてもらえなかったこと全部子供に与えてる。教育環境って大切だね。
    トピ締めるね。質問に答えてくれた人ありがとう。

  • No.15 匿名

    HgxL+KMq6W

    15/05/08 19:23:35

    分かる。
    反面教師にして子供に愛情かけてるけど、自分もこうして欲しかったなとか、思っても仕方ないんだけどね。。

  • No.14 匿名

    cT6QYJc+TP

    15/05/08 19:16:38

    すべてを反面教師にするだけです

  • No.13 匿名

    yVv3ldcHA4

    15/05/08 19:15:03

    DV受けてて、さらに父親2回変わって貧乏暮らしだった元旦那は、
    俺はこんなもの買ってもらえなかった。
    習い事なんてさせてもらえなかった。
    と子供にかかる費用を削って、自分の欲しいものにお金かけてた。
    子供に物を投げたからキレたら、俺の受けた暴力はこんなもんじゃなかった。
    お前たちは幸せだろう!
    て言い放ったから離婚した。

  • No.12 匿名

    YSCkUu2w7e

    15/05/08 19:08:58

    とにかく貧乏。
    父親は仕事が続かず、母親はパチンコ。風呂にも入れてもらえず歯も磨いてもらえなかったから、小学校入学のときには虫歯が6本

    物心ついた頃にはコンプレックスだらけで、友達も作れなかった。
    働くようになっても金を無心されて、本当に辛かった。とにかく自分の考えが1番。
    お金は旦那か旦那家族に頼れと言う。シングルの姉と暮らしていて姉の面倒は見てる。

  • 広告
  • No.11 匿名

    0W5yyzj8l1

    15/05/08 19:05:07

    わかるよー

    借金まみれで夜逃げしたから電話も出ちゃダメ、表札も出せずこそこそ暮らしてた

    年金も払うだけ無駄、と教えられたから私も26歳まで払ってなかった、正社員で働き始めて始めて後悔して遡って支払いした

  • No.10 匿名

    DyiUTmeV9y

    15/05/08 18:55:32

    全部わかるわ…
    父親は買い物行ってくるって言って夜まで帰ってこないでパチンコ行ってたり(よく一人でパチンコ屋に探しに行った)家に居ても競馬に夢中で放ったらかしで借金まみれで学校にもまともに通えなかった。母親は不倫して夜しょっちゅう出かけて家に居ないし結局私施設行き。本当にクズすぎる。今になって謝ってくるけど、謝られたって一生忘れないわ。

  • No.9 匿名

    +aBlAvN6pz

    15/05/08 18:53:22

    子供の頃は本当に大事に育ててもらったんだけど、とにかく貧乏。
    父も仕事したりしなかったり。借金あり、年金もかけてなくて、今本当に困窮してる。 私も大人になって親がそんな風だって知って、これから私が金銭的にも面倒見なきゃいけない。でもパチンコいったりビール飲んだりはやめない。

  • No.8 匿名

    gK3XmqjtJS

    15/05/08 18:46:29

    >>1
    うわー切なすぎる( ; ; )

  • No.7 匿名

    z8sBDtJsU0

    15/05/08 18:44:30

    その分子供にたっぷりしてやりゃいいじゃん

  • No.6 匿名

    zgqdobIc+m

    15/05/08 18:42:52

    >>1
    ごめん、ちょっと泣けた。

  • No.5 分かる

    WM6B5MasOy

    15/05/08 18:36:55

    こんな事もあんな事もして貰えなかったって思う。

    大人になって、親になって、実親がいかにしてくれなかったか、おかしかったかを再確認する。

    辛い辛い。

  • No.4 匿名

    foOifuZWQI

    15/05/08 18:34:04

    わかる。
    家の周りに怖い借金取りがいないかビクビクしたり、今日は、お米のご飯が食べられるだろうかとか、クラブ活動のお弁当、もたせてもらえるだろうかとか、いつも何か心配しながら生活してた。習い事なんて当たり前だけど何一つ出来なかった。
    今、自分が子育てしていて、何があってもそんな思いはさせたくないと思う。生活に追われて自分のこどもを見失うような愚かな真似だけはしたくない。
    今になって親は私の子の習い事や成績に口出すけど、お前にそんな資格あるのか、と思ってしまう。

  • No.3 匿名

    FmW6fiG0FB

    15/05/08 18:27:06

    >>1
    ありがとう。トラウマがよみがえるよね。
    遠足のお弁当作ってくれなくて分けてもらったこととか思い出す。恥ずかしかった。周りの子に申し訳なかった。

  • No.2 匿名

    JBOY5UrA1y

    15/05/08 18:17:35

    自分がそうなの?

  • No.1 匿名

    8G5MSPCdHn

    15/05/08 18:16:55

    わかる。

    普通のお弁当さえも作ってもらえなかった。
    小学生のころ。
    いつも食パンを持って行ったよ。遠足や運動会。
    三年生には、もう自分でおにぎり作って持って行った。
    ガスコンロは使わせてもらえなかったし。

    今子供たちのお弁当を作ってると、たまに思い出す。
    食パンでからかわれたこととか。

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。